見出し画像

【あつ森】チョキ様の生誕祭!讃えよ!祝福せよ!(たにぐく島)【島訪問記】

こんにちは、びゅーんです。運動しなきゃと分かっていても腰が上がらない。

今回の島訪問記はnoteのフォロワー様、皐月さんが島民代表を務めるたにぐく島に行った時のことを書きたいと思います。以前ハロウィンの時にも伺ったことがあるのですが、オカルトな雰囲気が漂う不思議な島なのです。

今回、たにぐく島では1月13日にカエル住民のチョキ…チョキ様の誕生日を祝うとのことで島が開放されました。是非遊びに行きたいと思っていましたが、13日は生憎通信出来ない日…ということで15日に遊びに行かせて頂きました!

画像2

チョキ様の初期服はレトロボックスワンピース。びゅーんもチョキ様リスペクトの意味で同じワンピースをと思ったのですが…グリーンが無かったので代わりにライトブルーのレトロボックスワンピースを装着!

ことのさんにファッションチェックしてもらったら…いざ出発!

画像1

入口から既にお祝いモードに包まれているたにぐく島です!ハロウィンに来た時と全く様子が違う…!!島民代表を務める皐月さんによると「チョキ様の生誕祭の為に更地にして島を作り直した」とのこと…この時の為、チョキ様の為に島を作り直し完成させる熱意と度胸…恐れ入ります。

画像19

早速チョキ様のもとへ謁見に!島中どこを歩いても至るところから「きみのたんじょうび」が聴こえます。道標のように転がっているほしのかけらがいい味出しています♪

画像3

いましたー!!たにぐく島のアイドル、いえ神のチョキ様です!みどりのようせいの服がすっごく似合っていらっしゃいます。愛らしくて可愛くて神々しい…!!お誕生日おめでとうございますチョキ様!そうそう、この時の為にプレゼントを用意したんですよー!クリーム島特産の新鮮なリンゴ🍎です!

画像4

プレゼントのお返しに頂いたムートンコートを着てチョキ様の邸宅へ!ご邸宅の周りには様々な服と家具が…!!なんとこれは全てチョキ様への捧げ物なんですって!!さすがチョキ様、沢山の方々に愛されている様子が一目で分かります。びゅーんも皐月さんとライトを振りまくり!!

画像7

ご邸宅の1段下にはチョキ様ご生誕の為の祝砲がありました。豪快に景気良くぶっ放していきましょう!!

画像8

ミニチュアな家々と世界遺産が並ぶこのエリアはチョキ様が統べる優しくファッショナブルな世界。この華やかな通りをチョキ様が笑顔で歩く姿を想像するととても微笑ましいです。

画像21

お菓子いっぱいエリア。スパークリングサイダーで乾杯です。そういえばハロウィンの時期に遊びに行かせて頂いた時に、おかしのじはんきのある場所がチョキ様のお気に入りのエリアだー…といったお話があったのを覚えています。(皐月さん、違っていたらごめんなさい;)

画像5

更に自由気ままにたにぐく島をぶらぶらしてみましょう。これは川と浜辺に沿って建てられるお墓達。お祝いムードのエリアから離れているからか静かで物寂しい雰囲気があります。

画像6

皐月さんが紹介くださったチョキ様のパーティ会場にもやってきました。バースデーテーブルがこんなにいっぱい…!!ほぼ全種類のカラバリで豪華に飾られています。豪華な飾りつけだけど静かな夜の会場…そこで1人ダンス(という名のヨガ)をしてみる。

画像12

踊っている間、誰もいないと思ってたら先客がいた…!お、お前は……!!ブンジロウ!!ブンジロウじゃないかーーーーー!!!!また会えるなんて…!!彼はクリーム島の記憶を持たない別個体のブンジロウなんでしょう。でも会えた時はすごく嬉しかったですね〜。

画像9

皐月さんの家にもお邪魔させて頂きました。突如現れた明らかに怪しい空間…。「うわーヤバいよ〜」みたいなリアクションをしながら写真を撮ってる時に誰かが入ってきた…!!

画像10

儀式を敢行しようとする皐月さん…!!!そして呪われるのか触媒になるのか生贄になるのか、とにかくヤバい扱いを受ける予感しかないびゅーん(笑)

う、うわーーーーーーー何をするーーーーーーー!!!!!!!!

画像11

はっ!!!?気付いたらここは自分の島…。今まで見たものは一体…??

画像13

気を取り直して再びたにぐく島へ。手元に戻ってきていた特産リンゴ🍎を再度皐月さん経由でチョキ様に捧げました。チョキ様への捧げ物が部屋の真ん中にまで浸出している…!!

画像14

突然邸宅に押しかけられても悠に構えるチョキ様。今度は家の中で寛いでいるご様子です。ああチョキ様、びゅーんを2度も歓迎くださりありがとうございますです。

画像15

もうちょっとだけチョキ様とのお喋りを楽しみましょう。たにぐく島のさくらんぼ🍒はチョキ様大絶賛!博物館や商店も見に行って〜…なことを話していました。

画像20

皐月さんが作り直したたにぐく島のマップは……なんと地形がチョキ様のお顔!!こんな秘密が隠されていたなんて!!!この島、どんだけチョキ様愛に溢れているんだーーーー!!?素敵。

画像17

チョキ様を再度お祝いし、お開きになろうとする際にレシピや家具をたくさん頂きました、ありがとうございます…!

画像18

そんなこんなで自分の島に戻るびゅーん。上機嫌に見えたのか、ゆきみちゃんからこんなことを聞かれちゃいました(笑)


因みにこのチョキ様仕様のたにぐく島、びゅーんが遊びに行った後に崩してしまうそうな…。チョキ様愛に溢れた楽しい島、堪能させて頂きました!皐月さん、島クリ・企画お疲れ様でした。そして島開放ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?