見出し画像

あつ森クリーム島日記(12/25〜12/30)

こんにちは、びゅーんです。

本格的に年明けになってお仕事だったり学校だったりが色々始まろうとします。…と思いきや関東の一部はまた色々とありそうな感じですが(汗)

今回もクリーム島の出来事に関して色々書きたいと思います。というか、このnoteだけまだ2020年気分が抜けてないですね(笑)

クリスマスークリスマスー

画像18

これは12月25日の放送の時。しずえさんは寝落ちしてしまったよう。

画像12

25日が過ぎたら片付けてしまうという放送があったからか、駆け込みでツリーを鑑賞しに行く住民達。

画像10

クリスマスイブの余韻に浸っているゆきみちゃん。

画像11

楽しかったんならよかった。ところでハムカツとゆきみちゃんの恰好がさりげなくペアルックな件について。

画像13

やはりアネキ系はセリフがかっこいいなぁ!!

画像14

これは用事があってサブ島のがんばらない島にやってきた時のことです。

クリスマス与太話にも出演したオオカミ住民のシベリアに話しかけるとこんなセリフが!ケーキは2日とも食べる派です。細かいこと言うと同じケーキをイブから2日かけて食べる感じ。

画像15

以前クリーム島にいた住民にも挨拶。クリスマスイブの日に遊びに行ったらプレゼント交換とか出来たんだろうかねぇ。

画像16

画像17

ジングルに飾っておくといいことあるよと言われて飾ってみた「クリスマスなかべかけソックス」を調べてみると…しゃしんが!住民以外のキャラクターからしゃしんをゲット出来るなんてことあるんだなぁ!?

ルナの誕生日

画像1

12月25日といえばクリスマス…ですが!もう1つ重要なイベントがありました。

それは…クリーム島の住民、ルナの誕生日です!!!!やっと、やっとこの日が来ました!!!住民として迎え入れてから約8ヵ月くらいかな!?長かった…。プレゼントを用意していざ突撃…!!

画像18

な に こ の か わ い い く う か ん!!!!!!!!!

画像3

私も待ってたよ!!!

画像5

ルナ、安心なさい。12月25日が誕生日だからってプレゼントを誕生日とクリスマス兼用みたいにしないよ。

画像2

はしゃぐルナの表情1つ1つがいちいち可愛い!!!いやもうこちらこそ、2020年はルナに出会えてちょーカンドーです!生まれてきてくれてありがとう!!!!

年末に向けて

画像6

まずご紹介が遅れてしまいました。この子はぼんやり系カエル住民のカール。noteではクリスマス与太話最終話で初登場しましたが、もう12月25日くらいから引っ越してきてたんです。口元が某おやつのキャラクターを彷彿させます。

画像7

朝ちょっと早めにあつ森インした時に見えた水面の靄。川に雲が出来たかのようでちょっと幻想的です。

画像9

たぬき商店は既に年末年始モード。しめ飾りで正月の準備をしろってか?(この時まだクリスマス与太話を書いてる最中)

画像8

徐々に2020年が終わろうとしているクリーム島。皆で新しい年を楽しく過ごしたいものですな〜!!

次回は今更ですが2020年のカウントダウンイベントについて書きますよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?