見出し画像

ゴリラベッドがやってきた~ベッドマン?初見した~

ギルティギアストライブ、来ましたねぇベッドマン?参戦です。
私は2日おいてようやく触れたんですが、魅力的だ!このキャラ、沼に沈む予感がすごい強いぞ!

ケイオスでももうちょい苦痛だった気がする。

そんな感じで午前中どころか昼すぎまでベッドマン?使ってランクマしてしまって予定がめちゃくちゃ狂ってきてますが後悔はない、後悔はない!

初心者が触ってもよし、玄人が触ると可能性の塊だと思う秘めたものを感じるベッドマン触った感じの感想書いていきたいと思います。
元々GGXrdでベッドマン使いだったので待望のキャラが来たって感じ・・・なのかぁ???

それでは書いていこう!

弾が強い!

まず236Pで弾が出るんですが、これがクッソ強いです。
ある程度自動追尾の軌道になるんで相手の動き見つつ弾適当に打つだけで結構当たってくれます。

キャラコンセプトとして特定の必殺技を打つと自動発生の技が時間経過で出るようになるのも熱いです。

236Pで自動発生するのはこれまた自動追尾の弾なので、
クソほど強いです。とりあえず弾打って自動技抱えながらジリジリライン上げる動きができます。

空中で打っても自動追尾なので結構空対空が勝てたりします。
発生がめちゃ早いです。多分ナーフされるかもしれない。強い。

遠距離はとりあえず弾打っとけばよしって感じでわかりやすいです。
良き。ジリ貧になったら弾打ち合いだけで盛り返したりもできるレベルで優秀です。(ベッド同キャラで体力ドットから満タンのベッドに1ラウンド取り返しました、弾で)


こいつヤバイのがケイオス完封できたってとこですね。
上手くやるとカースつけられないケイオスが端に磔にされて死んでいってました。こっちもカースつけられたら死ぬんですが。
そんくらい弾が早い。

判定ゴリラ

通常技の判定がクソ広めです。遠S、2Sあたりがゲロ広い。JSもヤバイ。
ジオが2Sされて近寄れなくなってるの見てかわいそうだと思いました。

牽制技が結構でかいのでひっかける感じでいくと良きです。

突進技が236S、2HSと二つあるので接近するのも容易です。
なんかひっかけたら236S、接近に2HS(フォローで236P)とかでこっちのターンにできます。

牽制ブンブンだけでも勝てる。
わかりやすいと思いました、すごく。脳死で遊べる

セットプレイには知識が必要

ダウン追い打ち後や投げ後でセットプレイができそう、って感じですが正直よくわかってないので私のベッドはしょっぱいです。

総評ゴリラって考えてますがつきつめれば相手にやりたいことやらせずに完封できる感じのキャラだと思うので、要勉強。

無敵技がクッソ強い

なんとぉ!このキャラ、無敵覚醒技がついてるんですよぉ!
ケイオスにはないです

1F無敵なので相手が甘えた連携してきたら刺し込めるのがめちゃくちゃ助かります。正直助かります。ケイオスにはないです

ただガードされたらクッソ隙だらけなので死ゾ

使いやすくて良いです。ただ他のとこにゲージ使いたいので悩ましいところ
覚醒超必殺、めちゃくちゃかっこいい爆発技なので惚れます。

強化覚醒技が楽しい

これ!目からビーム出して鬼強化される覚醒!最高にクール!
自動発生の技3種類が強化されてとんでも性能になります。

236P  → 最強強度の高速弾が発射される
      レオの弾貫通してたのクソ笑いました
236S  → 絨毯爆撃みたいな爆発が画面を走り抜けます。楽しすぎる
236HS  → 頭爆弾の強度がクソ増します。だいばくはつ!

コンボに組み込んでくとめちゃくちゃ火力出るので楽しいです。
ただコンボに組み込むのは結構まだ難しめなので今のところ立ち回りで強化してく感じ。

空中技は結構繋がらない

JK当ててもなにも起こらないんですよねぇ、上手いこと当てたら地上コンボにつなげられるんですがむずい。

今作のベッド、空中浮遊の挙動が前作よりなんか違って、
コンボに組み込むの難儀します。多分そう使うなよって意図が見える。

JS→浮遊→JSとか、浮遊→JHS→236Sとかやってねって感じが見て取れます。JKがとにかくほかに何も繋がらんのよ。それが辛い。

なかなか空中機動が難しいです。ここはデメリットかもしれん。
使いこなせばって感じですねぇ。判定強いんでJSブンブン丸してます。

JHSが多段技なのでこれの使いこなせるかでベッドの未来が決まりそう。

P技が正直微妙

5Pからは6Pくらいしか繋がらないっす。
多分5P→6P→236Sが最適解。

5P刻むと236Sスカるし、2P当てても何も起きない感。
6P強いかというと判定微妙なのか結構負けます。

前作ベッドより6Pの信頼度薄いんでなんか心配になります。マジで弱い。

初心者でも安心

かどうかはわからないですが、今のところ9Fでぱちゃぱちゃできるキャラパワーは感じました。まだ4時間くらいしかベッド触ってないですが。

なによりも動かしてて楽しいですこのキャラ。
爆発の爽快感とか自動技抱えた時の駆け引きとか楽しいですよ。

やー、あとディライラ可愛いんだよなぁ。
ほんとに癒し。でもプレイしてたらベッドのメカメカしさ、エラー音が心地よくて浸れます。

しばらくベッドマン?で頑張るよなぁこれは。
可能性広げていきたいと思いました。ケイオス?知らない子ですね……

今度コンボまとめとかやってきます。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?