見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.42【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
地元のショッピングモールのガラポン抽選で2等を当てて商品券をゲットしましたラッキー。もちろん翌日以降のお買い物で使わせて頂きました(笑)

本日も週刊ルナcollection vol.42について紹介したいところですが…その前にお話したいことが一つあります!

めでたい!ニンドリ投稿!!

な、なんとー!!!!ルナコレがまたまたNintendo DREAMに掲載されましたー!今回掲載されたのは9月22日の回。彼岸花のマイデザをふんだんに飾った回ですね✨気合いを入れて撮影したルナコレがこのように更に多くの方に見て頂ける可能性があると思うと嬉しくてたまりません。ありがとうございます…!

10/15 #288『中華団欒』

毎月15日は中華料理の日!?ということでルナコレでは中華料理を囲むルナ達をイメージしたSSを撮りました。実はこのお部屋、パニーではなくハピパラの別荘でして…タツオくんの家の1階を使ってます。

ルナには赤のチャイナドレスを着せてみました。どうです!?すごい似合ってませんか!!?めっちゃ可愛くないですか!?ルナが可愛いのはもちろんですが、目の前の中華料理も美味しそう…。

10/16 #289『なんちゃってセレブ気分』

出張先のホテルで1番安い部屋を予約してたらなんと1ランク上のちょっと広めな部屋にアップグレードしてもらっちゃったラッキー。シャワーを浴びたら夜景を肴に一杯ひっかけちゃおうかな!…そんな設定で撮影したのがこのSSです。
ホテルの部屋が無料でアップグレードされた経験、実は筆者びゅーんも1度だけあります。

シンプルな構図ですがこのSS、割と気に入ってます。夜景をバックにガウンコートを着たルナ。普段は元気っこのルナですがちょっとだけ雰囲気が大人っぽいんですよね。

10/17 #290『私の十八番』

10月17日はカラオケの日。学校帰りに友達とカラオケを楽しむルナをイメージして撮影しました。カラオケの個室ってそんなに広くない。てことでしきり壁を使って部屋のスペースをわざと狭くする作戦です。ワンドリンクオーダー制なのでテーブルの上に飲み物を幾つか置きました。もちろん部屋の照明を暗めにすることも忘れずに。

学校帰りという設定なので、ルナ達には「カーディガンのがくせいふく」を着せました。ハピパラで貰えるリアクションを幾つか試してみましたが、結局ステップダンスに落ち着きました。ノリノリ顔がめちゃくちゃ可愛いわ😁

10/18 #291『ゾ、ゾンビー!』

あつ森のハロウィン衣装の中に「ボロボロなふく」があるのを思い出しながら考えたレイアウトです。ゾンビウィルスが蔓延した研究所から脱出しようとしたその時!?みたいな設定を考えました。サブキャラの肌色もですが、背景にあるよく分からない機械たちなどの準備にも拘ってみました。

このSSは手持ちカメラからの三脚カメラ状態にして撮影したものです。既にゾンビ化して生きてる人間を襲おうとするルナもボロボロな服を着てます(笑)恐怖を煽るような顔をしてますね〜〜〜〜。してますよ…ね?

10/19 #292『ほねほねダンス』

10月中にハロウィンっぽい服をたくさん着せたいなーと思い、ボーンな服を用意したものの、どんなレイアウトにして撮影しようかなかなか決まりませんでした。悩んだ結果完成したのは…墓場でがいこつ達を陽気に踊るルナ達みたいなレイアウトです。あつ森ドラマ『ハローウィッチストーリー』で縁のあるショコラさんとラッキー君も特別に呼んでみました。

いやーん。かーわーいーいー!ローアングルから撮影した時のお饅頭みのあるお顔とキャー(><)みたいな表情といいい。可愛いしか詰まってない!!

余談ですがガイコツ達が踊るというシチュエーションと聞いて真っ先にこの2つが頭に浮かんだのですが…皆さん、ご存知でしょうか。

10/20 #293『決死の決闘』

今度は雰囲気をガラリと変えて西部劇に!?けけウエスタン流したいぃぃていうか流しながらレイアウトしました!小規模ですが「せいぶのまちなみ」を使って荒野の中の町を作ったり、ガラリとした寂しい荒地の部分を作ってます。すごい苦し紛れな表現ですがルナの後ろにある「ほしくさのベッド」、あれはよく風でコロコロ転がっていく草の塊タンブルウィードを表したつもりです。タンブルウィード、現代アメリカでは社会問題になってるみたいすがね…

ウエスタンな服とテンガロンハットを身につけたルナ。キリッとしててかっこいい!!写真はびゅーんの好みもありフィルターはフィルムにして撮影することが多いですね。このボケ感…味が出てて好き。

10/21 #294『休日はやっぱ』

休日はやっぱボウリングでしょ!てことで七詩野くんとボウリング場にやってきたルナです。ボウリング場の雰囲気を少しでも再現出来るように、レール両脇のガーターやピンの赤い線などマイデザインを幾つか取り入れました。我ながら気に入ってるレイアウトです。

ルナちゃん、投げてるのはバレーボールでは?いいえ、ボウリング用のボールです!!!そういうことにしておいてください(笑)

そんなこんなで紹介しました週刊ルナcollection vol.42 如何でしょうか。来週も気合いの入ってるSSを用意してますので是非また見に来てくださると嬉しいです✨そんな来週のルナコレvol.43!! 10/22〜10/28まで投稿予定のSSを紹介させて頂きます。

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?