見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.45【SS集】

こんにちは、びゅーんです。

今回は週刊ルナcollection vol.45!! 11/5〜11/11まで投稿したルナのSSを紹介していきますよー!!今回も風変わりなテーマを用意しましたので是非見てくださればと思います。


11/5 #309『お仕事体験?』

11月5日はズバリ…あつまれどうぶつの森の有料DLC『ハッピーホームパラダイス』が実装された日なんです!!!皆様、当時のあつ森大型アップデートの衝撃を覚えていますでしょうか。
今回はタクミライフで職場体験するルナみたいなイメージで撮影しました。島民代表と一緒にペーターから依頼された別荘のお庭のコーディネートを提案するルナ。そんな感じです。

何故わざわざハピパラで撮影したのか。ハピパラに呼び出したどうぶつ達に着せる衣装の中にタクミライフの制服シリーズがあるからです!!ルナが着てる「タクミライフのムームー」をはじめとしたタクミライフの制服シリーズは、カタログに登録されないのでパニーのスタジオで着ることが出来ないんですよー。
ルナの貴重なタクミライフルック、しかと堪能するがいい!!!(笑)

11/6 #310『きっかけは意外な場所』

11月6日はお見合い記念日。ということで集団お見合いの様子を想像しながらレイアウト&撮影しました。ホテルの宴会場か会議室に設置された超簡単な会場で、女性の席を男性が回転寿司のように回って会話して交流するみたいなシステムでお見合いが進む…というイメージです。時間帯は平日の夜、仕事終わりに集合して見たいな感じです(笑)

ルナと七詩野くんが付き合うきっかけはお見合いだった!?パールつきロングドレスを着たルナはスーツ姿の七詩野くんと会話が弾み、2人だけの世界に入ってるよう…というストーリー性を表現したかった為、撮影する時はふんわりフィルターを使ってボケ感を出しました。

11/7 #311『おうちでほっこり食欲の秋』

11月に入って涼しい時間帯が増えてきました。筆者びゅーんの地元は何故か半袖じゃないとやってらんない程暑い時間帯がありましたが(汗)
今回は秋の風景を眺めながら和室で温かいものを食べるルナというイメージで撮影してます。炬燵はまだ早いのでちゃぶ台です。

家族や友人と語らう様子をよく見せたいので、アップのSSはルナひとりだけ映すのではなく、他の子たちの後ろ姿なんかを映しています。
はんてんを着てゆきみ達とおしゃべりするルナ…みたいな図になったと思いますが如何でしょう。

11/8 #312『ガクブルガクブル』

何故かお医者さんにかかることになってしまったルナ(笑)11月8日はいい(11)歯(8)の日ということもあり、個人的に歯医者さんの診察台をイメージしたのですが皆様にはどう見えるでしょう。

お医者さんが近づくに連れてアセアセするルナ。あまりにもリアクションがオーバーなので側にいる看護師さんも苦笑いです。

11/9 #313『何かが芽生えた』

衣装のカタログを漁ってる時に見つけたのが「ドラゴンスーツ」でした。これをルナに着せたらどんなシチュエーションになるだろうと思い、撮影してみました。
敵視してる不良集団のアジトに単身乗り込んだ格闘家ルナみたいなシーンになりました。

不良達に囲まれ、格闘家ルナと不良集団のリーダーやよいちゃんのタイマン勝負の結果は?と思いきや手を取り合おうとしてる!?なんやかんやあった後に友情が芽生えた!?何があったかは皆様の想像にお任せします(笑)

11/10 #314『優しい音色』

11月10日はいいおとの日。ということでオルゴールをテーマにした撮影にしようと思い、素朴で暖かいオルゴール屋さんっぽいレイアウトにしました。普段はびゅーんの手癖で木製家具や壁床はついダークウッドを選びがちですが、今回は敢えて明るいナチュラルウッドの色に挑戦してみました。最近レイアウトした中でまぁまぁ気に入っています。「もくせいのオルゴール」と「かいがらのオルゴール」、どれも素敵ですよねぇ。どのカラバリにするか本当に迷いました。壁に飾っているハニワは、見た目だけでなくオルゴールの音色に調和しそうなハニワを選んでいます。

やーん!チロリアンなドレスを着たルナがかーわーいーいー!!期待通りの着こなしっぷり!すんごい似合うーー!!!オルゴール屋さんの雰囲気にもピッタリです。「おんがくにのる」のリアクションでオルゴールの音色を楽しむ様子を手持ちカメラで撮影しました。

11/11 #315『おお、マーティン』

11月11日は聖マルティヌスデー。ドイツでは聖マルティヌス(表題の通り聖マーティンだったり呼び方は様々)を称えるお祭りが開かれ、子供たちが聖マルティヌスの歌を歌いながら街を歩いてお菓子をもらったりガチョウを食べます。
ルナの足元にあるランタンは子供達が手に持って歩くものですが、デザインと灯りがとても綺麗なので手持ちアイテムの中でもかなり気に入っています。

ランタンの幻想的な灯りとステンドグラスのボウっとした光、そして「どうぞ」のリアクションをとるルナ。これもふんわりフィルターを使って撮影したのですが如何でしょうか。


次回のルナcollectionはvol.46!! 11/12〜11/18に投稿予定のSSを紹介していきますよー!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?