見出し画像

【あつ森】どこを切り取っても絵になる和風島で楽しむ花火大会が最高すぎた(みとのわらなっ島)【島訪問記】

こんにちは、びゅーんです。

オオグソクムシは食べるとエビのような味がするらしいと聞いたのでオオグソクムシせんべいを買おうと試みたのですが…買えてません。


今回は島訪問記!みとのわらなっ島に行った時のことについて書きたいと思います。みとのわらなっ島はどこか懐かしい古き良きをテーマにした島で、自然とヒトとの営みの調和が美しい和風島…とYouTubeで拝見した際に感じました。今回ご縁があってこちらの島の花火大会に参加させて頂けることになったのです!すごく楽しみ…!!

画像1

島民代表を務めるえびちゃんの案内のもと、皆で花火大会を楽しみますよー!

花火!屋台!みんなで大騒ぎ

最初に広場を経由してお祭り屋台を楽しむことになった一行。花火だけでなく島のレイアウトにも要注目です!

画像2

皆がいなりくじを引き終わる間に広場でパシャリ。私が持ってるうちわはエビのみりん焼きです🦐。広場には住民達も集まっています。ウサギ住民のももち、イヌ住民のもんじゃ、カンガルー住民のカンロク…徹底されてますな。

画像5

ここが案内された屋台!!こうして見るとお祭り屋台であると同時にごみごみする賑やかな城下町のようにも見える!!竹の高さを屋台と同じくらいの高さに留めているところにも拘りを感じられます。

画像3

1人1回のルーレットゲームには行列が出来てますw 番号に応じた景品を貰えるとのことですが…?因みにびゅーんはリメイクキットを頂きました。ありがとうございます!

画像4

殿様2人に道を塞がれてしまうww

画像6

屋台の外れには見晴らしのいい高台が!斜めの和風な橋と影になって聳え立つ和風の城…え、これやばいな????素敵とかの単語じゃ済まないぞ??

大漁の映えスポット!

他にも花火を見るのにぴったりなスポットがあるとのことで皆で移動します。次はどんなエリアに行くのでしょう。楽しみ!!

画像7

ストーンアーチのトンネルを抜けると…

画像8

はぁ!!??なんじゃこりゃああああああ!!!小川と小さな畑を一望出来るスポットに到着しました。川の形といい家具の置き方といい…花火を見るはずなのに景色に目が釘付けです。

画像9

噴射!!!!!!!

画像12

けろっぴの橋を効果的に配置したこのエリアもすごい…!!具体的にどうすごいのか語彙力が追いつかない…!とにかく写真撮影が止まりません。

画像11

びゅーんお前さぁ………そういうとこだぞ。コンセプトと関係のないもの召喚して折角の感動を自ら台無しにするとこだぞ。

画像25

「空気を読んでやった」と言わんばかりに打ち上がる大漁のマイデザ花火とタカアシガニw

画像10

気を取り直して次の花火スポットへ。あーー!ここ!Twitterで見たことあるやつーー!!横方向の滝と旅館の見えるスポットですね!皆で並んで同じ花火を見る。いいですね…。

皆で忍者修行!の段

次は事前に案内のお知らせがあった忍者屋敷に行きます。忍者屋敷に行くなら「しのびのふく」をとのことで事前に服を用意してきました。

画像14

これまでの映えスポットとは趣がちょっと違う不思議な屋敷です。くないのマイデザインが雰囲気出ていていいですね…。忍者になりきっていざ潜入!…………てまて。1人だけ忍者じゃないのが混ざってるぞ。

画像15

おお!ジャンプ!!ジャンプしてるぞ!!!こうしてみるとまるで本当に忍者修行しているみたい!!

画像24

忍者屋敷の上から写真を撮るとこんな感じ!うは…なんじゃこりゃすげぇ。。。大勢の忍者が動くと更に忍者屋敷感が増していてとても楽しいです。

画像13

修行の後の1杯は格別ですなー!浜辺の小さな呑処で皆と一緒に乾杯します。後ろの忍者が色違いで頭巾を被っているのが可愛いです。

秘密のスポット探し

えびちゃんの案内が一通り終わった後はなんと時間まで自由行動!まだまだ見どころいっぱいのみとのわらなっ島の魅力を探るチャンスです!どんどんいろんなところに行くぞー!!

画像17

ピラルク釣ってる場合じゃないっつーの!!

画像18

お祭り屋台から少し外れたところにある茶房。美味しい茶菓子を摘みながらひと休みです。アップデートでアジア系のお菓子が増えてきて甘味処が徐々に華やかになっていく気がします。よきよき。

画像19

みとのわらなっ島の神社には受付が。あいや違う。分かったぞ!!これはおみくじだな!!おみくじ引けるとこだな!!カラカラ鳴る箱から棒を出して結果が書かれた紙を受け取るってやつ!(違ってたらごめんなさい汗)

話が逸れますが少女漫画のおみくじの話で主人公がよく引く『大凶』って本当に存在するんでしょうか。

画像21

枯山水が見える場所でエビの花火を見上げる。静かで贅沢な時間です。そういえば枯山水というと白または灰色の砂と石という固定イメージがあったので、あつ森の砂地に近い色の枯山水はなんだか新鮮です。

画像22

畑から花火。この島、同じエリアでも歩いている段が変わると見える景色がガラっと変わる…しかもすごく景観が綺麗だから油断なりません。大漁と書かれたマイデザイン花火も見逃しません!

画像22

いやぁ本当にどこを歩いても絵になる…。外を見るだけで時間があっという間にすぎて行きます。

画像24

五重の塔のエリアでひっそり花火を楽しんでいたらえびちゃんに会いました。記念の2ショット。せっかく感想を直接伝えるチャンスなのに残念な語彙力で会話してしまいましたorz

終わりに

ふぅ…………。すごいものを見させて頂きました。お腹いっぱいです…。まず島クリしている時のえびちゃんの頭の構造及び脳内設計図がどうなってるのかすごく見たい。それぐらい島散策では驚かされるものをたくさん見ました。

しかし外をのんびり散策しすぎて時間が足りず建物の中まで見れなかったのが残念…!!でもガッカリすることはありません。こちらのお島は夢番地があります!今回の島訪問記を読んで興味を持ちましたら是非夢見で訪問してみてはいかがでしょうか。心を打たれる光景が皆様を迎えることでしょう!

✈︎DA-9171-8609-5422

通信中ほとんどチャットを打たずリアクションも控えめにしてしまったのですが、これはネガティブな意味ではありません。あまりに素敵な光景が広がっていて思考と語彙力が停止してしまってたんです;月並みな表現になってしまいますが、綺麗な島で皆とわちゃわちゃしたりお気に入りのスポットを見つけて花火を楽しむ…すごく贅沢な花火大会を過ごすことが出来ました。

画像16

えびちゃん、思い出に残る花火大会に行かせてくれてありがとうございました!!一緒に観光した皆様もご一緒出来て楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?