見出し画像

新クリーム島ツアー(5/27&6/4)まとめ

こんにちは、びゅーんです。

濃厚なアイスクリームもいいけど喉越し爽やかなフルーツのアイスバーやかき氷の方が欲しい季節になってきました。暑い…………。

今回は5/27と6/4に敢行した島開放ツアーの様子をまとめさせて頂きました。他と被らない独特なコンセプトの島で困惑されたかもしれませんが、今回も無事ツアー参加者を帰還させれました。

5/27の島開放ツアー

画像1

この日はnoteでお世話になっているまふさんとTwitterのフォロワー様のしほさんが来てくださりました。ダイオウグソクムシに囲まれた広場で記念撮影です!

画像2

最初に労働エリアにやってきた一同。ニンゲン達に与えられた必要最低限かも怪しい生活空間が広がります。意外とお二方とも普通に寛いでいる……?

画像3

こんな形でクマ一家と再会させることになるなんて………………。まふさんが島を作り変える前のクマ一家のことを覚えてくださっていたので少し心が痛みます。

画像4

クリーム島の処刑は絞首刑です。情け容赦無いカミツキガメがレバーを倒すと……………。

画像5

工場で働かされているタカアシガニ達の餌やり体験。ツアー中にこっそり気付いたのですが、みなものゆかに豆を投げ入れるとピチャンと水の跳ねる音がするんです!

画像6

体調不良の作業員を休ませる為の医務室。しほ先生に診察して頂きました。ストレスって怖い…………。この後びゅーんがなかなかベッドから降りなかった為、メガホンで強制的に起こされたり(笑)

画像7

ようやくしほさんのコーデが映えそうなエリアにやってきました。楽園エリアに着いた途端、安堵の表情を浮かべたように見えるお二方。

画像8

滝と橋を使った写真撮影にも協力くださりありがとうございます!

ここで時間の都合上、しほさんとまふさんを空港まで送ってお開きとなりました。短い時間でしたが案内させてくださりありがとうございました!

6/4の島開放ツアー

画像9

5/27に引き続きまふさんをお迎えして前回の続きから案内させて頂きました。

ということで早速楽園エリアの目玉スポット、スパハウスにご案内!

画像10

氷のエントランスに温泉、フードコートやライブ会場などまったり楽しみました。こちらの会場、いかにもけけアイドルが流れてそうなライブ会場ですがドラムセットをよく見ると……………(笑)

画像11

しかし楽園の案内はあっという間に終わってしまうもので…。我々は一気に現実に引き戻されるのであった。公にされていないクリーム島の惨状が次々と暴かれます。

画像12

更に怪しい製造現場まで!!何の為に存在する部屋かは分からずとも、DG達がよからぬことを画策しているのは間違いない……。

画像14

気付けばグソクジマにあるDGの根城にたどり着いてました。沢山のダイオウグソクムシ達に出迎えられ、いよいよ城の主のボスグソクムシの元へ向かいます。

画像15

クリーム島の住民の解放を求めるまふさんに対してボスグソクムシが放った一言とは…!?

「コレヨリしそちょう島ノ侵略ヲ開始スル」

画像16

しそちょう島の生き物達を今後の実験に利用する算段か!?そうはさせません!なんやかんややってDGの侵略を阻止しました。

無事ツアーが終了したところでまふさんから頂いたのは……「きんのスカラベ」!?高級品じゃないですかーーーーー!!!?いつかクリーム島に再び太陽が訪れるように………。本当にありがとうございます!!(涙)

まふさんによる新クリーム島のレポはこちら。案内したスポット1つ1つについて細かく書いてくださっています!(ガッツリツアー内容のネタバレも書かれています)こちらも是非ともよろしくお願い致します!


しほさん、そしてまふさん、改めて尖りに尖ったコンセプトの島に遊びに来てくださりありがとうございました……!

今回のツアーでは前々から浮かんでくる課題点について色々と考えさせられる場面が多々ありました。世界観の解説、案内したい施設など盛り込みたいことを全部やろうとすると島全体を紹介するのにすごく時間がかかってしまいます。時間をかけ過ぎずかつ新クリーム島のストーリーをわかりやすく伝えられるよう、ツアー内容について今一度手順を練り直す必要があるかもしれませんね……汗💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?