見出し画像

【ベトナム・ハノイ】1泊3日 弾丸旅行の行程表

ベトじろうです✈

連休の取りにくいシフト制の仕事をしている僕ですが、なんとか3連休をとってベトナム・ハノイへ行ってきました。

願わくば1週間ぐらい現地でのんびり過ごしたいところだけど、いかんせん3日しかない。「行きたいところ」「やりたいこと」の優先順位をつけて、無駄なく、かつ詰め込みすぎないようにタイムスケジュールを考えました。

ということで今回は、実際に僕が過ごした3日間の行動をシェアします。


全体の行程表


まずは全体の行程をざっくりと。

■期間:2023年6月21日(水)~2023年6月23日(金)

【1日目】
関西国際空港 ⇒ ノイバイ国際空港 ⇒ ホアンキエム湖周辺のホテル

【2日目】
夜までハノイの街を観光 ⇒ ノイバイ国際空港

【3日目】
ノイバイ国際空港 ⇒ 関西国際空港


実際にハノイの街を自由に動けたのは1日と4時間くらい。3日目に至っては帰国しただけでした😥

丸一日ハノイに滞在できる日があれば、もっと心にもゆとりが持てたでしょう。でも格安航空(ベトジェットエア)のフライト時間の都合上、どうしてもこのような計画になってしまいました。

飛行機の移動そのものは片道4~5時間。
でも実際にはフライトの数時間前には空港に着いている必要があります。特に僕はビギナーということもあって、帰りは4~5時間前にはノイバイ国際空港に到着しました。出国審査が終わってから3時間も待ちぼうけ・・・。

だって、帰れなかったらイヤでしょ?

[1日目] 6月21日(水)


機内持ち込み荷物にはバンドが付けられる

ここからは1日ごとに、もう少し掘り下げていきたいと思います。


06:55 関西国際空港 第一ターミナル着
07:40 チェックイン・出国審査など完了
10:20 関西国際空港 発
   ※予定より1時間遅れ

✈ ✈ ✈ [ここから現地時間](日本より−2時間)

13:35 ノイバイ国際空港 着 
   ・入国審査など
   ・両替(20,000円分)
   ・SIMカード購入
14:30 🚍86番のバスに乗る
15:10 旧市街の近くで降りる
15:25 🍽️『Xoi Yenソイ イェン』でベトナム風おこわ?を食べる
16:20 🏨チェックイン
16:30 gaigoiで女の子と連絡をとる
16:50 🛵grabバイクで移動
17:20 🏩待ち合わせのホテルに到着
   ❤ ❤ ❤
17:50 女の子とバイバイ👋
18:00 🛵grabバイクで移動
18:25 トレインストリートへ到着するも、カフェを利用しないと線路へ上がれない模様。⇒あきらめる
18:35 🍽️『Pho Gia Truyen フォー・ザ・チュエン』で牛肉フォーを食べる
 🚶旧市街をぶらぶら
19:00 ☔雨が降ってきた
19:05 ☕『ハイランズコーヒー』で雨やどり
19:50 宿近くのスーパー『BRG Mart120』でビールとヨーグルトを購入
20:10 宿に戻ってまったり
20:50 『Van Xuan ヴァンスアン』でフットマッサージ
   丁寧だけど、めちゃめちゃ力が強くて痛い
22:00 🛏宿に戻って就寝


[2日目・3日目] 6月22日(木)~23日(金)


宿がたまたまハノイ大聖堂の近くでした。せっかくだから朝のミサに参加しよう!ってところから1日をスタート。
頭の中の半分は女の子のことを考えてますが・・・。


04:45 起床。gaigoiサイトで女の子さがし
05:30 ⛪ハノイ大聖堂のミサに参加
06:20 ミサを終えて宿に戻る
06:30 🍽️ホテルの地下で朝食
06:50 部屋に戻ってまったり。gaigoiサイトでSMSを送りまくるも、全く返事がなくアセる💦⛪
08:35 外出。grabバイクで南側のトレインストリートへ向かう
09:00 トレインストリート(南)。地味だが観光客が皆無で雰囲気がよい
09:30 近くのスーパーでビールを買い、イートインスペースで休憩
   引き続き女の子にSMSを送りまくるも返事なし ⇒ やや諦めモード
10:20 宿へ戻って📷荷造り
10:40 宿をチェックアウト。受付のお姉さん(マダム?)とツーショット写真を撮る📷
11:00 旧市街をブラブラ
   ・地元民に人気、と噂のバインミー屋『BAMI BREAD』で買い食い🥖
   ・歩き疲れたのでカフェでエッグコーヒー☕を飲む
12:00 🌟女の子から返信キター---っ🌟
12:15 🏍grabバイクでホテルへ移動
12:55 🏩かなり遠くで降ろされ、10分ほど小走りでホテルへ到着。汗だく
   ❤ ❤ ❤ ❤
13:35 女の子とバイバイ👋
13:40 🏍grabバイクでホアンキエム湖周辺まで戻る
14:00 ドミトリー(相部屋)にチェックイン
   ※夜までの「荷物置き&シャワー&休憩」利用のため
14:40 『ホアロー収容所』を観光(30,000VND)
15:20 旧市街をブラブラ
   ・お土産を買う
   ・サークルKでベトナム風焼き飯を買う
   ・『ANH HOA』でクロワッサンとパン・オ・ショコラを買う
18:30 ドミトリーに戻りシャワー&荷造り&晩ごはん
19:30 チェックアウト。バス乗り場へ向かう
19:55 🚌バス86番に乗ってノイバイ国際空港へ
20:40 ノイバイ国際空港到着
   ・21:00頃になるとチェックインカウンターがカオス化する
21:20 ようやくチェックイン開始
21:50 出国審査を通過。

   ひ  ま

25:30 やっとこさ搭乗開始
26:15 ✈ノイバイ国際空港 発

✈ ✈ ✈ ベトジェットエア

08:20(日本時間) 関西国際空港 着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?