見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.49【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
とうとう机を買い替えることが出来ました!!まだ微調整が済んでませんが…買い替える前の机と比べると断然使いやすい…!!!

今回は週刊ルナcollection vol.49!! 12月3日から12月9日まで投稿したルナのSSについて解説させて頂きます。ルナコレも終盤に入ってきました。12月らしいテーマが多いので是非見ていって下さればと思います。


12/3 #337『おもちゃ工場は大忙し』

ルナコレにしてはかな〜りファンタジーな雰囲気!クリスマスの為のおもちゃ工場をイメージしました。ルナとノーム達がサンタさんのソリに乗せて子供達に届ける為のおもちゃを作ったりラッピングしたりする…という設定です。

ここで今まで出てこなかった家具がようやく登場します。そう…DIY作業台です!(笑)あつ森では必需品ですね。ワークエプロンを着たルナがDIYでクリスマスのおもちゃを作り、ノームたちがそれをサポートする…そんな雰囲気が伝わればなと思います。

12/4 #338『クッキーを作ろう』

クリスマスの醍醐味といえばお菓子作り。ルナコレでは木製&カントリー調のお部屋でクッキーを作るルナを撮影しました。お部屋を少しコンパクトにして中央に大きなテーブルを置き、壁に沿うようにキッチン家具を並べます。私びゅーんがキッチンや厨房をレイアウトしようと大体こうなる(笑)

そんなカントリーな雰囲気でクッキングするならやっぱり可愛いエプロンが欲しい!!そこで今回はマイデザイナーioriさんのエプロンワンピースをお借りしました!クリスマスカラーだけどナチュラルな雰囲気のワンピースとフリフリエプロンのコンボがかわいい!!分かってたけどルナにメチャクチャ似合う!!!

12/5 #339『わくどきプレゼント交換』

クリスマスの醍醐味は他にあるか…今まで経験したクリスマスの記憶を遡り思いついたのがプレゼント交換のシーンでした。良い記憶と悪い記憶両方ありますが、学校や町内会のクリスマス会でやったなー…
念願の「ろうかのかべがみ」が手に入ったので早速使ってみました。さらに「パーティーのかざり」を使ってより手作り感あふれるレイアウトを意識してます。

ルナ達が着ている「ジャンパースカートのせいふく」ですが、あつ森の既存服の中でも好きな服ですね〜。特にネイビーがいい。

12/6 #340『ひかえおろう!』

12月6日は水戸黄門忌。てなわけで時代劇で有名な水戸黄門をイメージしたSSを撮影しました。もうお察しかと思いますが、身分を明かして悪者を静かにさせることでお馴染みの印籠シーンです。「この印籠が目に入らぬか。ここにおわすお方をどなたと心得る!」のやつですね。

助さん格さんの衣装とちょんまげはあつ森の既存服から使いましたが、ルナが着ている黄門様の衣装はマイデザインをお借りしました(マイデザ主不明;)それにしても可愛い黄門様ですのぅ…(笑)

この印籠のシーン、有名なのは分かるんだけど実際どんなんだっけと思う方、いると思います。気になりましたら是非こちらの動画をご覧くださいませ↓↓

12/7 #341『ねぇ聞いてー!ツリーの中にー!』

12月7日はクリスマスツリーの日。ということでルナに「もみのきワンピース」を着せたいと思ったのですが…肝心のシチュエーションを考えるのに苦労しました。悩んだ末に思いついたのは、もみのきワンピースを着たルナはクリスマスツリーの妖精で、綺麗に飾られたツリーの中にひっそり隠れてる…という謎設定。「ロープネットのゆか」と「クリスマスなかべ」、「とくだいオーナメント」を使ってクリスマスツリーの中をイメージした部屋をレイアウトしました。

オーナメントからオーナメントに飛び移って遊ぶクリスマスツリーの妖精。そんな時、枝を捲ったツリーの持ち主に発見されます。これには妖精さんもこの表情w 「あ、見つかっちゃった」て言ってそうな表情してて可愛いw

12/8 #342『世界で1番ワクワクする市場』

クリスマスの醍醐味まだまだあります!ヨーロッパなど海外ではクリスマスの時期になると、クリスマスの雑貨やお菓子が立ち並ぶクリスマスマーケットが開かれるんです。最近日本でもクリスマスマーケットを開く地域が増えてきてますね。
ルナコレではルナがウサギのお友達と一緒にクリスマスマーケットを楽しむ様子をレイアウト&撮影しました。

美味しそうなケーキ屋さんの前で足を止めたルナ達。キューブ型の映えケーキを見て「やばーい!」とか言いながらテンション上がってる様子?
今回ルナ達に着せたのはフォロワー様のまーさんが描かれたマイデザインなんですがこれが超絶可愛い!!!ボレロの形の襟に立体的な丸いボタン、モフモフしてそうなコートにはうさぎのイラストが描かれています。こんなん…こんな可愛いコート……ルナが似合わないわけないじゃないですかメチャクチャ似合うんだよカラバリ何にしようか最後まで迷っちゃいましたねええええ!!!!

12/9 #343『氷上でお魚釣り』

そういえばルナコレで「りゅうひょうのゆか」を使ったレイアウトをやってないなと思い、考えたのがワカサギ釣りのレイアウトです。実際のガチのワカサギ釣りとややシチュエーションが違うのは何卒ご容赦を(汗)
氷に開けた穴…これは私びゅーんが元々自作で持っていた獣道のマイデザインを一部アレンジして作ったものです。

ワカサギ(のもけい)とプルオーバーアウターを着たルナのツーショット!?
リアクション「やぁ」で片腕をあげる最中のところを撮影し、まるでルナが片手でワカサギを持ち上げてるように見せてみました。

ACNH Girls Collection 配信おめでとう!!!

ここで突然ですが動画紹介です!!先日、あつ森をはじめとした
ゲーム実況を中心に活動されてる、Youtuber「TWO-MAN CELL」ゲス兄さん主催のあつ森マイデザイン服の祭典「ACNH Girls Collection 」略して「あつ森ガルコレ」が配信されました。びゅーんのフォロワー様含めたマイデザイナーさんによる高クオリティな冬服などがお披露目されたのですが、どれも素晴らしいお洋服ばかりで目の保養になること間違いなしです!!
12月8日#342 の回でルナ達が着た「ゆきうさぎのコート」もあつ森ガルコレで初お披露目されたんですよー!!
マイデザインのお洋服に興味のある方必見です!!


次回の週刊ルナcollectionはついに50回目!!vol.50では12/10〜12/16まで投稿したルナのSSについて解説させて頂きます。次回もバラエティ豊かなテーマを取り揃えていますので是非見てくださると嬉しいです!

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?