見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.39【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
不要になったCDやアニメグッズを売りに行ったら予想以上のリターンが来てかなりびっくりしました。

今回は週刊ルナcollection vol.39!! 9/24〜9/30まで投稿したルナコレについて簡単ですが解説させて頂きます。


9/24 #267『せっせと掃除』

9月24日は畳と清掃の日。ということで「いきなタンクトップ」を着て畳の張り替えにやってきたルナです。自分の中で出番の少ない「たたみのベッド」を使いたいと思ってレイアウトしてみたのですが…素直にラグの「いちじょうのたたみ」を使えば良かったと思いました(笑)縁側との境や畳を剥がした後の床などを表現しようと思いましたが難しかったです。

ラジオ体操で貰えるリアクションを使って、畳を運び出そうとするルナです。シンプルなパネルに畳のマイデザインを反映させて飾ったところが拘りポイントです。

9/25 #268『天体ロマン』

七詩野くんと仲直りしてから久しぶりのデートはプラネタリウム。巨大な投影機を「ちゃくりくせん」で代用してます。プラネタリウムによくある座り心地の良い椅子や部屋が暗くなった時のグランドライトや非常灯を入れたのも拘りポイントです。

秋らしくショールコーデワンピを着たルナはプラネタリウムの星空にうっとり。上映中のプラネタリウムでは獅子座の解説をしているところ…という設定です。知育に全振りした内容のプラネタリウムだと、星座の解説をする時にイメージイラストが星空に被せるようにボウっと浮かぶような演出が時々見られます。み、見られるんです!!ルナコレでは「レオのちょうこく」を使って獅子座の解説を演出している様子を表現しました。

9/26 #269『カフェブレイク』

9と2と6で9(く)2(つ)6(ろ)ぎ。ということで午前中に開店したばかりのコーヒーチェーン店でまったりくつろぐルナをイメージしました。地元にある某珈琲店の内装を思い出しながらレイアウトしてます。こういったナチュラル&シンプルなお店のレイアウトはかなり久しぶりなのでやってて楽しかったですね〜。

腰巻きシャツを着てアイスカフェオレを注文するルナ。これからの予定はどうしようかな〜なんて考えてるところでしょうか。そうそう、1枚目のSSでお気づきになった方はどのくらいいるでしょうか。ルナの目の前に置かれた本。これは小物家具の「ほん」ではなく、手持ちアイテムのポケットブックを飾ったんです。つねきちのいなりくじで入手できるので、まだ試したことない皆様は是非チェックしてみてください。

9/27 #270『一本勝負』

始まりましたアジア大会!!当時テレビをつけたら柔道の予告が流れていたのでそれじゃあと思い、このようなレイアウトになりました。国際試合というより道場での練習試合みたいなイメージです。ルナコレで初めて「けいこべやのかべ」を取り入れましたね〜。

私びゅーん、何かと戦ってる時の様子を表現したい!となるとすぐ「ムキムキ」リアクションに頼ってしまうなぁとつくづく感じていました。そこで今回はあえて「ムキムキ」以外のリアクションでと縛りを入れて撮影してみましたがどうでしょうか?え?さっきの9/24の時とそんな変わらない!?そんなー。

9/28 #271『機密情報に触れるとき』

普段あまり使わないような壁紙や床、コーデを使うのもルナコレの醍醐味。どんなコンセプトでもルナが可愛いことを証明する為の企画ですからどんどん冒険していきますよー!今回はサーバーのかべがみとナイトスコープから思いついたレイアウトです。厳重に管理されてるサーバールームに忍び込んだルナ…という設定です。

ナイトスコープのせいか、何だかすごいシュールな図です(笑)
部屋が暗いので分かりにくいですが、この時ルナはサイバースーツを着てます。

9/29 #272『中秋の名月』

今年の中秋の名月は9月29日ですね。ルナコレではハピパラのお庭を使ってお月様鑑賞を楽しむルナを撮影しました。今回、撮影に1番時間をかけたのは天候調整でした。どの時間帯なら1番月が綺麗に大きく見えるかは勿論ですが、あつ森の空…特に雲は時間と共に流れてしまうので撮影の準備が出来たと思ったら雲が月の一部分を隠してしまう時がありました。モタモタしてると月も傾いて行ってしまうのでまさに時間との勝負でしたね。

お月見に是非使いたい可愛いケーキとワンピースをお借りしました!ルナの顔があしらわれたお月見の為のケーキ。使わない訳にいきませんね!!ワンピースはフォロワー様が描かれたのですが、うさぎの顔がついてるのが可愛い✨更にレースのようなものもあしらわれていて、少しレトロな雰囲気があるのも気に入ってます。

9/30 #273『月のうさぎ』

今度は趣向を変えてお月様にいるうさぎ達をイメージしてレイアウトしました。おそらく万国共通のルナのイメージに最も近いレイアウトでは無いでしょうか。どうぶつの森公式が提示する「ルナはこんな感じの子!」みたいな。うさぎのガーデンオブジェを沢山置いて、餅をついたり薬を作ってる様子を表現しています。

うさぎ住民なのに「うさぎのふく」!?可愛いんだから別にいいんです。ふふふ、仲間のうさぎ達に囲まれて楽しそうに餅をつくルナが可愛い。自画自賛になっちゃいますがSSもなんだか可愛い。やっぱり「ほしぞらのかべ」とルナは相性がめちゃくちゃ良い!!こんなに星空が似合うウサギがいるだろうか!?

気付いたら9月分の投稿も終わっていました。1年のうちの4分の3が終わったってことですよね。ここまでルナコレが毎日毎週続いているなんて正直自分でも信じられません。これもルナコレを見てくださる方々のお陰です。本当にありがとうございます。

次回はいよいよvol.40!! 10/1〜10/7分のルナコレについて紹介していきますよー!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?