格ゲー楽しくなくなった話

ほんの4日前に格ゲー楽しくなったみたいな話を書いたと思ったけど、
嘘だったみたい。完全に負のループ入ってダメになった話をぶちまけたいって感じです。

とりあえず吐露しとかないと発狂しそうだなと思ったのでダラダラ書いてくやつです。自分の自己満のためなんでウザいと思ったら読むのやめるの推奨。

今GGSTっていう格ゲーやってるんですけど、
ケイオス使ってた時もあったんだけど、ひたすら負けてるの辛いし勝ってもそんなに嬉しくないっていうフェーズに入ってしまいました。

直近勝率35%ほど。めちゃくちゃ噛み合った人が連戦したの抜いたら30%切ってるっていう感じ。
まーじで勝てん。惜しい試合もあるんだけど基本的に3連敗で終わる感じになってきました。

今は自分冴えてないから、とか
集中切れてるから、とか
色々言い訳しながらやってたんだけどいよいよ限界って感じです。
勝っても「あー、なんか運が良かったわ」くらいの感覚で達成感が皆無って感じ。んで猛者とぶち当たってなんもできずに2分くらいで3敗して終わるってパターン。

特にキテたのがお呼ばれして参加してたプレマ部屋でディキンソン戦してたやつ。
割と4人くらい順番待ちしてディキンソンとぶち当たって30秒で試合終わってまた順番待ちして30秒で試合終わってってのが2周したあたりで虚無が限界来てゲーム落としてました。

メイとか長官とかアクセルとかケイオスとかほんとにおもんないよ……
対策しろよで全部解決なんだけどあんまりにもリターン差が酷くてどうもね。

んでこの愚痴も「お前が練習してないからだろ」で一喝されて終わりってのもわかってるからどうしようもないんだよなぁ。
そうだよ、練習して座学して対策して頑張ればベッドマンでも勝ってる人はいるんだよ。

でもダメなんだー。
モチベわかないんだもの。
楽しくないんだ。わいわい楽しめるはずのプレマ部屋でもダメだったんだ。
一回ベッドランキング10位以内に入ったのでわりかし満足したとこもあって、目標にしてるものがないんだ今ギルティで。
ストーリーモードも見終わっていよいよベッドマン以外触るくらいじゃないとやることないぞって感じがすごく感じる。
今月アプデだからアプデ来て色々変わったら眺めて観察、ぐらいがいいのかなとは思った次第。

アンインストールしたよ。
あんまりにも不健全すぎて。
でもまたどうせ起動するんだろうなぁ……どうせね。

なんでこんな泣きそうな気持ちになってまで格ゲーやらなきゃいけないかわかんないし、こうやって逃げてるみたいなムーブしてる自分がそれはそれでクソ雑魚ムーブ過ぎて情けなくて泣きそうって感じある。
生きてる意味ないよお前

って感覚。
次なんか格闘ゲームやるんだったら迷わず強キャラ選ぼうって思ったね。
私が好きになるキャラはとことん最弱キャラなのいよいよ感覚何とかした方がいいと思う。

自分の感情わかんないけど、なんで楽しくもないのにベッドマンでギルティやってたのかもよくわかってないからいいのかもしれない。

あれだ、
下手に調子よく勝ってた時があってベッド初心者向け講座とか意見交換とか色々しちゃってて楽しくなって、猛者ベッドの攻略記事見て参考にしなきゃなーとか猛省して勝率20%落としたあたりからケチついた気がする。
他人にダメな原因ぶつけだしたわ、いよいよダメですねこの記事は。
そんなことないのにね。

はー、情けないっす。
でもまあ、ここらできっぱり離れてみるのもいいかもしれない。
固執しすぎて楽しくないんだったら辞めなよ、を素直に受け取ろうと思います。

グッバイギルティギア。多分連休明けにやるかもね、知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?