見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.15【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
心機一転、新しい家具をちょいちょい買い替えてます。次はキーボードスライダーかな!?

今回は週刊ルナcollection vol.15 !4/9から4/15までTwitterに投稿したルナコレについて解説させて頂きます。今回もバリエーション豊かなテーマを取り揃えておりますよー!

4/9 #99 『グッドイースター』

はいかわいい!!!!!!!
島でイースターのイベントを楽しんでる時のルナです。皆様の島でもイースターになると住民達が各々の色のたまごのふくを着ると思いますが、ルナは「そらとぶたまごのふく」と「そらとぶたまごのから」を着るんですねー!

素材である「そらとぶたまご」が風船を撃ち落としてゲットするからか、服に風船の模様があしらわれてますね…!

イースターの主役にして盛り上げ役、ぴょんたろうともパシャリ。同じうさぎ同士、何か通づるものは………..あるのか!!?

4/10 #100 『末永く続く魅力』

4月10日は「100日の日」。長寿を願い老舗のものを大切にする日…なんだとか。ルナコレでは老舗の呉服屋さんっぽいレイアウトを作りました。ピンクを取り入れつつ少しシックで重厚感のある呉服屋みたいな感じです。

ルナにはフォロワー様の素敵な着物マイデザインを着せています。めちゃ可愛い💕着物のマイデザインって本当に素敵なものが多いんです。個人が描かれたものもあれば「あつ森」が超ブームだった時にファッション関係の企業さんが公開したものまであったり。
今ルナが着てるピンクの着物が超絶可愛いですが、飾ってあるグレーの桜な着物もルナ全然似合うだろうなぁ。。

4/11 #101 『眠い目擦って太極拳』

朝早くから公園に集まって皆で太極拳!心も身体も健康にして1日の始めを迎えましょう!て感じです。一緒に撮影したクマ住民チャウヤンの表情がおもろい(笑)

ムキムキのリアクションの最中のキリッとした表情もいいですねぇぇ。リアクション「ムキムキ」はあつ森ドラマの撮影で何度も使ってきたというのもあり、びゅーん自身気に入っています。ルナはカンフーなふくを着てビシッとポーズを決めてますね!

4/12 #102 『新たな目覚め』

無垢なロボットの突然の目覚め。自我も曖昧で右も左もわからなくただ辺りを見渡す。
そんな様子を表現する為、手持ちカメラを使って撮影しました。まっすぐ撮影するだけでも雰囲気出ますが、角度を少し斜めにして撮るのが最近のマイブームです。

コールドスリープに寝かせると一層雰囲気が増しますね。まるで深い眠りについて今にも目を開けそうな雰囲気。そんなSSを撮影出来ました。家具磨きで「もくもく」か「ひえひえ」をつけたのも我ながら良かったです。

4/13 #103 『個人経営の喫茶店』

4月13日は喫茶店の日。日本初の本格的な喫茶店がオープンした日なんだそうです。なら喫茶店のレイアウトを…と思いましたが自分の島にいい雰囲気の喫茶店があるじゃないかと思い直し、マスターのいる喫茶店に直行しました!

本当はマスターのいるカウンターに座るルナを撮影したかったのですが、肝心のなかなかルナが来てくれません(笑)時間を何度もずらしたりとかなーり粘ったのですが…これじゃ撮影が全く進まないと判断し、仕方なーくamiiboカードでルナを呼びました(笑)理想とちょっと違う、テーブル席での撮影です。

まぁこうやって可愛いルナと大人な雰囲気の喫茶店でお喋りするのも悪くない。いや、いい。

4/14 #104 『信頼を込めて。幸多かれ。』

4月14日はオレンジデー。バレンタインデーとホワイトデーを通して結ばれたカップルが贈り物をしあって愛を深め合う日なんだとか。ルナもオレンジ色のワンピースを着ておめかししてます。夕方頃、観光ビルの屋上展望台に行って景色を楽しむ…みたいなシチュエーションです。

ルナの贈り物はオレンジの薔薇。花言葉はタイトルの通り「信頼。幸多かれ」他にも「絆」「熱望」「健やか」の意味が込められています。オレンジのバラは10月の誕生花ですが、ちょうどオレンジデー
だったというのと、男性に贈る花に向いていると判断しました。

ルナからの贈り物、ちゃんと受け取るでしょうね😎

4/15 #105 『万能人の日常』

4月15日はレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日。と言ってもどんな服を着せてレイアウトすればいいのか思いつかなかったんです。どうしようかと画像を漁った際に見つけたのがスマホゲーム『Fate/GrandOrder』のダヴィンチ工房でした。こ、これなら良い雰囲気のレイアウトが出来そう!!

引用元→https://app.famitsu.com/20170325_1003742/

ということでパニーで工房をレイアウトしました。レオナルドダヴィンチにゆかりのある家具が幾つかあったのでそれをフル動員。美術品や実験セット、オーニソプターやトロフィーなど飾りました。どうでしょう!?割といい感じに再現できたのでは!?

ルナの服はルネッサンスなドレスにして撮影。よく見るとモナリザが着てる服とすこーし似てますね。おや?もしかして絵画のモデルになろうとしてるのかな??

100回投稿達成!

なんと!!4月10日の時点で投稿数が100回を超えましたーー!!!!
ここまで投稿出来たことに驚いています。といってもまだ1年の3分の1にも達してません。これからも可愛いルナを撮っていきたいと思いますので、時間がある際に見てくださると嬉しいです✨

次回のルナcollection vol.16は4/16から4/22まで投稿予定のSSについて紹介していきますよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?