見出し画像

【あつ森】秋のAnnnatorte島でわちゃわちゃ写真撮りまくった件について【島訪問】

こんにちは、びゅーんです。
わたくしマルチタスク超苦手人間。達成したい目標は2個も3個も一気に抱えず1個ずつ達成していこうと思います。

今回は久しぶりの島訪問記。11月頃に遊びに行かせて頂いたAnnatorte島という名前からして既にオシャレな島に行った時のことを書きたいと思います。

ここでお詫びいたします。レポ完成させるのが遅くなってしまい、大変大変申し訳ございませんでしたあああああああ!!!orz
もう何ヶ月前のこと書こうとしてるんだびゅーんさんよおお!!!

Annatorte島は私びゅーんのフォロワー様の島。ガーリーかつヨーロッパの都会の中にいるようなオシャレな風景のSSをX(Twitter)でよく拝見していました。芋くさいびゅーんがオシャレな島でオシャレなことをして楽しめるのか、内心ドキドキしながら遊びに行きました。

島民代表のアナちゃん、オーフさんと一緒に早速島を回っていきますよー!!


ゴリラ住民達と楽しむサンクスギビングデー

Annatorte島の最大の特徴といえばやっぱりゴリラ住民達でしょう。当時、この島には沢山のゴリラ住民達が暮らしていてオシャレな服を着て島の散策を楽しんでいる様子をSNSでよく拝見していました。

そんなゴリラ住民の皆さんがサンクスギビングデーを楽しむために広場に集結しています!!私びゅーんの島じゃまず絶対見れない光景です!!

と思ったらゴリラ住民達に紛れてアリゲッティちゃんがいました。かわよ。

住民達全員が広場に来ているわけではなく、自分の家でお料理を楽しんでるゴリラ住民も中にはいました。まんたろう、コック姿が様になってる。

フランクリンのアシスタント!?オーフさんを応援するアナちゃんとびゅーん。

レッツクッキングー!って近い近いwwwww

お揃いコーデで写真撮影!

アナちゃんたっての希望で3人でお揃いの洋服を着て島中のあちこちで写真を撮りまくりました!街中のカフェでポムポムプリンのセットアップを着たらまるで青春を謳歌する学生気分!?

3人で揃って自撮りしあいっこ!?これもかわいい!

猫じゃらしを持って大きな湖の前で記念撮影。なんか修学旅行に来たみたい。無作為に置かれた「むぎばたけ」が整備されてない自然な湖の雰囲気を出してていいですね〜!

噴水広場の前ではグラスを持って乾杯!これ皆でグラス持ってると合わせたくなっちゃいますよねー!!

アナちゃんの提案で素朴なパーティーライトの中に3人すっぽり入るような写真を撮りました!麦畑の中にちょっと埋もれた感じがしてかわいいw

浜辺の小さなスペースにも映えるキャンプスポットが!写真を撮った当時は気にならなかったんですが、岩の上に麦畑が敷かれてるのを初めて見た!?

皆で読書休憩的な。読んでる本が皆バラバラな件について(笑)

ぃゃ〜!!写真撮影が捗りますわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まだいっぱいあるよ!オシャレフォトスポット!!

まだこんなもんじゃありません。Annatorte島にはカメラを構えたくなるような場所が沢山あります!

うわぁ〜!!一段下の風景が見えるナチュラルな通り道…!!こんな風な島クリがあるなんて素敵すぎる!!私が島クリで道を作ろうとすると真っ直ぐ&直角に作りがちですが、このようにわざと自然に見えるように作られるなんてすごいなぁ…

アナちゃんの提案で、ガゼボの向こうから3人でひょっこり顔を出す撮影に挑戦しました。階段の段差を使って「すわる」のポーズで角度調整すれば…ざっとこんなもんです!

あーーーこういうのも好きー!!地下鉄または地下通路に続く階段的な!!都会感&生活感あって好きです!アナちゃん曰く、海外の島クリ勢が作ったスポットを参考にされたとのこと。なるほど〜。。

近くのベンチに座って角度を変えればまた違った景色に見えるのもいいですね〜!!

浜辺にやってきたらリラックス出来そうなグランピング場があった。
色んな方の島を拝見する度に思うのですが、皆さんマイデザインどれだけ枠使ってるんでしょうか。。枠の中で使うのも、数多の神マイデザインから選ぶのも相当大変だと思うのですが…

いい感じのハロウィンスポット発見!撮っとこ〜〜📸🧙‍♀️

これたのすぃーーーー!!!!パリの凱旋門みたいなスポットの前でバイクに乗る図。バイクの後ろに隠れてるスツールに座って方向転換することでまるでバイクに乗ってる風の写真が撮れるってやつですね!!

終わりに

遠景だったり絶景スポットでアッと言わすスポットよりも、カメラに1回ずつ収めたくなるようなコンパクトながらも楽しい気分にさせるスポットの方が多かったなぁと感じました。他愛のない日常の一コマや何でもないオブジェクトさえフォトジェニックなスポットに変えてしまう、今の若人の遊び方を体験した気分になりましたね。ぃや〜、それにしてもいっぱい写真撮ったなぁ!ホントに沢山撮りすぎてどれをnoteに載せようか迷ったくらいです。

アナちゃん、オーフさん、写真撮影が捗る島で一緒に遊べて楽しかったです!ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?