見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.12【SS集】

こんにちは、びゅーんです。

なんと…久しぶりに早めに更新出来ました!!!今回お届けする週刊ルナcollection vol.12では3/19〜3/25にTwitterで投稿したルナコレについて紹介、解説させて頂きます。よろしくお願いしまーす!

3/19 #78 『休日の待ち合わせ』

遊園地をテーマにした撮影に挑みました。が、身も蓋もない言い方をしてしまうとパニーで「ひろばの○○」と名のつく家具をそれとなーく置いて並べてみただけです(笑)でもすごい遊園地っぽい雰囲気が出ているからこの家具すごい。。私びゅーんの島で販売しているカラバリが「キュート」というパステル系統のカラーだったので、キュートな色合いでまとめました。

手持ちカメラで寄っても雰囲気抜群。ルナのバックにぼかしたメリーゴーランドがあるのが我ながらいい。部屋を暗くして夜の雰囲気にしようかとも考えましたが、これはこれで良かったかもしれません。

3/20 #79 『みんなあつまれ』

3月20日は皆様ご存じの通り『あつまれどうぶつの森』の発売日。あつ森は3周年を迎えました。こちらのハピパラのお庭の様子、雑に見えるかもしれませんが私的に少々こだわった部分があります。

家は私びゅーんが島で初めて建てたデザインですし、お花や雑草が少々乱雑なのも開拓前の当島の雰囲気を再現したものです。そぼくなDIY作業台やたき火など、開拓当初から作れるDIY家具などをチョイスしました。

もちろんルナの服装にも拘りました。着ている「うさぎのTシャツ」はあつ森のルナの初期服!これはルナ推しを名乗るなら抑えておくべきアイテムです…!一緒に写真に映ってる住民テッチャンとリアーナは、びゅーんがあつ森を始めた時にいた初期住民です。

3/21 #80 『ノウルーズ』

ノウルーズとはペルシャに伝わる春を祝うお祭り。主に中央アジアでお祝いされています。イランではハフトスィーンという所謂お正月飾りのようなものを用意する風習があり、これを部屋の中央に見よう見真似で表現しました。因みにハフトとはペルシア語で数字の7、スィーンはペルシア文字で「س」と表現します。

他にも別の国のノウルーズではたき火を飛び越える行事があったりレスリングをしたりお菓子を作ったりと多種多様な楽しみ方があります。ルナ達が着ているのは「ウズベクなふく」ですが、この洋服の元となった国ウズベキスタンでもノウルーズのお祝いがあるみたいですね。

ノウルーズに関してやや説明が足りないと思いましたので、主にノウルーズのハフトスィーンを中心に解説した動画を置かせて頂きます↓↓

3/22 #81 『楽しいピクニック』

緑豊かな場所でのんびりピクニックなイメージで撮影しました。このSS、コンパクトにまとまった感じがあって気に入っています。シートや家具は可愛くピンクやホワイト中心のものを選んで飾っています。
ストーリー性をほんのちょっと添えたかったので「うさぎのガーデンオブジェ」で迷い込んできた野生の兎を表現しました。

マイデザインがルナにとてもピッタリなカラーですごく決まっています✨ルナめっちゃ可愛い!!!赤系統の服を着せたら最強ですよ私の推しは(ニヤリ)
ラグもすごく可愛いのを見つけられました!サイズ感がとてもピッタリでコンパクトなレイアウトに一役買ってくれています。

3/23 #82 『ささやかだけど贅沢な時間』

植物いっぱいなお部屋をイメージして撮影してます。この時悩んだのはルナが座るソファーの位置。窓に向かうように置くか窓に背を向けて置くかで迷いました。どこに置くかでルナがどの方向を向くか、カメラを向けた時の印象や雰囲気がガラリと変わってしまいますからね。

ルナに関しては結局、後ろ方向と正面の両方を撮影しました。植物いっぱいのお部屋で本を読んでるうちにウトウトするルナを表現する為、「あくび」のリアクションを使って撮影してます。この眠そうなルナの表情、いい。とてもいい。可愛い。

3/24 #83 『晴天と花畑』

お花畑にいるルナの撮影をしたいと思い、ハピパラのお庭を使って撮影しました。今回は2枚とも手持ちカメラで近付いた写真になります。花畑に埋もれながらも歩くルナってだけでも可愛いですが、そこに花冠と「ようせいのふく」を着せたらどうでしょう!!何この可愛いフェアリーは!!!!

あー!!可愛い!!可愛いよー!!!ようせいのふくはどのカラーでもバッチリなルナだけどピンクは超絶可愛いね〜〜〜!!!あーもう!!満面な笑みが最高!!!!!

3/25 #84 『なんかありがたい告知?』

さて、このSSのテーマはなんでしょう。。ノーヒントで分かったらすごい(笑)
正解は天使のお告げ。3月25日、カトリック教会では「神のお告げの日」とされ新約聖書に書かれた『受胎告知』を記念する日なのだそうな。ということでルナコレではとある女性のところに何かを告げに来た天使ルナを表現しました。『受胎告知』の絵画を何種類か見て参考にしながらレイアウトしています。

『受胎告知』に登場する天使ガブリエルの服装って絵画によってバラバラで割と当世風の服を着せられてるんですよね(笑)その中でびゅーんが印象に残った服装でかつ、あつ森にもありそうな服ということで「ローマなふく」をルナに着せました。このマイデザインの翼が非常に使い勝手が良く、面白いSSが沢山撮れました。

個性的なテーマが多いルナコレvol.12、如何でしょうか。今回はあつ森が3周年を迎えた週でもありましたね。あつ森の様々な遊び方を模索してたらいつの間に3年…。それでもまだ熱心に楽しんでいる方々が多いのはすごいですし嬉しいことです。もちろん!ルナコレもまだまだ続いていきます。次回はvol.13、3/26〜4/1まで投稿予定のSSを紹介していきますよー!!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはTwitterで!!🐰
🕊 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?