見出し画像

【あつ森】醒めることのない幻想の世界!マイデザの魔術師による夏とハロウィンを満喫してきました!【島訪問】

こんにちは、びゅーんです。
気分転換のため、現住所に引っ越す前に住んでた地域を散歩しました。

さて、今回も遅れに遅れすぎた島訪問レポ。今回はフォロワー様にして素敵なマイデザイナーである太宰さんの島に遊びに行かせて頂いた時のことを書きたいと思います。表題にもある通りですが…夏とハロウィンってどんだけ前の話なんだよ!ごもっともです。忘れられてるであろう、てタイミングでの記事。。大変申し訳ございません!!!

太宰さん、早速ですが案内よろしくお願いします!ってええ!早速すごいマイデザインが見えてるんですけどー!?宇宙金魚ですか!!?


清涼感半端ない!夏の世界

なんだこれ、なんだこれ…!!!
見るからにひんやりしてそうな青いタイルは…!!ガラスとかじゃなくて宝石で出来てるんとちゃいます!?夏に向けて作られたマイデザインとのことですが、意外と今みたいな真冬の島クリにも使えるのでは?!

き、綺麗〜〜〜〜〜!!!一面に広がるターコイズブルーみたいなエメラルドブルーみたいな海〜〜〜〜!!!同時期に制作された波模様のワンピースともマッチしていて、まるで自身が海の中に溶け込んでいるような感覚になりそうです!

ちょうどビーチタオルがあったので寝っ転がってパシャリ。

道のデザインを一つ変えるだけで住宅街の雰囲気も全然違う…!

あたり一面青!!!空と床の境界線が曖昧になりそうなくらい青々としてて見てるだけで心が爽やかになりそう…!

角度を変えても良し。バブルマシンがいい仕事してます。

おおっと!!!島訪問でも春どこストーリーでもお馴染みオーナメントのガーデンが爽やか夏色に!やっぱり床のタイルとキューブライト、大皿のマイデザインが目を惹きます。

みずみずしくもあり、プニっとしたゼリーの感触のような表現がすごい!まるでお花を閉じ込めた大きな泡がガーデン中に漂っているようです。こんな可愛らしくも幻想的な光景が見れるなら、私びゅーんの苦手な夏もすこーし好きになりそうです。

幻想的で暖かい、ハロウィンの世界

さて、次はハロウィンのエリアについて紹介したいのですがその前に!
こちらの動画をご覧になってください。太宰さん原作のあつ森ドラマ『春どこ』シリーズの短編ストーリー「マリーゴールドの夢」です。ハロウィンを題材にしたほっこりとしたストーリーにマリーゴールドで彩られる華やかな舞台に惹き込まれること間違いなし!

では動画を見たところで、島訪問レポに戻りましょう!!
先ほどの夏の雰囲気とは打って変わってオレンジ色に包まれたエリアが!テンション上がるぅぅぅ!!花火&ハロウィンってなんだか贅沢だわ✨

この部屋は短編ストーリーでも登場したマリーさんの書斎ですね!お化けのロイがやらかしてポルターガイスト現象が起きてるところまで再現されてるじゃないですかー!紙が動いてる様子を家具磨きで表現するっていう発想がまず神すぎやしませんか!?

ストーリークライマックスに登場するマリーゴールドのお部屋。短編ストーリーでは灯火の身体を借りたロイが、マリーを待っていました。家具磨きの「もくもく(?)」を使って部屋中にマリーゴールドが咲き乱れている様子がすごく美しい。。どの角度から撮っても絵になるじゃないですか…。
カボチャのばしゃに乗って死者の国から自分だけの王子様が会いに来てくれた…マリー目線で見たらきっとそんな印象だったんだろうなぁ。

「かいが」モードでも違う美しさがある…!!

これは!!短編ストーリーでも登場したハロウィンエリア!!床やライトは勿論ですが、崖下のマイデザインの水辺がキラキラしているのが良き。。これはテンション上がるわ…!!!

おおお!!ドラマで見たのと全く同じだーーーーーー!!!
いやぁ、特別ゲストとして出演された方々が心底羨ましかったので直に見る機会を頂けて本当に嬉しいです!!

オレンジに統一されたハロウィンの飾りがめちゃくちゃ綺麗!!このままずっと夜だったらいいのに…思わずそう感じてしまいます。

マイデザマジックはまだ終わらない!

静寂に包まれた星空の世界…キューブライトに描かれた星空が素敵すぎるじゃありませんか…!!どう説明すればいいか難しいんですが、シックで硬派というより、御伽話や絵本に出てきそうな温かみのある優しいタッチに見えるんですよね。。

太宰さんがステッキを振る瞬間!…このSS、気に入ってます。

これは!!太宰さんのX(Twitter)で見た中秋の名月のやつ!!私の推しどうぶつルナがいたやつ!うわああああこれを直接見せて頂けるなんて嬉しすぎる!!ススキの表現がやばい…本当にススキが生えて風に揺られてるみたい。ヒカリゴケのバルーンで遠くに見える満月を表現してるのもお見事です!

「かいが」モードで撮りたくなって見たのでパシャリ。うお…これも良い…..。

おや!?これはさっきのオーナメントガーデン??確かに地形の作りはオーナメントガーデンとそっくりですが、よく見るとちょっと違います。まず階段の先にウェディングベルがないでしょう?周りの家具も夏のオーナメントガーデンと比べると背の低い家具が多い気がしませんか。これは太宰さんが空をよく見せる為に家具の高さを調整したんだとか。なぜかというと…

空に綺麗な花火が上がるから!!!
部屋クリでも見せてくれた星空のマイデザインが床やライトだけでなく花火として輝いてるではありませんか!!青や紫など寒色を多用したマイデザインって花火にすると見にくいことが多いんですが…ちゃんとハッキリ見えてるんですよ!!
これはずーっっと見ちゃいますね……。

終わりに

いやぁ…どうして、こんな、表現が、できるん????
1つ1つ見せてくださる度に目をひん剥きそうになりました。マイデザインが繊細でクオリティが高いのは勿論なのですが、太宰さんが特にすごいのってやっぱりアイデア力なんだよな〜。ちっこうで金魚が泳いでたり家具磨きでマリーゴールドを咲かせたり…どこから考えてきたその発想!?と思わせるものが多くていつも驚かされるんです。
そうそう、今回は島クリや部屋クリの表現が目立ちましたが、太宰さんはマイデザ服のデザインも大変素晴らしいんです!太宰さんと一緒に島を回った時のびゅーんの服も、ほとんど太宰さんが作られたものなんですよー!Youtubeのショート動画でも紹介されてるので気になる方は是非チェックしてみてくださいませ↓↓

太宰さん、この先も忘れられない素敵な景色を見せてくれてありがとうございます!!これからのご活躍、ますます楽しみにしております…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?