見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.31【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
首を冷やす使い捨てタオル的なものを買ってみましたが、果たしてその効果はいかに…?

今回は週刊ルナcollection vol.31。7/30〜8/5まで投稿したSSについて解説させて頂きます!何気ない日常がテーマだったり記念日に関係するテーマだったりとバラエティ豊かなルナコレを紹介出来ると思います。


7/30 #211『一瞬一瞬を共有したい』

7月30日は国際フレンドシップデーとのこと。でもルナコレではなんてことない友人とのなんでもない日常の一コマをイメージして撮影しました。放課後の駅のホームで友人とばったり。電車が来るまで他愛もないお喋りに花を咲かす…そんな感じです。

このマリンルックなワンピース、エイブル服の中でもすごい可愛くてどうぶつの女の子達によく着せています。普通のオシャレなワンピースなんですが女子学生の制服っぽく見えるのが気に入ってるんです。ルナ、キャビアちゃんと並んで自撮りかな?

7/31 #212『心地よい音と共に』

7月31日は蓄音機の日。ということで蓄音機とアンティーク系家具に絞ってレイアウトしました。アールデコの壁紙で部屋全体が一気にシックな雰囲気に。「ごうかなティーセット」を置いて蓄音機の音に耳を傾けながらティータイムというイメージで撮影しました。

投稿した時の季節が夏なので、部屋のレイアウトに合わせた夏服をチョイス。黄色のドーリーシャツにしてみました。どうぶつが着るとちょっと分かりにくいですがふわふわした袖やリボンが可愛いんです。

8/1 #213『カラフルフルーツパーク』

8月になって更に夏真っ盛り!!花や果物でDIY出来る家具を中心に感情の赴くままにレイアウトしました。そしたら賑やかでカラフルな場所に…でもここ、何する場所だ!?クラブなのか!?テーマパークなのか!!?

因みに8月1日がパイナップルの日ということなので、ルナにパイナップルの帽子とパインがらムームーを着せてます。ムームーを着たルナがとにかく涼しげ。ていうか可愛い!!!これは他のムームーも期待大です。可愛いに違いない。

8/2 #214『どこからともなく聴こえてくる音色』

8月2日はハープの日。蔦に囲まれたお部屋で1人ハープを奏でるルナ…というイメージでレイアウトしました。お借りしたプルメリアのマイデザ水路が1番難しかったのは照明の調整でした。暗いと折角のマイデザインが映らないし、明るすぎたら今回の理想の雰囲気と違う上にルナの顔が白飛びしてしまいます。

お借りしたマイデザインは水路だけじゃありません。こちらのシックなサマーミニドレスもフォロワー様からお借りしました。ナチュラルで涼しげで落ち着いた雰囲気が今回のハープのレイアウトとマッチする感じがして好きですね〜!人間が着るよりやや分かりにくいですが、上半身のブラウス部分が個人的にお気に入りです。

8/3 #215『ハニー尽くし』

8月3日はハチミツの日…ということでミツバチモチーフのレイアウト&撮影を行いました。といったものの、ハチをモチーフにした家具って思ったより少ないんですよね。ビーハイブな壁とビーハイブな床、ミツバチの模型、養蜂箱、ハチヘッド…あれ?コレだけ!?みたいな。

ちょっとでもミツバチっぽくしようとルナに着せたのは「光る星のカチューシャ」と…なんと「あおむしのふく」です。そんな服あったっけ!?と思う方いたと思います。私もついこの間まで存在を忘れてました。だって使うシチュエーションがかなり限られますから。

8/4 #216『お祭りで浴衣デート』

フォロワー様がすごく面白いマイデザインを描かれていたので、早速ルナコレで使おうと夏祭りレイアウトを行いました!お決まりの屋台の通りと買った食べ物を食べる為の簡易テーブルのある空間的なやつです。ルナはここでサングラスでお馴染みの七詩野くんとデートの約束かな!?

夏の夜空をモチーフにした浴衣がルナにすごく似合ってる!!!とっても可愛い〜!!!更に面白いのがこちらのかき氷。なんとこのかき氷、マイデザインなんです。器から氷のシロップのかかり具合まで表現がホントに繊細。
このかき氷をどうやって持たせて撮影するかが腕の見せどころ。卓上ポップにマイデザインを反映させ、スツールやイスに卓上ポップを載せながら高さ調整。更にカメラを動かしてルナと七詩野くんの手にかき氷が来るよう調整します。必要があれば手持ち又は俯瞰モードに変えたりスツールの場所を半マス調整して撮影しました。

マイデザインの使い方についてこちらの動画に軽い解説があります。もしかき氷のマイデザを使ってみたいという方は是非ご覧ください↓↓

8/5 #217『夢かわライブステージ』

8月5日は多数のアイドルが集結するアイドルの祭典『TOKYO IDOL FESTIVAL 2023』!!勿論アイドルを夢見るルナだってウズウズしてます。ということで可愛い雰囲気のライブステージをイメージしてレイアウト&撮影しました。色とりどりのスポットライトやステージライトを取り入れたりしました。こういったステージ作るの楽しくて好きです(笑)

こちらのアイドルステージにぴったりな洋服(たぶん使用用途が違うかもしれない)もフォロワー様が作られたマイデザインです。正統派チェックのスカートと胸元のリボンがアイドル衣装っぽくてとても可愛くて、一目見た時にルナに着せたら絶対似合う!と思いこの日の為にお借りしました。
やっぱりルナかわいいいいいい!!!推しが止まらないいいいいいいい!!!!

次回の週刊ルナcollectionはvol.32。8/6から8/12まで投稿したルナコレについて解説させて頂きますよー!

それでは本日はこの辺で。

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?