見出し画像

【あつ森】革命的ジャンル夢かわ和風島!?行ってみたら本当に可愛い和風島だった!!!(おっとっ島)【島訪問】

こんにちは、びゅーんです。マイデザイン作成で選択カット・コピー機能(PCのペイントでよくやるカーソルで好きな範囲を囲って移動させたりコピーするやつ)が欲しいと思うのはびゅーんだけでしょうか。

今回はおっとっ島へ遊びに行った時のことについて書かせて頂きたいと思います。Twitterで島開放の案内をされているところをお見かけし、是非遊びに行きたい旨を伝えたところ招待してくださりました!当日のアポにも関わらず対応くださり本当にありがとうございます汗💦

画像1

おっとっ島は『和風と夢かわの要素が融合した島』という、びゅーんも聞いたことないコンセプトの島でずっと気になっていました!今回は島民代表を務める柚さんの案内のもと、同じタイミングで遊びに来られた方々と共に島観光を楽しんでいきます!

奥の広場にイケメンパラダイスが広がっている…。

砂浜なんてなかった

私びゅーんが散策してみて最初に驚いたこと。それは「砂浜部分をガッツリレイアウトしている」ことです!淋しいと思わせないように家具をなんとなく飾ってみたとかそういう次元じゃありませんでした。

画像3

こちらはコタツに入って柚を楽しむ居間に見えますよね。でもびゅーんが座っている真後ろをよ〜くみてください。これ、草地と砂浜の境の斜面なんです!

画像4

狭い海岸も小さな図書館になってしまう…!波の音を聞きながら木製の本棚に囲まれて静かに勉強する…いいですね…。

画像5

岩場もご覧の通りです!お茶と囲碁が楽しめる寛ぎの空間が広がっています。ここまで砂浜と岩場を感じさせない空間…いや感じさせないというより家具のチョイスのおかげでものすごく場所にマッチしてる感じ…。要は本当にすごいということです(汗💦)

画像5

馴染みすぎて最初気付かなかった桟橋です。自然に部屋から飛び出したような感覚でしか無かったんですよね!!それにしてもこの桟橋、びゅーんの島のより長いなぁ…。

和風色に染まった住民たちのお家見学

おっとっ島には誰もが認める人気住民達が住んでいますが、なんと彼らの家も和風要素しか感じられないスポットに様変わりしていました!!ここではそんな住民達の家々をご紹介しましょう。

画像6

ナタリーの家は店舗と住居が一体化したマッサージ屋さん!たたみのベッドで横になりながらマッサージなんて気持ちよさそう。是非背中と肩をお願いしたいです。

画像7

ビアンカの家の前は仕立て屋さん。畳の上で豪快に布を織っていきます。ここもよく見たら砂浜の上ですね!?

画像8

こちらは海辺の居酒屋ですが左上にご注目ください。そうです、ロボの家と繋がっています。横長にレイアウトされた居酒屋さんですが真隣の海と馴染んでいて素敵…!江ノ島で食べた海鮮丼のお店を思い出すなぁ…。

画像9

柚さんの推し住民の1人、ちとせの家周りは竹と菊の花が綺麗に整えられています。VIP待遇で雰囲気抜群なお宅です。彼女の家の周りは和風で固めたくなりますよね!

見所多すぎ!素敵和風スポット紹介!

他にもおっとっ島にはまだまだご紹介したいスポットが沢山あります!びゅーんが観光して気に入ったスポットをここで一気にご紹介しましょう!!

画像11

こちらの映えスポットは島主の柚さんが最初に手をつけた場所で思い入れのある場所なのだとか…!カメラを下に向ければ池を眺められますし上に向ければ五重の塔と月をカメラに収められる欲張りスポットです!和風の斜め橋が奥に見えるのがとても素敵!

画像12

神社に続く道ですが…こちらのこおりのアーチ、間違いなく鳥居ですね!!海外の旅行者達が喜んで写真撮りそう!川沿いにたくさん並べられて迫力をも感じさせます。春や秋だと絶対見応え抜群なスポットになるだろうなーー!!

画像13

高台にはお座敷で頂くうどん屋さんがありました。スペースも広めに取られていてゆっくり寛げるのでファミリー層にもオススメです。それにしても目の前のてんぷら…うどんを見てるとリアルにお腹が空いてきそうです。

画像14

ななななんと!!?これは和風テイスト満載のファッションショー会場ですってーー!!?なんと気合の入ったステージでしょう!今年の『ATSUMORI GIRLS COLLECTION』(?)の会場はここですね!

画像19

高台にある和風な橋を越えると………

画像15

うわーーーーー!!この眺めすごいいいい!!ハリボテの木で模したもくもく雲の向こう側に五重の塔が聳え立っているのが素敵です…!桜のピンクを加えることで春っぽくファンシーな雰囲気を合わせ持ってますね!

おっとっ島で遊んだときの話

ここでちょっと箸休め。島案内の前後合間で訪問された方々との間で起きたわちゃわちゃした一コマを簡単にまとめさせて頂きました。

画像16

ファッションショー会場の舞台に上がらせて頂きましたーー!!これはテンション上がるーーー!!でも面白いネタを持ってなーーーーい!!!

画像17

マンボウの口からリュウグウノツカイ!?びゅーん、新しい技を覚えました(笑)マンボウの近くにいるお2方の顔がいい感じにくり抜かれています。

画像18

何故か釣り大会をすることになった一同。びゅーんは崖の上からダイナミックにタナゴを釣り上げました(笑)あの…ディスる気は全くありません。本当です。でも1つだけ言わせてください…

この島どこで魚釣れるんすか!!!!???

終わりに

画像19

島案内がひと通り終わり、皆様と少しわちゃわちゃ遊んだ後にお開きとなりました。

おっとっ島はすごく見応えがあってワクワクしながら各所を見て回れましたが、島主の柚さんがフランクかつ丁寧に接してくださったことで徐々に緊張が溶けてきて、ご一緒する皆様とも少しの間だけお話ししたりわちゃわちゃ遊ぶことが出来たのがとても嬉しかったです…!

画像20

新たな発見と出会いのある濃密なひと時を過ごすことが出来ました!柚さん、ご一緒くださった皆様、ありがとうございます。すごく楽しかったです…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?