見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.28【SS集】

こんにちは、びゅーんです。

早速ですが週刊ルナcollection vol.28をお届けしたいと思います!今回は7/9〜7/15までに投稿したルナコレについて簡単に解説させて頂きますよー!


7/9 #190『雅な星まつり』

フォロワー様の綺麗な星模様のマイデザインと夏色のお洋服を着せたくて考えたレイアウトで、湘南平塚の七夕まつりをイメージしました。「キューブライト」と「たてながののれん」、「つりさがるヒカリゴケ」を組み合わせてあのヒラヒラした七夕飾りを表現した…つもりです。マイデザインの星のデザインがものすごく素敵…!大小小さな星の形や夜空の表現が本当にとにかく細かいんです。

7/7では織姫と彦星伝説をイメージしたレイアウトだったので、ここで七夕のささを登場させてます。ささと浴衣姿が可愛いルナ…ふふふ、いいですね絵になります。この朝顔の浴衣を着ると元気なルナというより乙女でお淑やかなルナっぽく見えるのが不思議。そんなルナも素敵よ。

7/10 #191『ある日の女子更衣室』

「グレーのロッカールーム」を持っているのでルナコレで使って見ようと考えた結果、体育の授業あるいは部活が終わった後の女子更衣室みたいなシチュエーションになりました。仕切り壁を使って部屋のスペースを狭くして縦長な部屋にしました。地味なテーマですが割と気に入ってるレイアウトです。

割とどうでも良いタイミングで隠し撮りしたがる(笑)ノリノリなアネッサちゃんとシオンさんに対し、素でビックリするルナです。

7/11 #192『この一杯の為に生きる』

夜、仕事帰りの駆けつけラーメン一杯。そんな感じです。ついこの間食べに行った地元の駅近のラーメン屋さんを思い出しながらレイアウトしました。クーラーガンガンの部屋でラーメンを食べる…てシチュエーション、実は好きです。

うわぁあ…醤油ラーメンと豚骨ラーメンだぁ。美味しそう。食べたくなってくる…。それはさておき、今回は仕事帰りという設定なのでルナには「ネクタイつきワイシャツ」を着せてます。

7/12 #193『ここでメールを一通』

7月12日はラジオの日ということで、ラジオ放送中のルナをイメージしました。スタジオのイメージが具体的にパッと浮かばず、ラジオスタジオの写真を色々漁ってちょっとずつ組み合わせていきました。サインランプがいい味出してて我ながら気に入っています。

敢えてテーマに深く縛られず、夏の私服らしい「まえむすびTシャツ」を選びました。ルナがラジオパーソナリティならふつおた(普通のお便り)もコーナーものも元気にハキハキ進行するんだろうなぁ。

7/13 #194『召喚の儀』

7月13日はオカルト記念日。ルナは魔術師のローブを着て何か喚ぼうとしてる!?「ろうそくのかべ」と「まほうじんのゆか」を組み合わせて電気を消すと1度だけ魔法陣から光が放たれるという演出はご存知ですよね。光が放たれる瞬間、素早くカメラを起動し急いで角度を調整してと何度も撮影を試みました。

召喚したのは…あれ?まぁそういうこともありますよね(笑)

7/14 #195『ヴィヴ・ラ・フランス』

7月14日はパリ祭り。フランス革命記念日とも言われフランスにとって大事な記念日です。特にパリではパレードがあったりと盛大に盛り上がるんだとか。たぬきショピングでもパリ祭りを記念して「フリジアぼう」が期間限定販売されてます。ルナコレではフランス国旗っぽいマイデザを至るところに貼り、赤と青のかみふぶきマシンを飾ってお祭りっぽいレイアウトにしてみました。ところでびゅーんさん、ルナ達の後ろにあるのはまさか凱旋門とか言いませんよね?

フリジア帽に似合う服はないかと色々探した結果、「メルヘンなドレス」に落ち着きました。赤色の持ってて良かった…ホッ。

7/15 #196『コンテナ船の積込み作業』

7月15日は内航船の日ということでコンテナ船で頑張ってお仕事中のルナをイメージしてレイアウトしました。出港前、港から船にコンテナを積み込んでいる様子を思い浮かべながらレイアウトしたのですが、「すいへいせんのかべ」と「てっぱんのゆか」の組み合わせが我ながら気に入っています。

それはそれとして、水兵さんなルナがとーーーっても可愛い!!「セーラーシャツ」と「ふなのりのぼうし」をバッチリ着こなしています!!いやめっちゃ似合うねすごい可愛いね!!!

次回の週刊ルナcollectionはvol.29!7/16〜7/22までのルナコレについて紹介させて頂きます。

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはTwitterで!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?