見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.47【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
うん億年ぶりに社交パーティー的なものに呼ばれてしまいまして…ウキウキ半分ヒヤヒヤ半分の気持ちで準備しています。

今回は週刊ルナcollection vol.47!! 11月19日から11月25日まで投稿したルナの可愛いSSについてかる〜く解説させて頂きます。是非よろしくお願いします!!


11/19 #323『トイレの神様』

11月19日は世界トイレの日らしい。トイレに絡めたレイアウトかー…て考えた時に浮かんだアイデアが「トイレの神様」でした。少し前に号泣必須な歌として流行った曲ですね。。トイレ掃除が苦手な主人公におばあちゃんは「トイレには綺麗な女神さまがいるんやで。ピカピカに磨けば女神さまみたいなべっぴんさんみたいになれるんやで」て教えるのです。

てなわけでトイレ掃除にかかろうとするルナです。しきり壁で部屋を狭くして家のトイレならではの閉塞感を出しました。もう少し狭くしても良かったかもしれません。現代のアパートより少しレトロな雰囲気を出したかったので、壁紙と床はタイル系のものを選びました。ルナには「おおばんがらワンピ」を着せてます。

もし『トイレの神様』をご存知ないという方、いましたらこちらからどうぞ↓↓

11/20 #324『だから私はアオザイを着る』

11月20日、ベトナムでは教師の日という記念日があります。ベトナムにとって教師はとても尊敬される立場にあるもの。教師の日になると生徒達が教師にプレゼントを贈ったり歌や劇を披露するのだとか。
ルナコレではルナが授業をする様子をレイアウト&撮影しました。スペースは狭めで密室感を出してます。更に普段私たちが思い浮かぶような教室じゃ出てこないオリエンタルっぽい壁紙と床を使ってます。

ベトナムの教師達にならってルナもアオザイを着てます。意外と悩んだのがアオザイの色、ルナは何色のアオザイでも似合ってしまいますから!!悩みに悩んだ結果、ピンク色にしました。可愛い。

11/21 #325『ピザパーティー』

本当は11月20日がピザの日ですが、ルナコレでは1日遅れて皆でピザを囲む様子を撮影しました。実はこのレイアウト、過去に私びゅーんがハピパラでラザニアちゃんにコーディネートした別荘をそのまま使ってます。当時ラザニアちゃんがリクエストしたお題がピザパーティーだったものですから。。

キッチンだったりリビングだったり色々要素を詰め込んだお部屋ですが自分でも気に入ってます。ていうか外でもピザパーティー出来るようになってる!?季節を秋に設定しておいたのも我ながらGJです(笑)

11/22 #326『当たり前の日常に感謝を』

この日は色々な要素をルナコレに詰め込みました。まずサンクスギビングデー前日ということであつ森で手に入るサンクスギビングデー関連の家具をふんだんに使ってます。床や壁、ラグはパニーでしか表現出来ませんからね。次に「いい夫婦の日」ということで仲良く料理するルナと七詩野くんがいます。え?この2人夫婦なの?…………。撮影上の設定ですからね!!!本当に夫婦になろうもんなら筆者びゅーんの超超厳しいチェックが入りましてよ!!
そうそうまだあります。11月22日はリンゴの日でもあるのでルナと七詩野くんはアップルパイを焼いてるんです。…ふぅ、これで全部かな。

それにしてもサンクスギビング家具ってどれも可愛いなぁ。テーブルや麦飾りはカントリー感あってナチュラル系によく合うし、ベーススタンドは可愛いというよりは上品で汎用性が高いのが魅力的です。もちろん幸せそうにアップルパイを囲むルナの方がめちゃくちゃ可愛いですけどね!!!!

11/23 #327『thanks giving party!!』

そしてやってまいりました!サンクスギビングデー当日!!この日は我がクリーム島にやってきたフランクリンの料理を楽しむルナを追っかけて撮影しました。こちらのイベント、住民たちがとにかく広場でウキウキする姿が可愛らしいんです。カンカン帽をかぶってお皿や飲み物を持ってるルナやパワーアップした料理を見てワクワクしてるルナが…可愛い!!!

サンクスギビングデーの醍醐味はもう一つ!住民達が自宅でお料理してる姿を楽しめることではないでしょーか!実は私びゅーん的にはそっちの方が見てみたいまである!!!もーーーー!!!コックの服と帽子でコーディネートバッチリなの可愛いいいいすごく似合ってるーーー!!!!

11/24 #328『ブラックフライデー』

この時期からブラックフライデーが始まりますね。皆様、ネット通販で何かお得なお買い物はできましたか?ルナコレではなんちゃってDTM部屋に置いてあるノートパソコンで、ネットで割引されてるシンセサイザーをポチってるルナを撮影しました。ふふふ、スペースパーカーのようなアクティブな雰囲気の服もバッチリ着こなせてますね。。

11/25 #329『ちょっといいかい?』

11月25日はOLの日。ということでOLルナとそのオフィスの様子をレイアウト&撮影しました。レイアウトは筆者びゅーんが勤務したことのあるオフィスの様子をスペースの許す限りの範囲で再現してます。ビルの13階か14階くらいの場所で部屋の一部から外の景色がよく見える、そんな部屋でした。もちろん資料棚やコピー機、電話やホワイトボードなど仕事で使いそうなものもちゃんと用意してます。

ありゃりゃ、上司に呼ばれてミスを指摘されちゃった様子。。
それでもルナはめげません、今日も『オフィスなふく』を着て頑張ります。

次回の週刊ルナcollectionはvol.48!11/26〜12/2まで投稿したルナコレについて紹介させて頂きます。次回で11ヶ月分のルナコレが終わるってことか。そっか…。次回もお時間ある際にまた見て頂けますと嬉しいです!!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?