見出し画像

クリーム島の花火大会観賞スポット

こんにちは、びゅーんです。今回、noteに腰を据えて書きたい記事が浮かんできたので早速更新させて頂きました。あつ森を楽しんでいる皆様は、8月から始まった花火大会はもう楽しんでいるでしょうか。既に8月2日に1回始まり、また次の日曜日に開催されようとしています!

画像7

勿論、私びゅーんが島民代表を勤めるクリーム島でも花火大会があったのですが、これが想像していたよりも楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。花火を色んな角度で楽しみたくて島中をうろうろしていましたね(笑)そこで、今回は島のちょっとした紹介も兼ねてクリーム島で花火を楽しめる観賞スポットを紹介したいと思います。

画像1

①広場前

クリーム島の案内所は飛行場から真っ直ぐ進んだ先にあって、奥に少し大きめの川が流れています。全体を柵や崖で囲っていません。案内所前の広場は、花火が建物に隠れて時々綺麗に見えないことがありますが、いなりくじがあったり住民達が集まったりしているのでとても賑やかで楽しいです。何より花火を楽しむ住民達の姿が皆可愛い!花火大会が始まったら広場まで来てしずえさんに声をかけることを忘れずにです。

画像12

②お祭り屋台&櫓

画像6

花火大会に向けて急遽こさえたお祭り屋台と盆踊りが出来そうな櫓です。ちょっと雑ですが、広場のすぐ隣の更地にお祭りの雰囲気に合いそうな家具を置きました。「やたい」の家具は本当に便利です。近辺にラジカセを置いて日替わりで日本のお祭りを連想させそうな音楽を流しています。ベンチに座って空を見上げれば櫓の向こうに花火が!櫓に上がると違った高さと目線から花火を楽しむことが出来るのが面白いです。

因みにこの屋台と櫓は8月限定のスポットなので花火大会が終わったら・・・壊します!!

画像5

③桟橋

クリーム島の桟橋はマップ左側、キャンプサイトの隣にあります。短い桟橋ですが視界を遮るものが殆どないので海と花火の両方を存分に楽しむことが出来ます。花火を見るなら海岸派の方にうってつけのスポットです。大きい花火もこの通り、端から端までしっかり見ることが出来ますね!

画像3

④並木道

画像2

キャンプサイトの右隣を流れる川の両隣に広葉樹を植えて並木道にしました。両端の木々を挟んで見る花火が個人的に気に入っています。勿論、花火だけを綺麗に見たいなら並木道をまっすぐ抜けた先に開けた場所があります!ここなら更にダイナミックに花火を楽しめそうです。

花火関係ないですが、桜の咲く春や紅葉の秋の時が楽しみです。並木道がどんな姿を見せるのかワクワクします!

画像10

⑤案内所裏

案内所の裏側に空いてるスペースがあったのでベンチを設置して花火を観賞出来るスポットを作りました。カメラの角度によってはこんな風に花火を丸々写すことが出来ます。たーまやーーー。でも何気なく置いたこのベンチ、意外といいかもしれません。花火大会が終わった後もそのままにしておこうかな。要検討です。

画像4

⑥川沿い公園

マップ右側の川沿いにジャングルジムや砂場、自販機を置いて狭い公園ぽくしました。花火大会が始まるとほとんどの住民が外に出て広場に集まるので、すぐ近くの住宅街が逆にシンとしているように感じられます。川の流れる音と花火の上がる音が淡々と流れるシチュエーションを思い起こしそうで実は気に入っている観賞スポットです。

画像8

⑦屋外囲炉裏

高台に作った囲炉裏のスポットです。どうしても「かまどのキッチン」を飾っても違和感のないスポットを作りたいと思い、完成したのがこの屋外囲炉裏です。屋外囲炉裏と花火を同時にカメラに収めるとなるタイミングを見計らわないといけませんが、お祭り屋台の場所と同様、和風の花火の雰囲気を出せる場所として気に入っています。

画像11

とまあ、こんな感じで簡単ではありますが花火大会観賞スポットを紹介させて頂きました。見ているものは同じ花火なのに場所を変えるだけで雰囲気がガラリと変わるのは面白いですね〜。クリーム島に限らず、どんな島でも花火が綺麗に見えるスポットは必ずあるはず!皆様のお気に入りの花火観賞スポットを是非ぜひ教えてください!

画像9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?