四ツ目ちゃんケイオス日記 3/10編

10階層から15連敗して7階層まで叩き落された四ツ目ちゃんです。
どうもこんばんは、おはようございます。今は1時半です。夜の。

ケイオス使っててひたすら負けたんですが、ひたすらしょーもない負け方してるなぁって感覚はすごいありました。
相手が昇竜ぶっ放してくる相手なのに技振ってて喰らったりとか、手元もたついてコンボミスって結局逆転されたりとか、7階層落ちした時のメンタルはこのまま死んでしまった方が人類の為になるんじゃなかろうかってくらい落ち込みました。

色々考えたけど、結局メンタルの持ち方とスタイルのブレで勝率がものすごい落ちるなぁってのを感じました。

今回の例でいくと
・2K>足払い>射撃って繋げるムーブが自分で喰らって辛かったからやっていこう
・射撃ループは結局状況よく変わらないから頑張って崩しにいこう
なんでこんなしょーもないムーブに負けなきゃいけないんだよ!なんで?はークッソおもんないこんなクソに負けてる自分がクッソつまんねぇクソクソオブクソ!死にてぇー!

これでした。
負けてる時ってひたすらに色々ブレてるので思考も手元もおぼつかないんだよなぁって思いました。

7階層まで落ちると流石に相手のレベルも格段に落ちるので、まあ負けることはないと。
そこで丁寧に勝ってようやく自分のスタイルが思い出したような感じで勝率が80%くらいまでは持ち直した感じでした。

結局射撃ループはやるべきだし、私のスタイルは相手の動きを見て2K刺し込みいくのか射撃でジラすのかって感じだし、見てから2Pや5Pして全然壁は割れるし無理に攻めに行って暴れ喰らう必要もないし射撃も相手固まってるうちは一生やってればいいし射撃タイミングずらしてけばガード漏れにあたって美味しいし落ち着けば勝てるんだよなぁって話。

一旦8階層のランクアップ状態まで戻して対戦成立しなくなったので今日はおわり。
負けるときはあっさり負けるし、勝つときはまたあっさり勝つもんだし、対策そんなに煮詰まってないくせに負けて死にたくなってるのはまだ早いかなって結論に至ったのでとりあえず良しとします。

四ツ目ちゃんのケイオス実力よくわからんくなってきましたなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?