見出し画像

「私もできたからあなたにもできるよ」の嘘

私もこのようなことはよく言っていますし
そうは思っています。
私にできたんだから
あなたにもできるって。

だけどここで誤解が生じないように言っておきますと
必ずしもそうではないということがあります。

今日はその詳細についてお伝えします。


運命には「時期」がある

自分が思うように人生が
進んでいる時は
皆もできる、と人は思いがちですが

実はできないこともあります。

なぜならば
運命には「時期」があるからです。

頑張っても頑張っても
努力しても
報われない時
運が開けていかない時は
実は誰にでもあるからです。

うまくいくと
そのことは全て忘れて
うまくいくことだけにフォーカスし
そして誰もができると思うのは

勘違いもいいところです。

確かに宇宙の法則的には
うまくいくことに
フォーカスしていると
そうなる可能性は
ぐんと高まります。

それでも人生とは不思議なもので
うまくいかない運命の時期もあるのです。

人生とはバイオリズムであり
うまくいかない時期も必ずあります。

その時にもがいても
もがいても
どうしようもない時もあります。

うまくいかない時こそどうするか?

実はこの上手くいかない時こそ
自分の手腕が問われていると
思ったほうがいいです。

その時期に
今自分ができることを
淡々とし
未来を見据えて行動して準備しておくことが
大事といえます。

この上手くいかない時期を
どう過ごすかで
次の好転期の運勢が決まると言っても
過言ではありません。

うまくいかない人もいる

何かを提供する側からすると
「あなたはこうなります」と
特にコンテンツや
無形サービスを
提供している側は
成果を約束しなければいけません。

ですが正直なところ
全員がそうなれるわけではない
ということは
教えている側も
分かってはいるはず。

それもそのはず。

先ほどお伝えした通り
人生にはバイオリズムがあるから。

他の理由としては
1.そうならなくていい理由がある

2.他に道がある

そうならなくていい理由とは
ものすごくわかりやすく言えば

あの時あの彼氏と別れていたから
その別れは辛いものだったけど
別れてないければ

あの会合に参加することは
なかっただろうし
今の旦那と出会えていなかった
ということ。

人生の岐路とは
その時はわからないもので
後になってから
「あの時が分岐点だったんだな」と
気づくことの方が多いです。

結果的に
「それでよかったんだ」ということ。

つまり何かを成し遂げなくていい理由が
どこかにあったりも。

そして2つ目。
1つ目に付随する内容ですが
他に道があるということ。

人は生まれる前に
自分の使命を持って
生まれてくると言いますが

その使命ではなかったかもしれない。

また自分が得意なことと
やりたいことは違ったりもします。

経営者や起業家が
占いなどに詳しいのも
そのような理由からです。

時期がはっきりとわかるのが占い

占いといえば何かオカルト的なことを
考えてしまう方もいますが
生まれた日時の天体の位置を観測したものが
実は占いであること知らない方も多いです。

古代の人がずーっと天体観測をしてきたわけです。

そしてその誕生日に生まれた人は
こんな性格を持つ、と明らかにしたのが
占いなので
ある程度は当たります。

時期をしっかりと判断したい方におすすめなのが
宿曜経です。

的中率の高さに江戸時代には封印されてしまった
占いです。

時期はほぼ当たるとご好評をいただいております。

良い時期
悪い時期
いろんな時期を鑑定することで
見えてくることがあります。

宿曜は鑑定だけでなく講座も開講しています。
講座を受講すればお相手の方の鑑定も
できるようになります。

自分にできることをやろう

結局のところ
自分にできることをやることが
とっても大切。

その時々でできることは
違うと思いますし
もちろん時期もありますが

自分がやっていて楽しいこと
苦にならないことを
ぜひ選択してみてくださいね。