見出し画像

【あつ森】モルモッ島のビューティフルなスポットで超エレガンスな新年会楽しんできた【島訪問記】

こんにちは、びゅーんです。
仕事でも遊びでもマルチタスクは超苦手です。映画見ながら(あつ森で)花の植え替えやグソクムシ狩りをするのが関の山です。

今回は2023年最初の島訪問記!モルモッ島で新年会を楽しんだ時のことを書かせて頂きたいと思います。
モルモッ島はうま住民のシュバルツをこよなく愛する島民代表、みーめちゃんによるお伽噺に出てくるようなシックでメルヘンな街並みとお城が素敵なお島。2022年の時に遊びに行かせて頂いたことがありますが、細部までみーめちゃんの拘りが詰め込まれていて島散策がとても楽しい島なのです。
↓前回訪問した時の詳細についてはこちら

飛行場前から既にワクワクが止まりません。シックでゴージャス感が出ています。
ととやちゃんとゆいちゃんと一緒に、みーめちゃんに案内して貰いながら島を回っていきましょう。ちゃちゃまるもいるで。

流星群を背景に写真を撮ろう

モルモッ島では流星群が発生中とのこと。時折夜空に流れ星が何回か落ちてきているので適度にお祈りしながら観光しました。その時の様子をお届けします。

仲良しのフォロワー様が作られたお洋服が眩しい

おお!浜クリだあぁ✨砂浜にもマイデザインが敷かれていて、置ける範囲でちゃんと家具が飾られています。これを見て自分の島の砂浜もちゃんと飾ろうと思いました。まずは散乱してる家具や花の片付けから始めるかな(汗;)

マイデザイン枠がもっと欲しい!と皆で話してました。

住宅街の入り口の床!!薔薇が敷き詰められててとーってもオシャレです。さすが
みーめちゃん。マイデザ探しに関する探究心において右に出るものはいません。自分好みのマイデザを普段どうやって探してるのか聞いてみると、TwitterやInstagramで気になるワードを検索すること。更に気になるワードを英語にして探す…などなど教えて貰いました。英語で検索ね_φ(・_・

流れ星が一筋。

ゆず湯を添えた休憩スポット。

おお!エイブルシスターズがこんなに綺麗に整備されてるーーー!!!?素敵✨
自分の島のエイブルがあまりちゃんと飾れてないのでとても輝いて見える…。あ、てんがいつきカウンターの後ろにカーテンのパーテーション置くアイデア、部屋クリで使えそう。これも覚えておこう_φ(・_・

薔薇のお城へ。道中も目を離すべし

続いてモルモッ島を観光する上で最も外せない名所、薔薇のお城へ行くことになった一行。その道中にも様々な映えスポットがありましたので是非ご覧ください。

ちいかわとトゲピー出没!?

おお!?ここは前見に行った時、確か池を眺める為の橋だったような!?池部分にトピアリーやヒカリゴケのバルーンを飾ったことでよりゴージャスに可愛いスポットに様変わりしてました!

角度を変えると屋根の上から撮ってる感が出て面白い✨

いよいよここからがお城の入り口!ワクワクしてきたぞ〜✨

やはりこのスポットはいつ見てもすごい!!坂道を2段使った豪華仕様です。以前は夕暮れ時に行きましたが、冬の夜に行くと白い土と赤の薔薇が映えてオシャレ✨みーめちゃん、前にこの場所を夢見で見せる時どの季節にするか悩むって言ってたじゃないですか。今ならこう言う。春でも夏でも秋でも冬でも全部行けるよ!!!!うん、全く解決になってないな!!(笑)

息を呑むほどエレガンス!なお部屋

お城の入り口まで来てそのまま島主の家の中に入ることに!実はびゅーん、前回の島解放では家の中まで入らなかったのですごく楽しみにしてました。

ゴーじゃあああああああす!!!!!綺麗だなあ!!?
聞くところによると『美女と野獣』のお城のイメージなんだとか。言われてみるとなるほど。赤い薔薇のラグや奥の星空の壁のアクセントとか薔薇のブーケとか、そんな感じがします✨部屋の中にガゼボを置くのがすごく大胆…!

しょうじのしきり壁とオーロラのアクセントの組み合わせに衝撃

あー!!これTwitterで見たお部屋だ!!モダンなお正月をイメージしたお部屋!!まさかこの目で見ることが出来るなんて✨障子の壁だったり門松が飾ってあったりとお正月らしい和風の要素を取り入れつつ、シャンデリアやドレープと行った洋風のインテリアを混ぜているのがすごいです✨

こちらも皆で可愛い可愛い言ってたお部屋です✨白を基調としたナチュラルでロリータな要素を取り入れた可愛らしいお部屋です!このお部屋を見てるとパステルカラーなロリータ服を着たお姉様方がお茶会する様子が目に浮かぶ…!!

洋風なお正月だっていいじゃないか

お城をひとしきり堪能してもまだ観光は終わりません!お正月仕様になっているスポットはまだまだあります!

ちゃんと門松や鏡餅、着物が飾られています。

はたきでパタパタしてるゆいちゃんのアクションが、何故かお顔を直してるように見えたというととちゃん(笑)そこへ更に楽器で煽りにいくみーめちゃんとびゅーん(笑)

お正月なのにクリスマス?いやいいんです!お正月の風習のない海外ではまだまだクリスマスやってるんですから。因みに世界的にクリスマスは大体1月6日で終わるそうな。あつ森でも針葉樹のライトアップは1月6日まで続いていますね。
お城の前のイルミネーションが映える噴水広場。手前のトナカイに乗って撮影することも出来ちゃいます。リアルでもこんなイルミネーションが綺麗な場所があったら行ってみたい!

写真を撮ってたらパンクスが。

更にアデレードちゃんまで✨

終わりに


今回はボイスチャットでわいわい話しながらでの新年会でした。ボイスチャットだと素敵なスポットを見た時の感想などを直接伝えられるのが良いですよね✨
他にも部屋クリやマイデザインの使い方など、びゅーん1人では思いつかないようなアイデアを垣間見ることが出来ました!

みーめちゃん、モルモッ島の魅力が詰まった新年会、ありがとう!ご一緒くださった皆様も楽しかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?