見出し画像

心のフィルターを取っ払おう♡



今年に入ってから〜体調が悪いなぁ〜って思っていたのですが、、、
冷静に考えると、一方では胃腸の調子は良くなって来て朝からお腹が空いたり、快食・快便が続いています。
最近は、鍼灸やハンドマッサージに通いながら、ストレッチや時々瞑想をしたりして、自分の体調を整えています。

それを始めてから1ヶ月以上が経ち、、、痩せてはいませんが顔がリフト🆙してスッキリして来ました!

つい最近「痩せたの?」「眉毛がとっても綺麗」「肌がワントーン明るくなったね」などと声を掛けられるようになりました。痩せてもいませんし、化粧品を変えたわけでも、眉毛を整えた訳でもないんです。いつもと変わりはないんです!(この前、お友達の高校生男子の子供さんに初めて会って30代に間違えられびっくりしました‼️さすがにそれは無いかなぁ〜と思いましたが!😄)


✳︎・・✳︎・・✳︎


心の作用も大きいのかなと思います。
いつも自分に対して無頓着で自分の変化に鈍い私ですが、最近は自分の変化も少しづつ分かってきました。
私の中で「変わる訳無いやん」というフィルターが掛かっていた様です。



この1ヶ月間、自分のためにやれるだけの事は、時間もお金も惜しまずに投資し続けました(個人の投資の額や仕方は違います😊)

私の場合、30代後半からずっと自分はお金がない💦時間が無い💦と思って生きてきましたが、、、
その思いが自分をその様に導いていたのですね(負の引き寄せ)
決してお金持ちではありませんので、無駄遣いや贅沢は出来ませんが、自分に必要なものには使える様になりました。


結局何が言いたいのか?と言いますと〜
私の自慢をしたいという訳ではなく!


まず!
いろんな事に対して自分と向き合い、、、、
自分はどうしたいのか?
何をやっていきたいのか?
自分が大事なモノは何か?
なりたい自分はどんな人か?
などなど〜じっくり時間を掛けて掘り下げてみることが大切です。
そんな大したものでなくても良いのです。

ただ唯一無二の自分の事を自分が分かってあげる事です。
自分の事を分かってあげられるのは、自分ですから💕

考えたら行動です!
これも大した事でなくても良いのです。
行動すれば、どこかにヒントが隠されています☺️
(どこに隠されているかは自分で探すしかないですがね💦)

しばらく、、、
「考えたら行動」を繰り返します。
一回でダメなら何回もしましょう!
コツは!諦めない事です✨


もし興味が湧いたら〜実践してみてください♬
いつも読んでいただきありがとうございます。
皆様が自分の能力に気付きますように😊
では、また〜👋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?