ニュースレターを発行しました。

私は2018年から、週1〜2回のペースで勉強会に参加しているのですが、この程ニュースレターを発行しました。

ポスポーロというのが、私が勉強会に参加している会の名前で、創刊号のテーマは「南北問題の現在地点」というテーマになっております。

今回私自身が書いた文章はごくごく僅かですが、ニュースレターの発行にあたり全員で目を通した部分は多岐に渡ります。ニュースレターという形で自分たちの考えを一つにまとめてアウトプットすることの難しさを感じました。

南北問題を起点に考えて行くという、いわばこの会にとっての原点のような文章です。今なぜ「南北問題」という言葉を持ち出してこの世界について考える必要があると思うのか、また、私たちがフィリピンという国の人々とのやりとりの中で何を感じ何を考えているのかお伝えしていければと思います。ぜひご覧くださいませ。(PDFデータがページ最下部にございます。)

posporo618_ページ_01

posporo618_ページ_02

posporo618_ページ_03

posporo618_ページ_04

posporo618_ページ_05

posporo618_ページ_06

posporo618_ページ_07

posporo618_ページ_08

posporo618_ページ_09

posporo618_ページ_10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?