見出し画像

結局☆GR3

今さらかなぁ?と思いながら手に入れたGR3。
いつの間にか品薄状態に陥っていたGR3。
気がつくとHDFなるものが発売されたGR3。

GR3を購入するに至った理由は、長年愛用していたiPhone11 Pro Maxのセンサーにゴミらしきものが付いたことだ。

何を撮っても写り込むセンサーゴミに、いよいよ萎えまくるようになったので、精神衛生上の判断から記録用ガジェットの新規参入を許すことにした。「餅屋の餅」を自己欺瞞と言う名のお盆に乗せて。

このタイミングで簡単に購入できたGR3。
初代GR DIGITAL(GRD)はいわずもがな、初代GRからも大進化を遂げていた。

イメージコントロールも色々設定できるので試行錯誤の日々が続くだろう。

ネガフィルム調

何はさておきGRDとほぼ同じボディサイズだったことが一番良かったことである。

GRDのときから直ポケ使用はしたことなかったので、たとえ自慢のボディサイズが犠牲になったとしても、撮影意欲向上とホコリ問題低下が優先事項ということでレンズフードとレンズフィルターを装着させてみた。

外付けファインダーは、初代GRDから使っていたヤツをおさがりしたもの。

自己を満足させるには十分すぎるカスタマイズとなり、俄然、撮影欲求が高まった。

しかしケラレ発生!
泣く泣くお気に入りフードを諦めて、チョイダサフードに変更。

テンションが少し下がったが、気を取り直して撮ることに集中しようと思った次第である。

マクロも素晴らしい
何て花か分からないけどそんなことはどうでも良い


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?