見出し画像

あつ森クリーム島日記(サンクスギビングデー)

こんにちは、びゅーんです。島民代表と文字を打とうとするとよく「冬眠代表」になります(笑)

あつ森で11月26日にサンクスギビングデーのイベントがありましたね。今回はクリーム島のサンクスギビングデーの様子をまとめさせて頂きました!ちょっと読みにくいかもしれないですが、画像だけでもササーっと見て頂ければと思います。

画像1

朝9時のチャイムと共にサンクスギビングのパーティが始まりました!広場にいる皆はカンカン帽をかぶってますね。びゅーんはコック帽とマスクとちょっと意識した格好で参戦です。

画像3

ぶつ森界の一流シェフと言われているフランクリンに声をかけると食材が足りなくて料理が出来ないとかなんとか!?食材はまさかの現地調達!?ということでさっそくアサリを集めてこれないかとお願いされる島民代表。

画像3

島民代表としてお腹を空かせた住民達を放っておくわけにいきません。早速食材を集めにいきます。

画像4

この日は家で料理を楽しむ住民達もいるから彼らから食材を分けてもらえるのではという話を聞いて早速やってきました。手始めにこちらの家の住民から食材について話を聞きたいと思います。

画像5

料理してなーーーーーーーい!!!?

そうでした、引越しに来たんだったわ。こちら、新しくクリーム島にやってきたハキハキ系ブタ住民のハムカツです。見るからにブタさんと言わんばかりのフォルム、おいし…ゲフンゲフン。とりあえずよろしく!!

画像9

気を取り直して料理している住民を訪ねましょう。ラッキーくんが…コックのふくと帽子をかぶって料理してる!!?かわ、可愛い…!!これはひょっとして家にいる子みんなこんな感じで料理頑張ってる!!?というか飾られるだけじゃなくて実際にキッチン家具が使われている…え、それはそれでおいしい。

画像10

おっと目的を忘れるところでした。どうやら家で料理をしている住民達も食材が足りなくて困っていて、欲しい食材を持っているとお互いに食材をトレード出来ると。運が良ければ取りに行くのが少し面倒くさい海の幸を交換でくれるのが良いですな。

画像6

なんとかフランクリンに頼まれた食材を用意出来たらいよいよクッキング!あ、あとはフランクリンが全部やってくれるんですね、はい…。

画像7

料理のドアップ!!!出来立てほやほや!おぉ…とっても美味しそう…。

画像8

この演出中の!!住民の皆のワクワクのリアクションが!!めたんこ可愛い!!!ずっと見てられる…!

画像12

食べる素振りを見せてないのになんか食べてたことになってる(笑)そ、そんなにうまいクラムチャウダーだったかぁ。食べてみたくなるな。

画像11

クラムチャウダーに続いてパンプキンパイ、グラタン、そして白身魚のムニエルと料理のお題と必要な食材が提示され、せっせこ用意する島民代表。まさかコック姿で海に潜るとは思いもしませんでした(笑)こんな時でもラコスケは通常運転なのねん…。

画像14

さて、日が暮れてディナータイムに差し掛かりました。ここでフランクリンからレシピにない食材を使ってみたいという話があったのでビビッとくる…隠し味の食材を探します。

おや?住民達が静かになったぞ…あ!あそこにいるのはタランチュラ!!

画像14

フランクリンさん!!隠し味コイツでどうでしょう!!!いざ…

画像15

「「クッキング、スタ〜ト!」」

んなわけあるか!!!!!💢(怒)byフランクリン

※この後ちゃんと正解の隠し味を用意しました。

画像16

隠し味が加わったことにより眩い光を放つようになった料理達。皆も目をキラキラさせているよう。

画像17

住民達のこのリアクションが!!!!可愛すぎる!!!!これを見る為に頑張ったようなもんですよ!!!

画像18

これで食材集めのミッションは完了!サンクスギビングにちなんだ家具とDIYレシピをゲット出来ました。DIYレシピなら自分で好きなだけ欲しい家具を量産出来るので嬉しいですね〜。

画像19

美味しい料理を堪能出来てクリーム島の住民達も満足気味。エクレアちゃん…嬉しいこと言ってくれるじゃないの(ほろり)

画像20

家にいる住民達も料理を楽しめたよう。満足のいく料理が出来たなら何より。

画像21

ドヤ顔のゆきみちゃんが可愛い。ゆきみちゃんが沢山作った料理、どんな料理だったのか見たかったぜぃ。

画像22

個人的に今回のサンクスギビングデー……すごく楽しかったです!!!

このイベントで特に印象に残っているのはなんといってもイベントを楽しむ住民達です。広場にいる住民達の姿がとても可愛いですし、家にいる住民達が料理している姿は必見です!彼ら彼女らと食材トレードといった一方的でない交流が出来たのが個人的にすごく良かったですね〜。1日だけのイベントだなんて勿体ない…と思ってしまいますが、1日だけだからこそ尊いのかもしれない…。

…何が言いたいんだ私は。まぁ要はそれぐらい今回のサンクスギビングデーが楽しかった!てことです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?