見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.8【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
肩こり解消の為にもっと運動せねば。ついでに髪もバッサリ切ろうかしら。

今週もやってまいりました、週刊ルナcollection!今回も様々なテーマの可愛いルナを取り揃えております!!vol.8では2/19から2/25まで投稿したルナコレについて紹介させて頂きますよー!

2/19 #50『必殺スーパームーンチョップ!』

2月19日はプロレスの日ということなので、プロレスをするルナというテーマです。この雰囲気のSSはあつ森ドラマを撮影してた時によくやっていたので特に苦労することなく撮影出来ました。カメラのフィルターをドラマに設定してピントを合わせ、ルナの頭がしっかり見えるように角度を調整しています。
あたかもリング上で格闘しているように見えるルナと対戦者ですが、実はこれリングの上に乗ってるのではなく、ニュートラルコーナーの後ろに2人を置いて撮影してます。何故そうしたかというと…

このようにリングを設置して乗せると2人とも寝ちゃうんですよね(笑)結局この状態を逆に使って「まさかのダブルノックアウトか!?」と実況するシチュエーションを作りました。セコンドやレフェリー、実況者や解説者を入れることで雰囲気が伝われば良いですが(笑)

2/20 #51『踊り明かそう!』

2月20日はあつ森でカーニバルイベントの日!この日はパニーではなく、実際に島にいるルナがカーニバルを楽しんでいる様子を撮影しました。島では青のカーニバルドレスを着ているルナ。超可愛い!!!

パニーではリアクションを指定して大体思い通りのシチュエーションで撮影出来ますが、島ではそういうわけにいきません。カーニバルを楽しむルナを常に追って、最高にイイ!と思える瞬間を狙って撮影する必要があります。

パニーやハピパラの時と比べると時間を要しますが、決めたリアクションではなく素でリアクションを起こしてイベントを楽しんでるルナがものすごく可愛いんです。その上で気に入った構成や目線の写真が撮れれば最高です✨採用に至らなかった写真も表情がすごく良いものが多くて…選ぶのが大変で楽しかったです。

2/21 #52『自宅カフェ始めました』

パンケーキが自慢の自宅カフェ。間取りは何処にでもありそうで、ちょっとでも人が詰めかけるとギュウギュウになりそうなダイニングキッチン風。家具やカウンターもシンプル系にしてホワイトナチュラルを基調としてます。ルナの服装も素朴で可愛いエプロン。フォロワー様のとっても可愛いミッフィーエプロンをお借りしました。

何故この日にパンケーキが登場したのか。それはカーニバルが終わってから次のイースターまでのとある期間に由来します。カーニバルからイースターまでは禁欲・断食の期間。カーニバルの終わり頃に人々は卵や乳製品を消費しようとパンケーキを沢山焼きます。この時期をパンケーキ・デイと呼ぶんだとか。

更に英国ではパンケーキレースという、パンケーキを乗せたフライパン(何故かコースの途中でパンケーキをひっくり返さないといけない)を持って走る大会が開かれていて、これがシュールながらも英国中で盛り上がっていますw
英国のパンケーキ・デーについて詳細はこちら↓↓

2/22 #53『ウチのにゃん…こ?』

2月22日は知る人ぞ知る日。そう、猫の日です。ルナはウサギ住民ですが、この日はネコになりきっての撮影です。「ネコのふく」と「ハデなアニマルさんかくみみぼう」を着せればこの通り。か、かわいい…!!!!

ネコのトイレやねこぐさなど、ネコに関する家具を飾って撮影しましたが…今思えば猫じゃらしを置けば良かったなーとか、ピンクシャツデーを兼ねて壁にピンクのシャツを飾れば良かったかなーとレイアウトに関してはちょっと後悔があります。でも!!ルナがめちゃくちゃ可愛い分帳消しに…ならないでしょうか(笑)
それにしても、ペットのベッドがまさかのイス扱いだったとは…。

2/23 #54『夜の工場って見たことある?』

2月23日は工場夜景の日だそうで、工場夜景を楽しむ為のクルーズ船があるとかないとか。ハピパラで工場夜景の表現に挑戦しました。どうすれば工場の無機質な雰囲気が出るか、どのライトを使えばいいか試行錯誤しながらレイアウトしました。

この日のルナコレでは撮影でも試行錯誤。沢山のフィルターを試しました。その中で気に入ったのは「くっきり」でした。「ふんわり」のように優しい雰囲気でも「ポップ」のように明るい雰囲気でもない、それでも景色をハッキリ写せる「くっきり」フィルターが今回のテーマがピッタリだと思い採用しました。

2/24 #55『金曜日の帰り道』

金曜日のちょっと早い帰宅モードのルナというイメージでレイアウトしました。金曜日の夕方以降、よく駅前の大通りを歩くとストリートミュージシャンがいて…みたいなシチュエーションを表現しました。このような街通りを表現したい時、シマトネリコのような植物があるとすごく便利です。アプデ新家具万歳。

この時ルナが着ている『スカートつきピーコート』はエイブル服の中でも特にお気に入りで、私びゅーんもよく着ていました。赤と青の2色があったのでルナに着せてみましたが両方ともルナによく似合ってましたね〜。最終的にびゅーんの好みで赤を着せて撮影しました。

2/25 #56『現場調査』

事件が起きた現場に直行する名探偵ルナ!?とバリケードで厳重に封鎖された事件現場をイメージしたレイアウトです。特にパトカーの再現はびゅーん自身も気に入っています。ホワイトのけいじどうしゃの後ろにミニテーブル置き、その上にサイレンを乗せ、サイレンだけ露出するようカメラの角度を調整して撮影してます。

駐車場に描かれた死体を象る白いチョーク線…これは急拵えですが私びゅーんがマイデザインで描いて床に貼りました。これがあるだけでも現場の緊迫した雰囲気が表現できてる…はず?それよりもルナですよ!!名探偵の服で身を包んで真剣な表情をするルナ。凛々しくて可愛いじゃないですか!!!

次週はvol.9!!2/26から3/4までに投稿したルナコレについて書かせて頂きます。次回も個性的なテーマとコーデに彩られたルナをお見せ出来ると思いますので、何卒お付き合いくだされば…!!どうぞお願いいたしますー!!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはTwitterで!!🐰
🕊 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?