見出し画像

夜のお仕事をしていると思われがちなこと5選

・朝寝坊
・お酒が好き
・ヘビースモーカー
・男にだらしない
・お金にだらしない

と言う人もいる笑
いっぱいいる。
思われがちじゃなくてそのまんまww

ただ全員ではない!

・朝寝坊
夜一本で食べていけるのは、都会のキラキラした繁華街で働く夜の蝶たちであって、地方のスナックで働く女性のほとんどは昼勤とのダブルワーク。

ホステスになったころは、電話をかけてきたママ友の開口一番は「起きてる?」だった。
いや、もう10時です。起きてる起きてる。なんなら仕事中。そんな感じ笑

・お酒が好き
ここは否めない…
とは言え、もちろんそうでない人もいる。

ちなみに私はまったくの下戸(ゲコ)です。

「飲めんのになんでスナックで働いてんの?」
働き始めた頃は、お客様によく聞かれていました。
そうだねぇ…。

収入が足りない!路頭に迷うわけにもいかず、飲めないくせにスタッフ募集の張り紙のあったスナックへ面接へ行きました。
「飲めませんけどいいですか?」
今、考えたらホント〝背に腹はかえられぬ〟だったんだと思う。笑
「だったら何が飲めますか?」
そう言って、雇ってくれたママに感謝です。

私がお店をオープンする時に娘に言われたことがあります。
「お母さん、飲めんちゃけん、スタッフは飲める子にしーよ!みんな飲みませんとか客はオモロないけん!」
酒豪の娘がいうのだからそうでしょう笑

・ヘビースモーカー
これも否めない…
だけどやっぱり、そうじゃない人もたくさんいる。

で私はノンスモーカーです。

「酒は飲まん、タバコ吸わん、パチンコもせん、ゴルフもせん。何が楽しくて生きとうと?」

いや、いらん世話やし笑
それ、完全に水商売の人の典型イメージやん笑笑

・男にだらしない
これはね…分かりやすい。
パターン①
勤めて1〜2ヶ月でお客様とできちゃってすぐ辞める。
パターン②
半年もすればお客様や同業内の噂でだらしないが露見する。そう言う目で見られる。

長く勤めてるのに、浮いた噂がないのなら、軽く見えてもチャラく装っててもお客様をたくさん持ってても真面目にお仕事してるホステスさんです。
お客様をたくさんもってると〝枕営業〟と噂を流されることもありますけどね。真実でない時はいつの間にか忘れられる噂でしかありません。

・お金にだらしない
こゆのはホント…なおらないやつかな笑

お客様との金銭トラブルは、ほとんど泣き寝入りで愚痴を言うに終わるのですが、たまに裁判の話しも聞きます。
だけど裁判してもお客様が負けるのね。
「あなたが彼女を助けたいと思ってしたことですよね?」
で、終わりです。
男性も〝下心〟ありきの援助なので、そこに漬け込まれるのですね。
そもそも援助による見返りがある場合は問題にはなりません。交渉成立ですから。

小さな町でお店を点々としてる子。家は遠いのになんでわざわざここまで来てんの?って子はそう言う傾向にある方が多いように思われます。

出会って間もないのに、自身の身の上話しをする女の子にはお気をつけ下さい。

以上、夜のお仕事をしてると思われがちなこと5選!

十把一絡げにしないでねぇー!って主張でした。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?