見出し画像

人生にしがみつくのをやめれば、本当の人生が手に入るようになる。

あるサニヤシンは、Oshoの絵を見ながらトラタックをしていたら、突然、死のようなものが見えてきて...すごく怖くなったと言っていました。


いや、怖くないよ!...。
怖がらないで、ね?
ただ、それを受け入れなさい。これは良い経験だった。
その中で死にたくなったら、死ねばいい。
完全に死んで、生にしがみつかないことだ。
人生にしがみつくのをやめれば、
本当の人生が手に入るようになる。
生に執着すればするほど、
死そのものに執着していることになる。
この人生は死以外の何物でもない

  • 死はカモフラージュされ、覆われ、隠されている。
    ひとたび死を受け入れれば、この人生は消える。
    しかし、別の次元が開蹴てくる。
    だから、この瞑想を続けなさい。
    もし、あまりにも大きな恐怖が訪れたら、
    ロケットを手に取りなさい。
    起こっていることに抵抗せず、
    その中でリラックスするのだ。
    もし死が訪れたら、ただそれを受け入れ、
    その手に落ちればいいのだ。
    すぐに自分の中に大きな変化が訪れるのを感じるだろう。
    めったにないことなので、
    この経験を幸せに感じ、感謝してなさい...。
    そして、恐れることはない。
    Above All Don't Wobble

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?