見出し画像

不動明王様♡

今日は、小春日和...(まだ春には少し遠いのに)


こんな温くて良いのでしょうか?というくらい豊中市は温かかったです!
出不精のわたしが久しぶりに外に出たくなり、、、
歩いて20分ぐらいに不動明王様がいらっしゃるお寺へ行って来ました。

不動明王様は、とても怖い顔をされていますがお心は優しく包み込まれるような癒しを感じます。


お寺は静かで、とても心が休まりました。
お墓もあり、亡くなったらこんな所のお墓に入りたいなぁ〜って思いました。


先日、職場の同僚はお父様がコロナに罹り実家の九州まで帰っておられましたが、今日夕方、昨日永眠されたと連絡がありました。享年90歳でした。
辛く悲しい思いをされ、これから先もしばらく忙しくされるでしょうが、お身体を休めながらゆっくりして頂きたいなと願います。

他人事ではありません。
わたしの母も両脚大腿骨骨折で手術の予定でしたが、インフルエンザに罹り手術延期でインフルエンザを治すことが先決になりました。

昔から、「子供から手が離れたら今度は自分の親」ということをよく言われていますが、本当にそういう事なのだと思うと同時に、順番が迫って来て要ること実感します。


自分のことも大事にすることで周りも大事に出来るんだと、、、
不動明王様が仰られてるように感じて帰って来ました。

尊い命…
ゆっくりボチボチ過ごして行きましょう☺️


今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様の幸せのヒントになれば幸いです♡
ではまた〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?