見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.50【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
クリスマスと年末は予定が目白押し。1日1日を無駄に…でき…な…..(二度寝)

今回の週刊ルナcollectionはとうとう50回目!!毎週連載してたルナコレがここまで続いてしまうとは。。我ながらすごいな〜という気持ちとあっという間だなぁという気持ちが半々です。
早速 12/10〜12/16まで投稿したルナのSSについて解説させて頂きますよー!

12/10 #344『冬夜のプリンセス』

みよ!オーロラと半月の下に佇む美麗な姫を!!!!
オーロラとプリンセスドレスとルナというコンセプトで撮影するのに相応しい場所とレイアウトはどこか。悩んだ結果ハピパラの氷のお庭で撮影しましたが……これ、結構良くない??

筆者びゅーんのフォロワー様みーめちゃんのマイデザインドレスをお借りしました!!こちらあつ森ガルコレでお披露目された冬をイメージしたドレスでございます✨後ろの部分までコルセットの作り込みがホントにお見事!!!本来はオフショルダーでどうぶつ向きのドレスではないところ、ルナが着れるように調整してくださりました。みーめちゃんホントにありがとう!!!

12/11 #345『情熱のタンゴ』

ルナコレでまだ着せたことがなかった「タンゴのドレス」をルナに着せてみました。カラバリは迷いましたが情熱的な赤で!壁紙と床を黒く塗りつぶしてスポットライトを当ててよりタンゴを踊るルナと七詩野くんに視線が集まるようなレイアウトにしました。

七詩野くん目線だとルナはきっとこんな風にうつるのかな。ふふふ、はしゃいでる顔が超きゅーと。

12/12 #346『クリパサイコー!』

欧米ではクリスマスになるとアグリーセーターというクリスマスに因んだセーターを着るんだとか。ということでルナコレではルナ達が主張の激しいセーターを着てクリスマスパーティーをやってる様子をレイアウト&撮影しました。
アグリーセーターのアグリー(Ugly)…その意味は見苦しいなどかなーりネガティブな意味。そういった意味からダサセーターとして親しまれています。

ルナ達が着ているのもダサセーター!!?そう、このダサセーターはフォロワー様のジュゲムさんが描かれたマイデザインなんです!!これ何がすごいって、あつ森に登場する住民全員分のセーターが用意されているんです。ミッチェル坊達新住民も勿論入ってます。皆様の推しセーターが100%着られるってすごいことじゃないですか!!!!

12/13 #347『しっとりディナーショー』

ホテルや会館で行われる優雅なディナーショー。クリスマスの時期のディナーショーなんてどんなムードか。。ということでルナコレでもディナーショーをレイアウトしました!ステージでしっとりした耳に心地よいシャンソンを歌うルナと、ステージの前にはオシャレに着飾ってテーブルで飲み物などを楽しむお客さん達…そんな雰囲気が伝わるでしょうか。

ルナが着ているのは赤のセニョリータなドレス。ルナコレではまだ着せたことなかったですね。常に可愛い我らがルナですが、今回のセニョリータなドレスみたいなエレガントで上品なドレスまで着こなせちゃいます。笑顔が眩しい。。

12/14 #348『時は元禄15年師走半ばの14日』

江戸時代の『赤穂事件』を元にした物語…忠臣蔵は歌舞伎や舞台、歴史の教科書でもちょいちょい取り上げられるのでご存じの方も多いでしょう。ルナコレでは忠臣蔵の中でも重要なシーン、吉良亭討ち入りのシーンを表現してみました。パニーで吉良亭の中庭と突撃する浪士達、物置に隠れる吉良上野介っぽい人物などなど伝われば良いですが・・・。

やっぱり例の陣太鼓がないと!ということで非常に拙いですがマイデザインで太鼓を用意しました(笑)「ごようききのきもの」を身にまとった大石ルナ之助が「ムキムキ」のリアクションで叩く太鼓、きっと浪士達の士気も高まったことでしょう!!…多分。

そんな大石ルナ之助、そもそもどうして討ち入りなんてことになったんだっけ?
忠臣蔵の物語をざっと振り返りたいと思いましたらこちらの動画をどうぞ↓↓

12/15 #349『素敵なホリデーを!』

クリスマス休暇を使って遊園地にやってきた親子達。そこに風船をどうぞとクリスマスな衣装を身につけた可愛い遊園地スタッフさんが。みたいなイメージでレイアウトしました。パニーの狭い空間で可能な限り遊園地の家具を置いて賑やかな様子を表現したつもりです。

もーーー!ルナとワンピースがか〜わ〜い〜い〜〜!!メチャクチャ似合ってるーーー!!!ルナが着ているのはフォロワー様のみーちゃんが描かれたクリスマスイメージのワンピース。緑と赤と白のコントラストがまさにTHE・クリスマス!!!スカートがフリフリしてるのも可愛いポイントです!

12/16 #350『ジャンボな夢』

12月といえば年末ジャンボ宝くじ。宝くじ売り場やテレビのCMで『年末ジャンボ』の文字を見る機会が多いでしょう。ルナコレでは晴れた冬の街並みを表現してみました。ワンちゃんと散歩中のルナの目に止まったのは…宝くじ売り場!?

宝くじ売り場に吸い寄せられるルナです(笑)それはそれとしてルナが着ているオシャレなブルゾン、こちらはあつ森マイデザイナーmogmogさんが描かれたものなんですが大人っぽくてシックでオシャレ!!特にルナが着ているネイビーのブルゾンが気に入りました。

ACNH Girls Collection もよろしく!!

今回12/10の回と12/16の回で紹介したマイデザ服ですが、こちらは先日配信されたACNH Girls Collection で初お披露目されました。みーめちゃんのドレスとmogmogさんのブルゾンをより細かく見たい方、もっと可愛い&綺麗なマイデザ服が見たい方、ぜひぜひご覧くださいませ!

次回は週刊ルナcollection第51回!12/17〜12/23まで投稿予定のルナコレについてじゃんじゃん紹介していきますよー!!
それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?