見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.13【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
だんだん気合を入れずにスコーンを焼けるようになってきてる…気がします。

大変お待たせいたしました!週刊ルナcollection vol.13が完成しましたので早速ご紹介したいと思います✨vol.13では3/26〜4/1に投稿されたルナコレについて解説させて頂きますよー!

3/26 #85 『え、見るとこそこなの?』

植物に囲まれたお部屋第2弾。久々にしきり壁で狭い空間を作りました。ここでは花瓶に飾られた花をチョイスしています。摘んだ花を色々飾ってみて気付いたのですが、お花によって花瓶のデザインがひとつひとつ違うんですよね!あつ森はそういうところホントに細かい…。

3月後半になって暖かい日が増えてきたのでルナの服装も徐々に半袖や袖なしのものを取り入れるようになってきてます。ボタニカルなTシャツにオクタゴンメガネでちょっとインテリなルナです。

3/27 #86 『王子さま緊張する』

3月27日は「世界演劇の日」ということでルナ達も劇をやってます。題目は白雪姫。ルナは大人気の白雪姫役か!?…と思いきや王子様役になりました。あのですね…。ルナがお姫様やって可愛いのは撮影する前から分かりきっているんですよ!だから王子様になるんです!プリンスな服を着せてみたかったんです!!因みに白雪姫は3月27日に誕生日を迎えるラムネちゃんに演じて頂いてます。

ラムネ姫に近づくルナ王子。ムードをより高める為2人の周りをお花の家具で囲っていきます。「フラワースタンド」と「えんげいワゴン」に家具磨きエフェクトをかけ、ルナとラムネちゃんに焦点を合わせてふんわりフィルターで撮影しました。

3/28 #87 『ちょっと見るだけ…』

3月も終わりに近付きいよいよ新生活。ルナもげんなりしながらお引っ越しの準備をしています。実はあることを意識して壁紙と床を選んだのですが、お気付きの方いますでしょうか。そう…島に初めて元気系の住民が引っ越してくる2号軒の壁紙と床…だったと思います(←急に自信をなくす)覚えている方、いますでしょうか!?

片付けをしてると懐かしいアルバムや雑誌が出てきてついつい読んじゃって時間を潰してしまう。あるあるです(笑)

お部屋の間取りはこんな感じ。カメラに映らない部分もレイアウトしているんです。1人暮らしの間取りのイメージ。そんな感じです。

3/29 #88 『ボスが本気になる前に…』

まさかの悪い組織のボスw「パイソンがらジャケット」とサングラスでワルワルなルナになりました。「しょうにゅうどうのかべ」や石の模様の家具を使って洞窟の中のアジトっぽいレイアウトにしました。カミツキガメはペット。

「わるだくみ」のリアクションが更にワルワル感を演出してます。これはルナの可愛いチャームポイントのひとつですが、サングラスからはみ出ているまゆげが表情に関する想像力を見事にかきたてるんですよね。

3/30 #89 『淑女のたしなみ』

なんだかしっかりしたレイアウトとドレスアップした女の子達が!?これはテーブルマナー講座にやってきたルナ達…というシチュエーションです。いいところのお部屋というイメージなので、壁に絵画を飾ったりアンティーク家具を選んでいます。

さあさぁルナ。ナイフとフォークを上手に扱えるかな?
ルナの表情はどれも可愛くて好きでいつも何を使おうか迷ってしまいます。「え?」や「ひらめき」の時のこの表情、すごい好きです。他のどうぶつにはあまり見られない独特の目つき、これが癖になります。

3/31 #90 『無邪気なマエストロ』

3月31日はオーケストラの日とのことで、クリーム島のどうぶつ達と島民代表でオーケストラ楽団を結成しました。パニーで撮影しましたが、楽器と譜面台を置くだけで部屋がパンパンになってしまいました。ルナは指揮者としてモーニングコートを着せています。

指揮者ならやはりタクトを振ってる姿を撮影したい!と思ったので、最もタクトに雰囲気が近いステッキをスツールやイスの上に置いて、ルナの手と重なるようにカメラの角度やリアクションを調整しました。今回は「もりあげる」のリアクションを使っています。

先ほどのSS、実はこんな状態で撮影してます。家具の高さやルナとの距離を何度も調整しました。更に島民代表が立ってる位置から手持ちカメラを起動してあーだこーだと角度や位置を動かしています。

4/1 #91 『ビッグニュース!!!』

えー皆様、驚かせてしまい大変申し訳ありません。4月1日なんでまぁそういうことです。今ここで明かすのもなんですが、ルナコレはあつ森で撮影するSSに力を注いでいます。Twitterでちょっとしたフィルターがけする以外の加工はほぼ行っていないんです。それが加工どころか文字までバーンと入れてなんなんだっていう。
でもデビューしてライブやりたいというルナの思いは、私びゅーんの心にしかと刻みこまれております…!

如何でしょうか。vol.13で2023年3月分のルナコレ投稿が無事完了しました!3ヶ月間様々なテーマ、シチュエーションでルナを撮影してきましたが…まだまだルナには無限の可能性を感じています。可愛いルナ、面白いルナ、かっこいいルナ、いろんなルナの表情を4月以降ももっと引き出していきたいですね✨次回はvol.14!! 4/2〜4/8投稿予定のルナコレについて解説させて頂きます。

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはTwitterで!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?