【あつ森】新クリーム島先行公開レポ
こんにちは、びゅーんです。お布団の魔力は恐ろしい。じゅうぶん寝たはずなのに眠くなってしまう…。
今回は4/25に行った新クリーム島先行公開についてまとめさせて頂きました。ですがその前に、そろそろ新クリーム島のコンセプトをハッキリ明かしておきましょう。
新クリーム島のコンセプトとは…
『ダイオウグソクムシに支配された深海なネタ島』
です。
クリーム島の覇権はいつからかダイオウグソクムシに握られていた!?ダイオウグソクムシと深海の要素を都合の良いように取り入れた闇が深いようでそうでもないようなネタ島、それが新クリーム島の実態です。
そんな新クリーム島に勇敢な訪問者が!noteのフォロワー様のまふさんとちえさんです。ありがとうございます…!!
リアルでは暖かい春の季節ですが新クリーム島には何故か雪が。これは『マリンスノー』という深海の現象を表現する為に敢えて季節を冬にしています。深海ではプランクトンの死骸が落ちる現象があり、それが降り積もる雪のように見えるんだとか。
ダイオウグソクムシに住処を追われた元島民代表らニンゲンの住民達はあるエリアの一角で貧しく細々と生活しています。深海は太陽の光が届かないので今が朝なのか夜なのか、次第に時間の感覚が曖昧になりそう。
島にはダイオウグソクムシの為の兵器・食糧が作られる工場と倉庫があります。運び込まれた素材を加工し、その加工した素材を労働者達が手作業で兵器の部品に作り変え、必要な時まで倉庫の中で保管するという流れ。
工場に飾ってある細かい小物などは色々調整したり足したりしていきたいところです。
一方そんな荒んだエリアとは対照的に、ダイオウグソクムシに入島を認められた生き物達のみが楽しく遊べる楽園?のようなエリアがあります。景色を楽しめる小さなカフェやちょっとした映え?スポット、スケートリンクやビーチを用意していますよ〜。
シンプルなパネルで出来たダイオウイカです(笑)やや簡単クオリティではありますが、深海の要素を表現する上で外せない生き物でしょう。ダイオウイカの巨体以外の特徴である『ニンゲンの顔の大きさくらいの目玉』と『鋭い爪のある吸盤』をなんとか落とし込めたんではないでしょうか!?
幾多の猛攻を潜り抜け、ついに辿り着いたダイオウグソクムシの本拠地。その裏には何やら怪しい場所が。何かを動かす為のリアクターらしい。それにしてもまきストーブが多い(笑)
人目のつかない空間には作戦会議のような部屋とまふさんがデザインされた潜水艦が!ここはダイオウグソクムシの支配に立ち向かう反乱軍の秘密基地。彼らは対抗策と武器を蓄え機会を伺い続けています。彼らが動き出す時、クリーム島はどんなことになるのか…びゅーんもまだわかりません!
まふさん、前述の通り潜水艦を飾らせて頂いています…!すごく心強いマイデザインです!ありがとうございます…!!
そんなこんなで4/25の時点で皆様に見せても大丈夫そうな場所を紹介していきました。事前にnoteやTwitterに掲載したことある場所でも、自分以外の方々に直接案内して見せるのは初めてだったのでかなり緊張しました。なので ちえさんとまふさんがいいリアクションをしてくださった時は本当に嬉しかったです。お二人とも優しい…(涙)
そんな新クリーム島は5月初旬正式オープン予定。家の中など完成していないところをどんどん仕上げていきます!
ちえさん、まふさん、遊びに来てくださりありがとうございました!!!今回お会い出来なかった皆様も、正式オープンの際に遊べることを楽しみにしています!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?