見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.25【SS集】

こんにちは、びゅーんです。

今回は週刊ルナcollection vol.25!!6/18から6/24までTwitterに投稿したルナコレについて解説させて頂きます。今回も王道から変わったテーマまで色々あ裏ますよー!!

6/18 #169『喜んでくれるかな?』

2023年の父の日は6月18日!全国のお父さん(?)の為に手料理を振る舞うそうです。アイアンウッドキッチンを置いた流れで家具をアイアンウッドシリーズに統一し、赤を一部加えてシンプルオシャレな空間にしようとレイアウトしました。

6はさくらんぼに縁がある月とのことで、さくらんぼの家具を少々足してます。それはそれとして、この「ちちのひサンキューエプロン」とっても可愛くないですか!?カラバリがそれなりにあるのもポイント高しです。父の日恐るべし…。

6/19 #170『花開くロマンス』

6月19日はロマンスの日。といってもいざロマンスと言われると何を表現すればいいのか悩みましたが、結局2月のルナコレから度々登場しているサングラス君がプロポーズをするという設定に落ち着きました。あ、サングラス君が用意した「ゆびわ」のカラーはちゃ〜んと考えました。ルナにぴったりな赤の箱、その中身は群青の宝石の指輪。そう、ルナの誕生月12月の宝石ラピスラズリの指輪です!

あら誰よこんなシーン指定したのは。私か。
ルナはくんくん、男の方はヨガのリアクションでどうにか距離を詰めました。ふふふ、なかなかの役者ぶりよの。ルナのお洋服は既存のエイブル服ででも特別感のあるものにしようと思い、フリフリワンピースを選びました。グラサンをしてるとルナの顔がよく見えなかったので悩んだ結果外すことに。

6/20 #171『ロイヤルアスコットの女性達』

この時期になると英国でロイヤルアスコットと言う王立主催の競馬イベントが開催されます。競馬イベントなのでやはりメインは競馬なのですが、このロイヤルアスコットの風物詩と呼ばれるものは他にもあります。それが競馬観戦に行く人々のファッションです。ドレスコードが厳格に決められていて、女性の場合はドレスかフルレングスのパンツ&ジャケット、帽子を必ず着用するのだとか。ルナコレでも皆スーツやタキシード、ドレスを着ています。

フォロワー様が作成された繊細で初夏イメージのガーリーなドレスを着せました。人間はもちろんですが、どうぶつ達が着ても繊細さが保たれているのがすごいんです。ドレスと帽子を皆に自慢したくて堪らないルナ。お淑やかにポーズを決めています。パステルな青緑風のドレスがルナの白い肌に映えますな💖

ロイヤルアスコットがどんな雰囲気なのかもっと知りたい方はこちら。映画『マイ・フェア・レディ』のワンシーンのもの。ご覧くださいませ。↓↓

6/21 #172『キャンドルナイト』

夏至の時期になると夜に蝋燭を灯す地域があるんだとか。すごくいいムードを演出する傍ら、かつての米国ブッシュ政権が持ち出したエネルギー政策に抗議する意図でカナダから始まったという経緯があります。ルナコレではウェディングなキャンドルとガラスのキャンドルホルダーを組み合わせてキャンドルナイトのレイアウトに挑戦しました。

蝋燭の灯りに照らされるルナが着ているのは、これまたフォロワー様が描かれた紫陽花イメージのドレスです。紫陽花の淡い紫と大きなリボンが特徴的で綺麗可愛い…。ドレスの色をしっかり見せたかった為、部屋の照明は敢えて真っ暗にせずドレスとキャンドルが映えそうなギリギリの明るさに調整しました。

6/22 #173『とりあえずちまきでも食べて』

2023年6月23日は中国の端午節。つまり旧暦の5月5日に当たる日。たぬきショッピングでは端午節に因んでちまきやスリチトックが期間限定販売されていますね。私びゅーん、実は去年買いそびれてしまって(汗)今年やっとゲットすることが出来ました。

パニーの部屋で家具を組み合わせ、小さな家屋っぽいものを作り縁側にルナを座らせて撮影しました。衣装はけろけろけろっぴのセットアップを着せてます。同シリーズのかみかざりはルナに付けることが出来ませんでした。それにしてもけろけろけろっぴの家具、特に和風島和風エリアにはもってこいの家具が多めですよね。

6/23 #174『禿山の一夜』

何これびゅーんさん、まだハロウィンじゃないよ!?
6月23日のテーマは禿山の一夜。『展覧会の絵』で有名なムソルグスキー作曲の交響詩『禿山の一夜』が完成した日。偶然にも同年同日はちょうど聖ヨハネに因んだ祭り、イヴァンクパーラの夜だったんだとか。

東欧の夏至イヴァンクパーラの前夜、禿山にチェルノボグという地霊が現れ手下の魔物や幽霊達と大騒ぎし朝に帰っていくというストーリー。とだけ書くと愉快な地霊に見えますが、東欧の神話では死神として描かれることが多いんだとか。
ルナはそんなチェルノボグに扮する為、デビルなふくを着ています。

と書くだけじゃチェルノボグがなんだか分からないと思いますので分かりやすい一例を。実はディズニーに登場してるんですよねー。↓↓

6/24 #175『キャトルミューテーション』

6月24日はUFOの日。UFOをどんなシチュエーションで使おうか決めるのに意外と時間がかかりました。で、どうなったかというと長閑な牧場に突如UFOが現れ家畜をキャトるというコンセプトに落ち着きました。島クリでよく見かける家具「せいぶのまちなみ」は暗い場所に置くと窓が光る…この仕掛けに初めて気付きました。

暗い部屋にただ「アリエスのもくば」と「そらとぶえんばん」を置くだけだとシチュエーションの意図が伝わりません。そこで2つの家具をなるべく壁に近いところまで寄せて後ろに壁掛け家具「スマートかべかけスポットライト」を飾って光を当てました。これでUFOから光が出てる様子が伝われば良いのですが。。
因みに暗がりで分かりづらいですが、この時ルナは「チロリアンなオーバーオール」を着てます。

次回は6/25から7/1まで投稿したルナコレについて解説します。もしかしたら次回は6月らしいテーマを沢山紹介出来るかもしれません。更新した際、また見てくださればと思います。

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはTwitterで!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?