見出し画像

【あつ森】週刊ルナcollection vol.43【SS集】

こんにちは、びゅーんです。
夫「もしかしてびゅーんは銀髪白髪フェチ?ほら、アイナナのあの人とかキラパラのあの人とかFGOのあの人とか好きだよね。」
びゅーん「なん、だ、と…!!?」

今回の週刊ルナcollection vol.43では10/22〜10/28まで投稿したルナコレについて簡単に解説させて頂きます!非常にユニークなテーマが多い回ですので是非写真だけでもパーっと見て楽しんで下さればと思います。


10/22 #295『最終回第52話 彼女こそスーパールナ』

話題のヒーローアニメ『スーパールナ』最終回!悪のボスが残した最悪の置き土産、サイバー隕石が地球に向かってくる。このままでは地球が危ない!残された最後の力を振り絞り、スーパールナは地球の平和の為に立ち上がる!!
…という設定はさておき(笑)壁と床を使って宇宙空間のような雰囲気を作り、地球のラグの上にルナを立たせました。こうしてポーズを取ると、まるでルナが地球から飛び出したように見える…気がします!

今回のルナはスーパーヒーロースーツを着ていますがどうでしょう!?やっぱり王道のブルーが似合いますね✨隕石を止めようとするルナ、手持ちカメラでギリギリまで近付いて臨場感を出そうとしました。

10/23 #296『家族と一緒に』

10月23日は家族写真の日。ということでシャンクの写真館で記念撮影を撮るルナ一家(?)です。この日のルナコレもシンプルにしきり壁を使って部屋を狭くし、必要最低限の家具だけ置く状態で撮影しました。

よそいきな服を着たルナが可愛いし、スーツを着たモサキチがいいお父さん感出てます(笑)ルナコレに度々登場したワンちゃんも健在です。せっかく記念写真風な撮影に挑戦したのでフィルムの他にアンティークのフィルターも使ってみました。

10/24 #297『熱烈大歓迎』

海の底にレイアウトされたのは…唐突な竜宮城!!?びんがたいしょう→紅型衣装→琉球王国→竜宮城…みたいに頭の中で連想ゲームをしながらパニーで家具を弄ってたらこんなことになってました。

紅型衣装、あつ森の既存服の中でも独特で色鮮やかで存在感があってお気に入りの服の一つです。ルナに着せたらめちゃくちゃ似合う✨琉装として知られる紅型衣装、特にルナが着てる黄色の紅型衣装は琉球王国で位の高い者しか着ることが許されなかったんだとか。

10/25 #298『やっぱり一緒に食事したい』

9月の時は1人寂しく食べに来た運河沿いのイタリアンレストラン。今日は晴れた日に七詩野くんと一緒にやってきたようです。ルナコレで一度取り入れてみたかった「アンティークレンガのかべ」をアクセントに使ったり、カフェテーブルのパラソルの色をイタリアカラーにしたところが拘りポイントです。

今回のルナはマーブルワンピースでちょっとアダルトにおめかし。マーブルワンピースはどの色のも素敵ですが、ルナにはピンクが1番似合いました!

10/26 #299『新しいデニム服を買いに』

10月26日はデニムの日ということで、デニム専門店にやってきたルナという設定で撮影しました。店内にところ狭しと並ぶデニムのふく。あつ森にはデニムと名のついた服がかな〜り沢山あります!それも部屋に全部飾りきれないくらいバリエーション豊富です。

どのデニム服を着せようか迷いましたが、やはり涼しい季節になってきたということでデニムジャケットを着せました。ボーイッシュに決めるルナ、かっこ可愛いです!!こういうのもありだなぁ。。いやルナはどんなコンセプトでも可愛い!!

10/27 #300『テディベアの気持ちになって』

10月27日はテディベアデーとのことで、クマのぬいぐるみを沢山集めたレイアウトに挑戦しました。クマのぬいぐるみはリメイクした時の柄にも違いが沢山あって奥が深い…。皆さんはどんな色や柄が好みですか?え?それよりぬいぐるみじゃないのが混ざってないかって???…気のせいじゃないかなぁ。

あ、こんなところに可愛い推しがいる。クマなふくを着たルナがいます。頭の「ハデなアニマルみみぼう」と色を統一したかった為、色はブラックしか選択肢がありませんでした。それでも全然にあってるのでオールオッケーです。

10/28 #301『孤独の魔女が行き着く先』

筆者びゅーんが2021年〜2022年に作成したあつ森ドラマ『ハローウィッチストーリー』のセルフコラボです。
この時ルナは赤色の「まほうつかいのドレス」と「まほうつかいのストライプぼう」を身につけて赤の魔女ルビーを演じました。ルビーは主人公達の住む島マズルカの制服を企むヒール的ポジション。しかし本当は物語の黒幕に内側を支配され操られていたというものでした。
死にもの狂いで完走させたドラマは今でも自分の中で切ってもきれない大切な作品です。ルビーを最後まで演じたルナを誇りに思ってます。

客観的に見たらyoutube動画としてもドラマとしてもクオリティが超高いわけではないですが、最後まで投げ出さずに完成させた作品です。あつ森ドラマの中では珍しいファンタジーもの。ものすごいボリュームですが、是非お暇な時に見てくださると嬉しいです。

気付けばルナコレ投稿回数は300日を超えてました。まさかまさかここまで続くとは。何度も様々な場所で言ってますが、このルナコレを見てくださる方々がいるからこそ投げ出さずに楽しく投稿出来てます。本当にありがとうございます…!!

次回のルナコレはvol.44! 10/29〜11/4まで投稿予定のルナコレについて紹介させて頂きます。

それでは本日はこの辺で!

🐰毎日のルナコレはX(Twitter)で!!🐰
🕊🐶 https://twitter.com/view_cream


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?