見出し画像

【あつ森】ざわざわたきの島のお花見観光がエモエモのエモだった話【島訪問】

❗️はじめに❗️
この島訪問記から記事の書き方を少し変えることにしました。具体的に挙げるとSSについて言及した文章の位置変更とかですね。もし読みにくい等ご意見ありましたらnoteのコメントかTwitterのリプ、DMで教えてくださいませ。

びゅーんのTwitter🕊 →https://twitter.com/view_cream

こんにちは、びゅーんです。
話題や話のネタが無くなると、我が子の話しかしなくなっちゃう親御さんの心理がほんのちょーっと分かってきた気がする今日この頃。

今回は島訪問記!2月終わりに遊びに行った、ざわざわたきの島について書かせて頂きます。ざわざわたきの島は以前、夢見で遊びに行かせて頂いた際に温泉とお寿司の印象が残ったんですが…実際に島訪問として遊びに行くのは初めてなのでとーーっても楽しみにしてました!

島民代表を務めるととやちゃん、太宰さん、あきすけさん、みーめちゃんと一緒にお花見楽しんでいきますよー!!

和装で色彩豊かな観光スポット巡り

ざわざわたきの島を夢見で見た際、和風のスポットがすごく綺麗だなぁという印象がありまして。今回も素敵な和風スポットがあるのではと期待していたびゅーん。やはり期待してた通りでした!!川のほとりには細かく飾りつけられた温泉がありました。露天風呂だーーーーひゃっほーーーーい!!!!

崖を使ったこんな粋な写真を撮ることだって出来ます。カーテンのパーテーションが、温泉の暖簾みたいに表現されているのが良き。

これもすごい…!皆が並ぶ石橋の手前はマイデザインの川ですが奥は本当の川!!一瞬、見分けがつきませんでした。お気に入りの和服を着てパシャリ📷

他にどんなスポットがあるんだろう。ワクワクするなあ✨

小さな漁港がありました。獲った魚を干物にしてるのか!?トタンのマイデザインやレトロな停留所が昔の漁港っぽい雰囲気を演出しています。

1個1個見るのが楽しいお店やさん巡り

もちろん、見所は和風スポットだけじゃありません。ざわざわたきの島にはひとつひとつ写真に撮りたくなるようなお店がいっぱいありました。
見に行く前に、太宰さん作のワンピースで記念撮影します。皆でお揃いのお洋服での撮影、楽しいです✨

こちらはベーカリー?それともパティスリーでしょうか!?美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます。大型アプデでお菓子が沢山追加されてからお店屋さんのレイアウトがすごく華やかになりましたよね〜💕

岩場が海を眺めるスープ屋さんに!!島クリが難しい場所も工夫次第で楽しめる場所になるとは…私びゅーんならどうやって飾り付けするかなぁ。

ハニワがいっぱい!!!コンサート会場でしょうか。すごく賑やかな場所に来ました。沢山ハニワが並ぶ様は実に圧巻です!

2階のブティックには素敵なマイデザイン達が。その中には太宰さんの作品もありました。マイデザインのお洋服、どれも本当に素敵ですし飾るだけで華があります✨もっとマイデザ枠増えないかしら(笑)

お家でワイワイする

更に島民代表のととちゃんの家にも突撃しちゃいましたよー!ご本人は何故か消極的でしたがとても素敵なお部屋ばかりでしたので紹介させて頂きます。
こちらのリビング、特に驚いたのは画像右側の本棚です。本棚の上に更に棚があるように見えますよね!?よーく見ると木製の本棚のすぐ後ろにおりを飾り、更に本棚と同じ高さのクローゼットや棚を飾ってるんです。この発想、勉強になるわぁ。

2階は青と白を基調とした可愛らしくも爽やかなお部屋になっていて良いわ〜✨
ここでお茶を飲んで読書したら心も晴れやかな気分になりそうです。あ!あの壁はもしかして…太宰さんのショコラローズのマイデザ!!なるほど、こういう使い方もあるのか……。

おや?寝室が隣に。

こ、こんなところにお寿司屋さん!厨房まで整えられていてすごい本格的だ!!島の魚を使って握られたお寿司…きっと美味しいんだろうなぁ✨
島のロゴを使った掛け軸とお寿司を楽しむ皆の姿を写したこのSS、撮影したびゅーん自身も気に入っています。

ととちゃんの自宅だけでなく、推しどうぶつさんの家にもお邪魔しました。アネキ系ペンギン住民のレイラさんです!このお家のリフォーム素敵すぎでしょー!?壁と天井の作り方が美しいし、ちゃんとレイラさんが生活する為の動線まで整えられています。見た目の豪華さと機能性、どちらも揃っている…!!

桜綺麗すぎやろ

そうそう。本来の目的を忘れるところでした。お花見です!お花見に来たんです。やっぱり桜が咲いてる時のあつ森っていいですよねー!綺麗であり可愛くもありエモさもあり。
ずーっと桜の季節のままでいるって島主さんがいるのも頷けます。

イースターやカーニバル家具といったポップな家具との組み合わせは雅というより可愛い印象が。

おぉぉ!!青い薔薇の庭園じゃないですかー!!奥にお城が見えてとっても良い眺めです。パイプオルガンを使って高さと重厚感を出してます。

角度を変えるとこんな感じ。

庭園に降りて写真を撮るとまた雰囲気が違って見えます。夕方の時間帯もエモさがあって良いですが、昼間や夜の様子も見てみたいですね〜✨きっと素敵なんだろうなぁ。

おお!!桜の橋!!!ベンチブランコで吊り橋っぽい雰囲気を作ってるのか!?

手持ちカメラにするとこんな感じ。桜との距離がグッと縮まって更に綺麗です。

終わりに

楽しかった…素敵だった。今回は顔見知りの方々と一緒の島訪問というのもあり、お喋りがはずんで時間があっという間に過ぎていきました。。
びゅーんの印象に残ったのは、やはり桜の花が咲いてる時の和風エリアですね。どこも絵になります✨和風エリアに限らず、家具とマイデザインの組み合わせ…即ちととちゃんの工夫やアイデアが詰まった素敵なスポットはどれも刺激になりました!

ととちゃん、お花見誘ってくれて本当にありがとう‼️ご一緒くださった皆様も楽しかったです✨

🌸おまけ🌸

なんで持ってきてんのよwwww

ととちゃんから貰った撒き餌で未所持だったイトウを釣り上げました!!!(←まだ釣ってなかったんかいw)ととちゃんありがとう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?