見出し画像

あつ森クリーム島日記(1/2〜1/15)

こんにちは、びゅーんです。数ヶ月にポテチを食べたら美味い…コイツは困った。。。

実は元旦以降のクリーム島について殆ど写真を撮っていません(汗)それでもこの島では色んなことがありました。今回は1月中クリーム島であった出来事の一部をご紹介したいと思います。

withハムカツ

島にやってきたばかりの時は周りの住民達との距離の置き方に悩んでいたハムカツでしたが、今では島民代表をはじめ住民達とうまくやっていけるようになっている…気がします。

画像1

ハムカツと一緒にタランチュラと対峙しているように見える島民代表(笑)。ハムカツが見守る中、タランチュラに勝てるか!?

画像2

何故かハムカツと一緒に宝さがしゲームをやろうとしてるように見える島民代表(笑)

冬の釣り大会

画像4

1月にありましたね、釣り大会!!住民達が口々に釣り大会やるよー!と話してくれたので覚えてました(笑)更に言うとこの時釣り大会の景品で欲しいものがあったので可能な限りポイントを溜めてひたすら景品をとりにいきました!

画像5

よっしゃー!!釣り大会のマイル制覇じゃーーーー!!

画像13

島民代表以外も釣り大会に参加しました!クリーム島で釣りをするなら撒き餌&海釣りが1番効率いいですな。

画像6

だから君たちはどーして1箇所に固まりたがるのさ(笑)

とあるサブキャラの近況

画像7

こちらのサブキャラくん、地下まで大きくした家のローンの支払いが全部終わりました。ですがこれでゴールではありません。これから更に50万ベル貯めて収納拡張までやっていきます。

画像8

ようやくリメイク術を習得したサブキャラくん。今までほったらかしにしていたんですが、マイデザインを使った壁掛けの家具を飾ることになった為急遽学ばせました(笑)

エクレアちゃんとウズメ様

突然の話ですが、上記2人のどうぶつとお別れしました。2人とも10月のハロウィン与太話を連載している最中に引っ越してきた住民ですね…。

画像9

エクレアちゃんは困り眉がチャームポイントのふつう系ゾウ住民の女の子。クリーム島の住民達の中でもインテリアのセンスが抜群でした。どんなプレゼントでも彼女は受け取った家具や服を上手に飾っていましたね〜。

画像11

引っ越す直前までのマイブームはお弁当作りだったエクレアちゃん。そういえばサンクスギビングデーとかすごく楽しそうにしてたなぁ。きっとその時からお弁当作りに目覚めてたのかもしれない。

画像10

ウズメはクリーム島初のゴリラ住民。貫禄と存在感、インパクトは半端なく、引っ越してきた当初からウズメ様と呼んできたオトナ系住民です。大人な女性感漂う服だけでなく「レスリングのユニフォーム」などスポーティーな服も着こなしていました。

画像12

どんな場面でも肝が座っていて(クモは例外で苦手w)面倒見が良かったウズメ様。特に島の女の子達と仲良くやっている様子が素敵で微笑ましかったです。びゅーん以外の方々にも割と認知されていたウズメ様。彼女との生活は大変刺激的でした。与太話に登場させれて良かった。


お別れした住民がいるということは…もちろん新しく加わった住民もいます。エクレアちゃんとウズメ様の後に誰がやってきたのか…次の記事で触れていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?