見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.44【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
本格的に作業デスクを買い替える準備を始めてます。年内に新しいデスクを組み立てたい…!

今回は週刊ルナcollection vol.44!! 10/29〜11/4まで投稿したルナコレについて簡単に解説させて頂きます。ハロウィンの週ということもあり、今回は賑やかなテーマがかなり多めかもしれません。

10/29 #302『みんなでハロパ』

あつ森のハロウィン家具の中には床や壁掛け家具など、室内しか使えないものが幾つかあります。なら室内でハロウィンやってみたらいいのでは!?ということでパニーでハロウィン家具を幾つか飾り、住民の皆さんに仮装してもらいました。

今回ルナには「ほうたいのふく」と「がんたい」を着て頂きました。ミイラ的な仮装なのかな??これまでルナには様々な仮装をさせましたが、ハロウィンの仮装はホント可能性に溢れてますね!!?真っ白けっけですがそれもいい!

10/30 #303『森に迷い込んだら』

またしてもハロウィンイメージなSSです。今回はハピパラの別荘の庭を使って、針葉樹や黒い花、モノクロ柄のハロウィン家具を置いたのですが我ながら気に入ってます。本当は雨を降らせてもっとどんよりさせたかったのですが、雨が降るとルナが傘を差してしまうので諦めました。

シルクハットにレザーコート、いとをかしなメガネ。森の館に住む奇妙な主人みたいなコーデになりました。少し前に映画「ホーンテッドマンション」を観に行ったからでしょうか。ハロウィンのテーマの中でも少し怖い方向に舵をとったような仕上がりになってます。

10/31 #304『Happy Halloween!!』

ということで10月31日はハロウィン当日。島の皆が仮装して飴ちゃん集めをする姿が楽しめますね!見てくださいルナの仮装姿を!!!可愛い!!めっちゃ可愛い!!まず頭!!うさ耳が隠れて猫耳っぽくなってて違うファンタジーな可愛い生き物っぽくてすごい可愛い!!うさ耳は絶対的に可愛いですがこの頭もメチャメチャ可愛いです!そして帽子の色に合わせたアニマル服!これも白と水色の配色がルナに似合ってますね〜!
そんな可愛い仮装した子がトリックオアトリートって迫ってくるんですよ!!断れるわけないじゃないですかー!…断りましたが(笑)

11/1 #305『アフタヌーンティーお持ちしました』

ルナコレもいよいよ11月になりました。11月1日は紅茶の日ということでアフタヌーンティーを提供するルナのSSを撮影しました。ホテルの最上階のレストランで味わう優雅なアフタヌーンティーというより、1階の小さなラウンジで過ごすアフタヌーンティーみたいなイメージでレイアウトしたので、やや豪華さに欠けるかもしれません。

1枚目のSSと併せて見て欲しいのですが、ルナにはメイドのロングワンピースを着せました!王道の黒メイド!!わかりきってたけど似合ってますね!!!アフタヌーンティーも豪華だなぁ。今すぐ食べたいなぁ〜〜!!

11/2 #306『マリーゴールドに導かれて』

この回は死者の日をテーマにした撮影を行いました。そこで活躍したのがフォロワー様、太宰さんの素晴らしいマイデザインです!見てくださいこの窓!タイル!!そして家具磨き効果で浮き上がるマリーゴールドの花々!!マイデザインの限界を超えたと言っても過言ではない繊細な花のデザインが素敵すぎやしませんか!部屋を暗くしても鮮やかに色を出しているのがすごい…!!これを直感のまま貼り付けただけで映え映えの映えスポットに早変わりです!!
スカルマスクに覆われた死者達が集まる国に迷い込んでしまったルナ…みたいなイメージでレイアウトしました。

もちろんルナが着ているドレスも太宰さんが描かれたマイデザインです。マリーゴールドの模様が可愛らしくどこかクラシカルなのが本当に素敵です。お化けのロイと死者の国で共演!?マリーゴールドの小物とマイデザインが程よく融合したSSで撮影したびゅーん自身も気に入っています。

太宰さんといえばもちろん!あつ森ドラマ「はるどこ」ですね!!
ハロウィンの時期に併せて新しい物語が作られました!息を呑む絶景の中、心が温まるストーリーが展開される「マリーゴールドの夢」是非ご覧くださいませ。

11/3 #307『仮装パーティー!?』

あのー、もうハロウィンは終わってますよーって?そうなんですけどこれには訳がありまして(汗)11月3日はご存知文化の日ですが、実はこの日はコスプレの日でもあるのです。ということで、ハロウィンの時に出来なかったコスプレをここでやっちゃおうということになったんですが…なぜか皆さん食べ物の格好をしてます。

ルナが着てるのはまさかのホットドッグのふく。人間が着ると一層シュールな服装ですがどうぶつ達が着てもすごくシュールです(笑)でも可愛いんだよなぁ!!

11/4 #308『何してんのアンタ』

11月4日は「いい推しの日」ということで、推しの音楽を聴いて推しのDVDを見て推しのポスターに囲まれながら推しモチーフの服を聴いてノリノリで踊りまくって幸せな時間を過ごす…そんなルナを撮影しました。ソファとテレビが設置されてるリビングルームを思い起こしながらレイアウトしてます。

ルナが着ているのは「DJ K.KのロゴTシャツ」ですが…このTシャツ、ハピパラのアパレルショップでとたけけフェスが開催されてる時にしか販売されない、ちょーっと入手難易度の高いシャツなのです。レトロなサングラスまでかけてノリノリで踊ってるところを島民代表に見られるルナ…(笑)

いかがでしょうか。パニーのお庭を使ったり素敵なマイデザインを使ったり、島のイベントの様子を実際に撮影したりとバラエティに富んだ撮影になったと思います。
次回のルナcollectionはvol.45!! 11/5〜11/11まで投稿予定のルナコレについて紹介させて頂きますよー!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?