見出し画像

2024/07/06

朝、7時に起床。
朝から映画に行くため、早起き。
朝の時点で28℃ちかくあって暑い。
Tシャツ一枚でもすぐに汗をかいてしまう。

午前10時の映画祭の「フェーム」を鑑賞。
1980年?の映画らしい。
芸術学校の4年間の話で、7人の主人公をフォーカスして、名声(フェーム)を得るために奮闘する姿を描く。
序盤、登場人物が多く、少し困惑してしまった。進むにつれて一致していったので、問題なし。
ストーリーは上手くまとっていたので良かったと思う。最後あたりの学生にはウケるが、赤の他人のお客には全くウケないというのが、名声を得る、有名になることの難しさを物語っていると思う。
音楽も全体的に良かったので、観て良かった。

続いて、「MADMAX FURIOSA」をIMAXで鑑賞。
通算4回目。
個人的にはかなり面白い作品だと思っている。
フュリオサの生い立ちを丁寧に描き、初見時「怒りのデスロード」を視聴していなかった私でも退屈することなく視聴することができた。
新型ウォー・タンクの戦闘シーンは何回見ても飽きない。
前作と比べてカーアクションシーンが控えめだったのが少し残念だが…。
アニャ演じるフュリオサもだが、クリス・ヘムズワース演じるディメンタスが実にクレイジーで良い。
ソーのイメージがへばりついていたが、別の一面も見ることができて良かった。

本当に暑すぎるので、何とかならないかなと思う。
1日外出するとき、汗のにおいとかが気になってしまう。
着替えのシャツが必須になってしまうとは…。
この暑さを恨みながら寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?