見出し画像

魂の叫び2♡

少し今までの自分と向き合いたくなった。

自分は大丈夫、大丈夫といつも暗示にかけていた。
何があっても大丈夫なんだと。

実際、何事も大事に至らずに事が済んで来た。
結果ではなく、今度は大丈夫じゃない自分の気持ちを大事にしたいと思う。

私は子供の頃から、肩こりや腰痛に悩まされていた。
それをただの肩こりや腰痛と思い込んでいたけど、、、
体の不調だけでは無い事に、、、今更気づく。


心の悲痛な叫びを無視していた。


嫌!だとか、止めて!とか言わずに来たのが原因。
言わずにいたので、心は麻痺していった。
嫌な気持ちを飲み込むのは、もう止めよう。癖は怖い。

嫌な気持ちを飲み込むと体が強張り痛くなる。
どんどん強張り痛くなるのも無視していた。

あなたは、今どうしたいの?どうなりたいの?と聞いたら〜

「肩こりを楽にして!」と言った。

楽になる方法は2つ。
自分の気持ちを言って聞いてもらうこと。
自分を大事にしてあげること。


✳︎・・✳︎・・✳︎


今週末心療内科に行く事にした。

知り合いに話しはしない。
なぜなら、知り合いには、元気で明るい自分を演じてしまうから。
泣きたいのに泣くことも出来ないし、言いたいことも言えないし、
また「嫌」を飲み込んでしまうから。もう同じ過ちは繰り返さないでおこう。
自分の気持ちは自分が一番よく知っているのだから。



いつも読んでいただきありがとうございます。
皆様が自分らしく生きれますように♬
では、また〜👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?