見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.51【SS集】

こんにちは、びゅーんです。

今回は週刊ルナcollection vol.51!! いよいよルナコレも大詰めになってきました。今回は12/17〜12/23まで投稿したルナのSSを紹介させて頂きますよー!

12/17 #351『ルナサンタがやってくる』

夜空から光るトナカイとソリに乗って可愛いサンタがやってきた!ソリに乗ってきたサンタが煙突つきの屋根に降りようとするシーンをイメージしながらレイアウトしました。

このコンセプトで撮影しようと決めたきっかけはルナが着ているマイデザインです。フォロワー様のまゆゆんさんが描かれたパステルなクリスマスワンピがとても可愛くてルナに着せてみたいと思ったんです!予想は大当たり!!超超超似合ってる!!!

12/18 #352『笑うところに福来たる』

この時期になると漫才師の大会、M1グランプリの決勝大会がありますね。ルナコレでは特設ステージで漫才に挑戦するルナというテーマで撮影しました。

こんなテーマの時に着せたいのは「コメディアンなふく」と「はなめがね」ですねー!何故か風船から出てきたり住民からお返しに貰うことが多い服ですがここでまさか役に立つとは(笑)ルナの「しまった」のリアクションもあざとかわいい!!

12/19 #353『我ら聖歌隊』

ルナコレで着せたいと思った「ボレロコート」から着想を得たテーマです。聖堂の中、パイプオルガンの音楽に合わせて讃美歌を歌うルナ達をイメージしてレイアウトしているのですが、より静かで厳かな雰囲気にしたかったので照明の色を青くして暗めに落としています。

ふふ、水色のコートがよく似合ってる。ボレロコートのカラバリは可愛いパステルカラーが多く、どれも似合っていましたが…冬のイメージを持たせたいので水色を選びました。「どうぞ」のリアクションが祈りのポーズのようで気に入ってます。あーーめーーーーん♪

12/20 #354『クリスマス商戦』

これはクリスマスの醍醐味というより日本のクリスマスの風物詩っぽいテーマでしょうか。クリスマスになるとおもちゃ屋さんもケーキ屋さんもお客さんを掻き入れようとあれやこれやと限定品を出したり赤字決死のセールをやったりしがちです。ルナコレではそんなクリスマス商戦に燃えるデパートとその従業員達の様子をレイアウト&撮影しました。

ルナはサンタのコスプレでお客さんを呼び込み中!?こんな可愛い子に「いらっしゃいませー!」とか「見てってー!」とか言われたらつい視線がいっちゃいそう。筆者びゅーんは確実にいく(笑)

12/21 #355『華麗に滑りきる!』

とうとう全日本フィギュアスケートが始まりましたね!ルナコレでもフィギュアスケートやってみました!!グラサンがトレードマークの七詩野コーチに見守られ、審査員の前で華麗な滑りを見せるルナ選手!
氷のツルツル感を表現したいため、床は敢えてマイデザインを真っ白に塗りつぶしたものにしてみました。

いやー、こういう時の役立つのが「ヨガ」のリアクションです。特にSSのような動き、まるで片足で氷を滑ってるように見えませんか???実際のあつ森でもスケートリンクのようなエリアに入るとついついやりたくなるリアクションです。

12/22 #356『冬至の日におかえりなさい』

2023年の冬至は12月22日!あつ森では冬至になると「ゆずぶろ」がたぬきショッピングに登場します。ということで「ゆずぶろ」にぴったりなレイアウトをと思い和風部屋を作ってみました。そうそう、冬至になるとかぼちゃを食べるので「カボチャのスープ」も用意してありますよ〜。

ルナに着せてるのは同じく冬至の時期に販売される「まふゆのセーター」です。このセーターとゆずぶろから出る湯気をみてると暖かそうですね〜。

12/23 #357『メリクリ』

いよいよ近づいてきたクリスマス。やっぱりこの2人もクリスマスを満喫したいようですね。イルミネーションの灯りがつき始めた夜、ルナが待つツリーの前に七詩野くんがやってきます。

見てくださいこのオシャレカワイイニット!こちらはフォロワー様にしてマイデザイナーの太宰さんが描かれたものなんです!冬の森を思わせる柄、そして細かいニットの編み込みのクオリティが半端ない!!これにはルナもうっとりですわ。七詩野くんのような男性も気軽に着れるコートがあるのもポイント高しです。

Xに投稿した際、本文に書いた一文『ずっとずっと 言いたくて 付き合ってくれて ねぇありがとう』これはBoAが歌う『メリクリ』の歌詞だったのですが…気付いて下さった方、どのくらいいたでしょうか。
メリクリってどんな歌だっけ?と思った皆様はこちらへ↓↓

感謝!!ニンドリ掲載!!!!

な、な、な、なんとー!!地道に投稿を続けてたルナコレがNintendo DREAM 2月号に乗りましたー!12月3日に投稿した回が!!!雑誌に載ってるー!とても暖かいコメントまで頂けて本当に嬉しい。。もしNintendo DREAM ことニンドリを見つけましたら是非あつ森のページを見てくださると嬉しいです!!!

さて、2023年1月から投稿してきた週刊ルナcollection ですが…次回はとうとう最終刊です。週刊ルナcollection vol.52最終刊は12/24〜12/31に投稿したルナコレについて紹介させて頂きます。更新されましたら是非見にきてくださると嬉しいです!!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
この一文を書くのもこれで最後なんだなぁ…。
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?