2023年が終わってく話

生の声はライブ配信でやってたので↑のリンクからどうぞ。
そんなわけで四ツ目兎です。Noteの方はかなり久々な感じ。

年末ですからね、色々思うとこ書いていこうかなと。残り1時間半で年越しだけど。

ゲーマー四ツ目兎としては?

最近のSteam君は1年のまとめとか出してくれるんですねぇ。
去年あったっけ?
んなわけで1年の振り返りでこんなありがたいまとめは他にねぇなと思いましたね。

前半まだまともに格闘ゲーマーしてたんですが、とある所から一気に格ゲー熱が冷え切ったというか心ブチ折れて格ゲーに苦手意識持っちゃった感じがありますね。

多分私が格ゲーに戻ることは二度と無いんだろうなぁと。
ベッドマン?で長官になんもできずに3タテされてオワ、ってのがトドメさしてきてましたね。ほんとなんもおもんない。

仕事で疲れて帰ってきて、楽しくないゲームやって辛い思いせなあかんねんって感じが強くてダメでしたね。グッバイ格ゲーマーとしての私。

で、一人でできるゲームとしてNoitaを極めてましたね。
9月あたりからは脳死でNoitaだけやってた感じ。面白いからね、土日潰してやってたりしました。

いよいよマジで行き着くとこまで逝った感あって残りは33オーブ奪取後のNewGame+でコルミシルマに太陽喰わせるくらいかなぁとかは考えてますね。それやったらいよいよ終わりかもしれん。
最強になれるメソッドはもう組めてますからね。Noita極まったなぁ……廃人プレイすぎる

JumpKing……
来年は新マップも出るっぽいので、マップ作り含めて頑張りたいなぁとは思いますね。

ゲーマーとしての私、どこに向かってんのかなぁとかは思ってますね。
色々できること増えましたよ?DJMAXで4キーから6キープレイにプレイスキル改造してパワーアップしたり。成長はしてる模様

でも具体的にこっから何か目標立てて頑張りたいとかが無い……ヤバイ

社会人としての四ツ目兎は?

社畜っぷりが加速して帰れなくなってる四ツ目さんですね。
今の業務的なところが色んな業務兼任するような感じになったり、他の人が異動になって頼れなくなったりでヤバイことになってました。

10月中旬あたりから異変が始まったんですが、実際ダメかもしれません。
文面で残るようなのは検索でかかるとまずいんで具体的には書けないですが、毎月36協定の残業時間ギリになるのがデフォになるかなぁって印象です。
11月はぶっちぎりで60時間いってたのでダメなんすけどね。全然ダメ。

これ来年1年くらいは続きそうな感じなので、身体壊すか慣れるかどっちかなぁって思ってますね。

そのせいかプライベートがなんも面白くなくなりまして。
この年末しっかり2日休んだのが要因でかなり回復したので、昔の4コマ漫画が掃除中に出てきて楽しいとかやってなかったこといっぱいあるなぁとかまだ人の心残ってたんだって感動したりはしましたね。

でも1月業務始まったらダメかもしんない。
書いてて悲しくなってきた……

来年の抱負

来年の抱負、やりたいこと、成し遂げたいこと。
もう来年32歳になっちゃうんですが、凄まじい勢いでダメな方に進んでるのがわかるんですよね。思考も身体も。

まず疲れやすくなりました。ものすごく。
運動不足が加速したってのもありますが、食も凄まじく細くなりました。
階段上がるだけとか、ちょっと移動するだけとか、すぐ息切れします。

抱負1:元気な身体になります

ですね。
なんなら来年のプライベートの展望とかマジでなんも浮かばないのでそれだけ考えるでもいいかもしんない。思考が回らないんじゃ今の私じゃ。

体得したいソフトとか技術とか色々ありますが、
今ある仕事が定時で片付くような体制ができて心に余裕ができるようになってから、だろうなぁとは思いましたね振り返り配信も酷いもんだったから。

悲しいもんだよ、
ゲームやっても本読んでも音楽聞いてもなんも楽しくなくて、睡眠不足も寝つきが悪くて夜中に何度も目が覚めちゃったりして、寝なきゃ仕事に響くから無理やりシコって寝る感じで義務オナニーみたいな状態になってる。
睡眠薬貰ってるほうがいいのかもしれんなそれ……

そんなんです。
年末休みは長めにあるんで、その間にゆっくり何やりたいか見つけていければなぁと思いましたね。

人間らしく、自分らしく。
幸せを感じられるようになってくれ。それだけだよ今思うのは。

2023年何か成し遂げたかと言われると、
まあ実際色々達成はしてたんですが終わってる年でもあったので。
来年に期待して最後の夜を過ごしたいと思いました。

じゃあの。対戦ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?