見出し画像

あつ森クリーム島日記(クリスマスイブ)

こんにちは、びゅーんです。

今回は…ええ、今更ですがあつ森のクリスマスイブのイベントについて書きたいと思います!!おいーーーもう10日以上前の話だぜーー!!?いやいいんです。前回の記事でも書きましたがお正月の風習がない国では1月6日までがクリスマス期間だと…!!

画像1

不審者または侵入者かどうかを一切疑わないしずえさん。

画像2

こやつがプレゼントの袋を背負った方だそう。おい待て、その袋の中に入っているのは本当にプレゼントかい?

画像23

まぁそういう拗れた思想は置いといて。サンタ業を肩代わりすることになった島民代表。住民全員にサンタさんからのプレゼントを配りに行きます。

画像5

サンタ帽をかぶったラッキーくんは可愛いなぁ。

画像6

ウズメ様もノリノリでいらっしゃる。

広場では住民達が飾られたクリスマスツリーを見てウットリしたりテンション上がって歌を歌い出したり!ルナとリアーナさんのけけボッサが、可愛い!!

画像6

サンタ帽が似合ってるルナ。今日も可愛いなぁ。もちろんルナにもプレゼントを渡しますぜ。

画像7

画像8

な、なんだって…!!?まさかのお返し!!これには島民代表もビックリ!

画像9

なんとルナとラッキーくんとウズメ様からお返しのプレゼントを頂いちゃいましたー。わーい!!しかもこのオモチャ達、クリーム島では購入出来ない色ばかりなんですよー!

画像10

そんなこんなでサンタ業を終えた島民代表。袋をジングルに返してイベント終了かと思いきや…まだ終わりません!次は住民達とのプレゼント交換があります。

この時ジングルから「プレゼントのやま」のレシピをゲットしましたが…必要な素材にあったのはあかいラッピングペーパー!運の悪いことにこの日たぬき商店には赤色のラッピングペーパーがありませんでしたorz

画像12

画像13

とがっかりしていたその時!プレゼント交換を渋っていたらゆきみちゃんがラッピングペーパーをくれました。くれたのはなんと…あかいラッピングペーパー!!!ありがとうゆきみちゃん!!!!!

画像14

更に「プレゼントのやま」を作るのにダンボールが必要とのことで、ぴーんときてリサイクルボックスを調べると…あったよあったよありましたよーー!!

画像15

わはははははははは!!

画像17

気を取り直してプレゼント交換に戻りましょう。また住民達を探し回って用意したプレゼントを渡しに行きます。

画像20

住民達にプレゼントしたのはクリスマスキャンドル。1人1人に合いそうな色にリメイクしたものを用意しました。

画像21

そんなこと気にしなくていいんだぜ。

画像16

アネキ系住民はホントに言うことがカッコいいな〜!ホント…あつ森やってる皆様に是非アネキ系の住民を呼ぶことをオススメしたいです。アネキ系住民は面白い会話も多いですよーー!!

画像19

何故かあげた覚えのないセーターを着ているラムネちゃん。ラムネちゃんは何着ても可愛いからOKです。

画像24

そうそう、プレゼント配りが終わった時にジングルからソリを貰ったのですがこれが豪華でオシャン!!早速例のフォトスポットに飾りました。夢見のクリーム島で確認することが出来ますので見てみてくださいませ〜。

クリーム島夢番地→DAー0642ー7258ー5147


今回のイベントであったプレゼント交換、あれは恐らくいつも日常的に住民達にプレゼントをあげるのと感覚は似ているかと思います。が、何故かこの時はこの子には何をあげようかなぁ…とあれこれ考えちゃいました(笑)今回は高価な物をあげたから写真が貰えるなんてことはありませんでしたが、いつもとシチュエーションが違うプレゼント交換だったので新鮮味があって面白かったです!

★おまけ★

画像3

プレゼント袋を背負ってる島民代表の姿が見れるのはクリスマスイブの時だけ。サンタでもない恰好で難なく背負っているのを見て閃きました。

画像22

これは明らかにトンズラしようとする途中のコソ泥。

画像18

ユメ、否。戦利品が詰まっています。

画像11

ふーん、なるほど〜…………………。ふーん(鼻から下をマジマジと見つめる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?