見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.38【SS集】

こんにちは、びゅーんです。

今回は週刊ルナcollection vol.38!! 9/17〜9/23のルナコレについて軽く紹介&解説させて頂きます。とその前に一つお話ししたいことがあります!!

祝!ニンドリ11月号にルナコレ掲載!!!

なんとなんと!投稿してたルナコレが『Nintendo DREAM 11月号』に掲載されましたーーー!!!!ありがとうございます!!!!これは9/3の秋の微睡回の時ですね!!素敵なコメントまで書いて貰えて大変嬉しいです(涙 この投稿を通してルナのファンがちょっとずつ増えてくれたらいいなぁ…なんて思ってます。




9/17 #260『ひとりぼっちのディナー』

運河沿いのテラスでディナーというテーマでレイアウトしました。…運河沿いなんです、写真に映ってないだけで川があるんです一応(汗;)照明を完全に暗くすると家具や服が見えづらくなっちゃうので、青色の照明を調整して夜の雰囲気を作っています。因みに9月17日はイタリア料理の日でもあるんだとか。

本当は七詩野くんと来るつもりだったディナー。バラがらジャケットで決めてきたけど寂しそうなルナです。運ばれてきたのはジェノベーゼのリゾット。9/14の回で七詩野くんに差し出した緑色のインクの手紙と同じ、緑色のものが出てきてしまうのが皮肉っぽいですね…。

9/18 #261『優しいお婆ちゃんの励まし』

9月18日は敬老の日。キルティングジャケットを着てとあるお婆ちゃんの家にやってきたルナです。「たまのれんのかべ」やカントリー系家具を組み合わせることで少しレトロなリビングダイニングを表現してみました。久しぶりに窓をつけて夕焼けっぽい照明を取り入れてエモさをプラスしてます。

七詩野くんとの出来事を話すルナ。お婆ちゃんを労りに来たはずが逆に励まされちゃったみたい。ルナは笑顔が最高だけどやっぱり泣き顔も可愛いなぁ。泣いてる時の眉毛と目と口の形がいちいちツボに入るんです、びゅーん的に。うえ〜〜〜ん!て泣いてる声が頭に浮かぶんです。

9/19 #262『今年のミス・アニマル』

9月19日はミスコンの日。ルナコレではミスコンの最終審査・優勝者が決まる瞬間をイメージしたレイアウトに挑戦しました。スポットライトやステージライト、プロムな壁、色違いのドレープを使って華やかにしてます。
どうぶつ選びにも拘りました。8人登場する女の子の種族と性格は満遍なくバラバラに、偏りがないように選んでいます。更に種族も小さい体躯の子から大きな子までバランスよく選ぶことで「どうぶつの森」には十人十色、様々な子達がいるんだぞー!というささやかなアピールの意も込めてます。

ルナはフラッパーなドレスを着てアピール。キラキラした服も堂々と笑顔で着こなせるルナ、ホントに可愛い。。

9/20 #263『仲直りしよう』

チェックインして飛行機に乗ろうとする七詩野くんを追いかけるルナというシチュエーションです。思いの丈を素直に打ち明け、別れを切り出してしまったことを謝るルナ。優しい七詩野くんは泣き出すルナを受け入れてくれました。
空港のロビーを表現しようと思い、空が見える壁紙をアクセントウォールにして「ちっこうウォールステッカー」のマイデザを使ってガラス貼の窓にしたのが拘りポイントです。

9/21 #264『ボス戦』

この時期TGS…東京ゲームショウが開かれているのと、あつ森のメガネアイテムの中に「サイバーサングラス」があったのでアクションゲームの世界に入ったルナというテーマでレイアウト&撮影しました。メカメカしい家具を飾ったり家具磨きを沢山使いました。ルナの目の前にあるのは「いしあたまなちょうこく(偽物)」ですが、プレイヤーの前に立ちはだかるボスのつもりです。頭だけのボスっているじゃないですか。DQⅥのデスタムーア最終形態とかスターフォックスのアンドルフおじさんとか。

サイバーサングラスとサイバースーツを着て応戦!?しかもまさかの素手!?おめめが隠れてしまってますが、かろうじて見える眉毛で細かな表情を感じ取ることが出来ます。さすがルナ!その表情豊かな眉毛がいいね!!!!

9/22 #265『彼岸花』

9月下旬は秋のお彼岸の時期。この時期になると彼岸花が咲きますね。ルナコレでは咲き乱れる彼岸花畑の中に佇むルナを撮影しました。彼岸花は私びゅーんがマイデザインで描き「ちっこうウォールステッカー」と「たくじょうポップ」、「ひろげたしりょう」に家具磨きというトリプルコンボで表現しました。彼岸花のマイデザの隙間に赤のきくのクッションを置いて赤い彼岸花に覆い囲まれるようにレイアウトしています。
彼岸花に囲まれゴージャスな着物を着てキリっとした表情のルナ。自分でいうのもなんですが映画のポスターみたいなSSが出来て気に入っています。

9/23 #266『これがたぬき開発』

9月23日は不動産の日ということでテーマはまさかのたぬき開発(笑)あつ森の謎のひとつ、一晩の内に家を完成させたり引っ越したり外観をリフォームしたり橋や階段を作る『たぬき開発流一夜漬け建設』の現場に突撃するルナと島民代表…という内容です。
「こうじげんばのかべ」と「テントのゆか」を選んだのは、島が発展する前の案内所からインスパイアを得たからです。皆様、しずえさんが来る前の案内所がどんなだったか覚えてますか…?

現場のTPOに合わせてルナと島民代表もたぬき開発の制服を着用。ルナはしずえさんとお揃いのアロハシャツですね。バンダナもよく似合ってるわ😁ルナが着ているシャツと島民代表が着てるブルゾンは、たぬきマイルと交換でゲット出来るのでまだ交換したことない方は是非試してみてくださいませ。

なんとか仲直りできたルナと七詩野くん。今後のルナコレでもまた七詩野くんが登場する回があるでしょう、多分。
次回のルナコレはvol.39!!9/24〜9/30まで投稿予定のルナコレについて紹介させて頂きますよー!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?