見出し画像

あつ森クリーム島日記(11/15〜11/22)

こんにちは、びゅーんです。

26日のサンクスギビングデーを迎える前に記事を書いておきたかったので取り急ぎ…!!11月後半になって季節レシピ取得やアップデート情報など気になること、やっておきたいことが盛り沢山ですね〜。いやぁ忙しい…!!

紅葉の季節

画像14

しずえさんの放送でもう紅葉のシーズンが始まったのかと気付く島民代表です。

画像2

おお、風に乗って葉っぱがヒラヒラ漂っていますね。秋の終わりのような雰囲気を感じさせてくれます。紅葉の葉っぱを見つめるルナが可愛い。

画像3

「さくらのはなびら」の時と同じように虫あみでゲットして、DIYに使います。早いところ紅葉関連のレシピを覚えてしまいたいですね。また風船撃ち落としまくる感じか(笑)


新しいリアクションを堪能

11月19日からアップデートが入り、新しいイベントや収納の拡張など驚くような情報が盛り沢山でしたね!特に皆さんテンションが上がった情報といえばやはりリアクションの追加ではないでしょうか。

画像6

びゅーんも早速マイルを払ってゲットしました!!今後誰かと交流する時にうまく使っていきたいですね〜。

画像7

地べたに座る…!!住民達がよくやってるやつですね!これ出来るようになったの地味に嬉しい!!

画像8

一緒に体操。この体操、一度リアクションやるとかなりガッツリやります(笑)広場で何人か集まってるところでリアクションしてボーッと見るのも一興。

画像9

島クリ中だけど一緒にヨガをやる。住民達とポーズが揃うとなんか楽しい。

画像10

ちょっと見にくいけど「わくわく」のリアクション。ラッキーくん、今何作ってるの??

画像11

そして誰しも推しにやりたいと思うリアクション「たたえる」。私も早速自分の推しを讃えに行きました。ドヤってるルナが可愛い。お誕生日とかにも使えそうですよね。


11月限定の謎スポット!?

10月の時はハロウィンスポットだった広場左側のイベントスペース。今月は何故かなんちゃってナチュラルなスポットに変身しました。周りの樹は全部フルーツの樹!のんびり気ままにフルーツ狩りが出来ます。

画像4

お飾り用のつり橋。セレモニーを開くのは何ヶ月ぶりだろうか(笑)

画像5

アップデートのお礼に貰えた「ブッシュ・ド・ノエル」はなんとリメイク可能でそのカラバリは結構豊富です!フルーツの樹が生い茂る川のほとりで贅沢に食べ比べ(笑)サブキャラが少ない&全然いなくても大丈夫。お気付きの方もいるかもですが「ブッシュ・ド・ノエル」は…たぬきショッピングで注文可能ですからその気になれば大量入手出来ます。

感謝祭に向けて

11月26日はサンクスギビングデー。アメリカ発祥のお祭りで『感謝祭』のことですね。これもしずえさんから「もうすぐイベントやります〜」みたいな感じでアナウンスがありました。しかし具体的にどんなことをすれば良いのかまだよく分かってないイベントです。聞いた話によるとフルーツや海の幸、はちのす等食材になりそうなものを事前に準備しておくと良いそうなのですが…

画像12

推しの料理シーンが見れるのかと想像するだけで期待値が上がりそう。でもなんでもかんでもホイップクリームをデコるのはよそうか。

画像13

料理に関して意欲的なゆきみちゃん。びゅーんも家事の中では料理が1番好きよ。

画像14

リアーナさんもやる気満々!食材の準備をしなよとアドバイスをくれます!家で料理してみるかなと言っているが…やっぱりカレー味の何かを作るのか!?

とまぁこんな風に住民達も新しいイベントにワクワクしている様子。びゅーんもサンクスギビングデー当日はどんなことが出来るのか楽しみです!次回はサンクスギビングデー当日のことについて書けたら、いいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?