見出し画像

【あつ森】クリーム島クリスマス与太話12/1

こんにちは、びゅーんです。

画像1

12月になってクリーム島にもクリスマスの兆しが見えてきました。まだクリスマスに関する家具は揃っていないですが、これからクリスマスに向けて島を飾り付けていきたいものです…!


さて、ここから先は…いよいよ始まってしまいます。

クリーム島クリスマス与太話が!!

クリーム島を舞台にしたほっこりとしたクリスマスの物語です。1日から25日まで地道にお楽しみ頂ければと思います。

12/1 ゆきみと一冊のノート

画像2

ゆきみ「この島の夜も日に日に冷え込んでいきました。こんな日は部屋を暖かくして、温かい飲み物を飲みながらゆっくり本を読むのです。」

画像4

画像3

ゆきみ「何かしら!?とっても大きい流れ星だったなのです。」

画像5

ゆきみ「気になって外に出てきてしまいましたが…あら、何か光っているのです。」

ゆきみ「まぁ!これはノートじゃないですか。誰かの落とし物でしょうか。」

画像6

ゆきみ「気になって持ち帰ってしまいましたが…ノートはもう光らなくなったのです。明日、落とし主を探してみましょう。」

画像7

ゆきみ「昨晩、ノートを拾ったのですが落とし主を探しているのです。」

島民代表「うーん、これ私のじゃないな。」

画像8

ゆきみ「このノートを拾ったのですが、ぼくしさんのノートですか?」

ぼくし「これは…私のノートではありませんね。」

画像9

ゆきみ「セイロンさん。このノートはセイロンさんのものですか?」

セイロン「いいえ、違いますよ。誰のノートでしょうね。」

画像10

ゆきみ「結局島の方々全員に聞いて回りましたが、誰も自分のノートではないと言いました。それにしても綺麗な表紙なのです。名前も書かれていないし、まだ使われていないのかしら。」

画像11

ゆきみ「そうだ!折角ですからこのノートで読書日記をつけようかしら。今月は読みたい本も幾つかありますし、こまめに付けたらきっと読み応えがあるノートになるかもしれないのです。」

(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?