見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.7【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
2月は寒くなったりちょっと暖かくなったり…。気圧の変動で頭痛を起こしやすい性質なのでちょっと大変でした。

それはそれとして!やっと更新することが出来ました、週刊ルナcollection!!vol.7でも様々なテーマのルナを沢山紹介させて頂きますよー!!


2/12 #43『ビッグマッチの華』

この時期になるとアメリカではその年のアメフトチャンピオンを決める、スーパーボウルという大きな人気大会があります。ビッグマッチとも言いますね。あつ森では2月上旬になるとアメフト関連の家具がたぬきショッピングに並びます。

ハーフタイム中に観客達にチアダンスを披露するルナ、というコンセプトでレイアウトと撮影を行いました。シンプルにアメフトのラグを置いて、ルナにチアコスチュームを着せています。すっごく似合ってますね!!!撮影する際は死角になる場所に「カーニバルのかみふぶきマシン」を置いてより華やかにしたつもりです。

2/13 #44『バレンタイン・キッス』

バレンタインデーの前日、うきうきになってお洋服を選んでるルナです。バレンタインの定番ソング『バレンタイン・キッス』をびゅーんなりにイメージしてレイアウトしました。ど定番の「しきり壁でわざと部屋面積を狭くする作戦」で挑んでますが、今回横面積が4マス分とかなり狭めです。

フォロワー様のお洋服がバレンタイン・キッスの可愛らしい雰囲気にぴったりだけでなく、ルナにすごく似合ってるのが良き。。ホントに良き。実際に着せてるニット生地のワンピースはガーリーでフワッとしてるんです✨飾ってるお洋服はまさに可愛いチョコレートをイメージしたような服で、これも『バレンタイン・キッス』にピッタリだと思って選びました。

2/14 #45『がんばれ女の子』

ということで(?)バレンタインデー当日になりました。これは待ちに待った放課後の時間が来たのに意中の相手にチョコレートを渡せずあたふたしているルナです。悩みに悩んだ結果、学校での甘酸っぱい(?)バレンタインデーというシチュエーションに決めました。廊下から教室をこっそり覗くようなシチュエーションになるよう、しきり壁とアクセントウォールを置きました。本当は「ろうかのかべ」が良かったんですけどねぇ。カタログに無かったので泣く泣く「オフィスのかべ」で代用しています。

今回、撮影で拘ったのは相手の男性役と紙袋の見せ方でした。
これまでのルナコレでもルナとイチャイチャするお相手の男性役的なのはいましたが、顔をわざとハッキリ見せないようにしています。一昔前のギャルゲーのスチルでよく見かける技ですが、男主人公の顔…特に目元を見せないことで没個性感を表すと同時に、主人公をより自分に投影させやすくするんだそうな。
一方、紙袋はあたかもルナが左手で持ち手を握っているように見せる為、カメラの距離や角度を何度も調整しましたね〜。

2/15 #46『オレンジパワー』

オレンジショップなレイアウト。「オレンジ」と名のつく家具や食べ物を引っ張り出してきました。もうすぐカーニバルということもあり、ところどころにカーニバル家具をおり混ぜているのがポイントです。赤のカーニバル家具が何となくオレンジっぽい色味なのでかなり馴染んでいるのではと思います。

何故オレンジがテーマのレイアウトになったのか。。決め手は2つあります。1つは甘いチョコレートを食べすぎて酸味のある果物が欲しくなったから。もう1つはイタリア北部の村で行われるカーニバルの伝統行事『オレンジ合戦』が復活するからです。勿論、ルナにもオレンジの帽子や服を着せていますが似合ってて可愛いので何も問題ありません😁

実際のオレンジ合戦の様子はこちら。某トマト祭りを思い起こす激しい祭りになっております↓↓

2/16 #47『鼓動するマスカレイド』

バレンタインが終わったら次はカーニバル!この日は世界3大カーニバルの1つ、ヴェネツィアのカーニバルをイメージしたレイアウトにしました。照明を暗くしたりお祭りを楽しむ人々の衣装を考えたり、中世風の家具を組み合わせながら置いたり、とにかく1つのレイアウトで用意するものが沢山ありました。

と書くと大変そうにみえますが、実際どんな衣装を着せるのか考えるのはすごく楽しかったです。今回はフォロワー様の素敵なドレスやワンピースを多数用意しましたが、クラシックな雰囲気のあるドレスはあるかなとか、ルナに何色のワンピースを着せようかなと思い、マイデザイン一覧を見てニヤニヤしてましたね(笑)
勿論、ヴェネツィアのカーニバルの最大の特徴である仮面もちゃんと付けました。

2/17 #48『天使のささやき』

2月17日は天使のささやきの日なんだそうです。『天使のささやき』とはダイヤモンドダストのこと!そう、空気中の水分が凍ってキラキラ舞ってるように見えるあの自然現象のことです。

自然な雰囲気とダイヤモンドダストを表現したくて、しきり壁やくちた木にキラキラの家具磨きエフェクトを加えて飾ったのですが…シンプル過ぎて逆に難しかったですね(汗)自然現象なんだけど、ゴージャスで眩しいキラキラ感を出したかった…!ルナの服は天使のささやきという単語にあやかってエンジェルなワンピースと天使の輪っかで。うん。ルナは天使。ルナは可愛い!!

2/18 #49『大通りのカーニバル』

あつ森のカーニバルイベント直前ということでパニーでも本格的にカーニバル家具を使ったレイアウトに挑戦しました。大通りのパレード集団的なイメージです。カーニバル家具の色の殆どが緑と紫ですが、これには一応理由があります。緑・紫・金色の家具を使うことで、アメリカのルイジアナ州のカーニバル『ニューオーリンズ・マルディグラ』の要素を入れてみたかったんです。

マルディグラはリオのカーニバルと並ぶぐらい盛り上がるカーニバルで、パレードがあったりコインやビーズが投げられたり、伝統のケーキを食べたりととにかくイベントが目白押しなのだとか。ルナもパレードの先頭に立って周りの人達を盛り上げようとしていますね。


今週のルナコレは如何でしたでしょうか。バレンタインからカーニバルまで、イベント尽くしなルナの撮影が出来たと思います。次回のルナコレはvol.8!!2/19〜2/25まで投稿したルナコレについて解説させて頂きます✨

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはTwitterで!!🐰
🕊 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?