安静にしてくださいね…じゃねえ。

ガガッバリバリバリバリ。ゴゴゴゴゴ。コロナ自粛明けに疲れが出たのか、いきなり体調を崩してしまったバリバリバリ。1日で2キロ減るのは万年ダメダイエッターみたいなのでガコッガッコッ本当にやめてほしい。

冒頭から雑音交じりだが、スマホの指紋認証失敗の音ではない。ガガガガガ。スマホは買ってすぐの頃、試しに夫の指紋登録をしていたのを思い出したので認証をしてもらった所、数か月経っているのに一発で通ったことに絶望し、悟りを開いて既に一切を諦めているのだブルルルル。

さて、あれは子どもの保育園が自粛し始めた直後だった。マンションの玄関口に突然、何やら会議机や色んな道具が登場していた。張り出された紙によると、来週から9月まで外装工事するね☆テヘペロ☆的なことが書かれている。事前の挨拶というか報告は一切なかった。

ただでさえ外へ行ける場所のない自粛生活。朝から夕方まで足場を組む音や強烈なペンキ臭。窓から見える景色は灰色。洗濯物干せない。換気できない。何より子どもの昼寝の時に作業が始まるスケジュールなどなどなどなど。明後日から駐車場の車を徒歩6分以上かかる場所に移動させろとか普通にいってくる。足が悪い人とか子連れなどにも、こっちの都合などお構いなしである。

そして今もタイルを剥がす猛烈な爆音が朝から昼まで響く中、こうやってnoteを書いているというわけだ。予定では明日にCT検査をするので、せめて今日の午前中は体を横たえて休んでいるはずだったのだが……。

あっ、ベランダで作業員の人が穴を補修しにきた。窓を閉めていてもペンキの匂いがするが、もし換気をしたならゴゴゴゴゴバリバリギュイーーーン!

マジで9月まで無事に生きのびられるだろうか。ちゅーか家賃下げろや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?