見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.27【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
野生のアライグマの子どもを見てしまった…びっくり。

今回の週刊ルナcollectionはvol.27!7/2〜7/8のルナコレについて解説させて頂きます。そろそろ夏らしいテーマが入ってくるかなー!?て感じのルナコレ。少しでも楽しんで頂ければと思います。

ルナcollectionとは?

この週刊ルナcollectionがどんな記事なのか改めて説明させて頂きます。略してルナコレ。筆者びゅーんの推しどうぶつ…げんき系うさぎ住民のルナが主役のSSを投稿し、どんなテーマでもどんなコーデでもルナは可愛いことを証明する為の、そして筆者びゅーんが一方的に楽しいだけの企画です!
noteでは、Twitterで投稿したルナコレをまとめた週刊ルナcollectionを毎週発行しています。週刊ルナコレも投稿してから半年以上経ちました。

7/2 #183『颯爽とキメる!』

仲間たちとスケボーを楽しむルナのイメージで撮影しました。といっても使用した家具はそんなに多くありません。かべかけスケートボードやスケートボードくらいでしょうか。よりストリート感を出す為、床は敢えて汚めのものを選んでます。

スケボーに足をかけてるように見えるでしょうか!?といってもやったことはいたってシンプルでして、ルナの目の前にスケボーを置いてヨガのリアクションをさせただけなんです。頭にちょこんとスケボーヘルメットしてるのが可愛い。

7/3 #184『波乗り』

7月3日は7と3だから「なみ」の日。思いきってサーフィンするルナを撮影しました。ほぼ力技ですが(笑)なんせルナが乗ってるサーフボードは私びゅーんのやっつけマイデザですから。

水飛沫や波をハリボテの家具のリメイクで表現しています。これで波に乗ってるように見えるといいんですが;;ルナに着せる服は水着っぽい服をと思い「チューブトップ」を選びました。恐らくこれがどうぶつが着れる中で夏っぽく露出がそれなりにあるトップス…だと思います。

7/4 #185『不思議の国だからしかたない』

7月4日はアリスデー。皆様ご存知ルイス・キャロル作『不思議の国のアリス』が刊行された日です。ということでルナコレでは不思議の国のアリスをテーマにしたレイアウトに挑戦しました。マッドハッターと三月うさぎのお茶会のシーンを表現した…つもりです。不思議の国のアリスって舞台や設定が割とヘンテコカオスなものが多いので、神経質に家具の色を統一する必要がなくやりたい放題出来て楽しかったです(笑)

着せる前から分かっちゃいましたが「ふしぎなワンピース」を着たルナがドチャクソ可愛い!!!めちゃくちゃ可愛いホント可愛い!!!!!ルナの為にある服ではと思うくらいすごい似合ってる可愛い!!!!

因みに英国オックスフォードではこの時期になると毎年アリスデーという不思議の国のアリステーマのお祭りが開かれるんです。クライストチャーチから街の通りまでアリス一色!数年前の記録ですが、詳細はこちらのブログをどうぞ↓↓

7/5 #186『癒されに来ました』

あつ森の貝殻シリーズ家具を部屋にザッと集めました。涼しい地下にある秘密の癒し空間、そんなイメージです。多分いかがわしくない。個人的に「ウェーブタイルのかべ」と「みなものゆか」を組み合わせが気に入っています。

この時ルナに着せてるのは「かいがらのドレス」ですが…今回は部屋の空間を意識してブルーを選びました。でもでも!!他のカラバリも着こなせてたんですよ!!どれも似合ってたんですよ!!!

7/6 #187『危険なんてレベルじゃない』

7月6日はスペインのサン・フェルミンという街で行われる牛追い祭りをイメージしたレイアウトにしました。言葉通り、街に放たれた興奮状態の牛を追いかけるというイベント。怪我人どころか死人が出る場合もあるデンジャラスなイベントです。

あらら。大変なことに興奮状態(マイデザ&家具磨き)の牛達にルナが追いかけられてますね〜。ルナが着ているのはマタドールのふく。この服、本来はスペインの闘牛士が着る服なんです。むしろ牛追い祭りの正装に近いのはルナと牛達の後ろでエキサイトしてる男二人組の方で、白い服と赤いスカーフを身につけて牛を追いかけるんだとか。

7/7 #188『一年に一度の逢瀬』

7月7日といえばやはりこの行事は外せません。そう、七夕です!ルナコレでは天の川を挟んで織姫と彦星が再会するシーンをイメージしました。部屋の入り口から川が流れ星のかけらが散りばめられてるのが天の川っぽい!というお声を頂けてすごく嬉しかったですね〜。部屋の入り口感を少しでも無くすため、ストーンアーチをかけ周りに石の家具を重ねたのも良かったみたいです。

織姫と彦星のロマンスということで彦星役を七詩野くんにやって頂きました。グラサンの彦星(笑)2人にカメラの焦点を当ててフィルターを「ふんわり」にして撮影することでエモい感じに撮影出来たと自負してます。

7/8 #189『古来中国に遡ると…』

7月8日は中国茶の日ということで中国茶専門店にやってきたルナ達を撮影しました。中華系の家具をふんだんに使おうとするとゴージャスな雰囲気になりがちですが、今回はラフな雰囲気にしたかったので「たますだれのかべ」や「ラティスのかべ」を組み合わせてレトロ感を出そうとしました。

今回のルナはオーロラちゃんとお揃いで半袖チャイナ服を着てます。似合ってる可愛い。ルナには赤やピンクの服を着せたくなりますが青でも全然行けますね😁

次回の週刊ルナcollection vol.28は7/9〜7/15までTwitterに投稿したSSをお届けします。夏らしいテーマからちょっと独特なテーマまで色々揃えていますので是非見てくださると嬉しいです!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはTwitterで!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?